Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のラヴィときたら・・・
至福の笑顔♪


最近のラヴィときたらご機嫌ナナメなんです・・・


ブラッシングしてて、ラヴィが終わってからブランをするとソワソワしだして
オモチャをいきなり持ってきてブランを誘います。
もちろん、ブランもブラッシング大好きだからそんなことじゃぁ誘われないんだけど。
ブランのブラッシングが終わって膝から降りると激怒して、ラヴィが
「ワワワワァワーン」( ̄□ ̄;)!!これが毎日・・・

寝ててもこちらを気にしてチラチラ見るし。
ブランと話をしようものなら、ストレス全快で足をペロペロ落ち着かないし・・・

最近ラヴィ、ストレスすごいよねとKENKENと話してたの。
たぶん甘えたいってのはわかるんだけど、ラヴィが甘えている時は大抵ブランが
割り込んでくるの・・・
割り込んで来るときも、もちろんラヴィ優先なんだけど、ブランに譲っちゃうの。
で、譲って足をペロペロします。

上下関係が逆になりつつある??!

そんな中、KENKENの膝を独占しているときの至福の笑顔♪
KENKENと久々にこんな寝顔見たねぇと話してました。

ラヴィはいつも我慢してたんだよね。
ブランの方が甘え上手なんだもん。

言葉が通じないだけに難しいデス・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かります・・・
ラヴィちゃんの様子、ベガと似ているかも。
足を噛んでいるときもあるし・・・。
うちの場合は対娘なのですが、最近彼の中での順位が逆転しつつあるようです。
で、さらにストレスが弱いお腹に来てしまってる、みたいな・・・。
私もベガとの関係を色々と考えてしまいます。
どうすればみんなが幸せになれるのかなぁ?
つらそうなベガを見ていると、泣きたくなってきます。
2005/12/28(水) 07:55:59 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ふーん、そうなんだぁ・・・。
ブランちゃんの方が甘え上手なのね。
ブランちゃんは誰とでも仲良くできるから、かえって飼い主さんにはラヴィちゃんがベタベタなのかと思ってました。
やっぱりワンでも人間でも(←翠子さんの場合)でも、2人以上いると、その関係で上下とか優先順位が出てきて、ストレス発生する場合もあるんですね。
繊細なワンちゃんだとそうなるのかなぁ・・・。
marronって、どんな感じになるんだろうなぁ・・・。
2005/12/28(水) 08:37:09 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
ラヴィちゃんとブランちゃんうちのチャコとまおみたい(笑)
チャコも結構我慢していると思う。。甘え上手のまおに譲って。。
偶に切れて吠えていますよ(笑)
そんな時は二匹にまかせていますが。。
ラヴィちゃんKENKENさんに抱っこで至福の時。。
良かったです!
2005/12/28(水) 11:21:24 | URL | まおママ #-[ 編集]
>翠子さま
 ラヴィと同じぃ!!
 ラヴィも足を噛んだり、耳の毛をベチョベチョ舐めて固まりにしたり・・・
 ストレス全開デス!!
 もう私もどうしていいやら・・・
 ラヴィ命なのに・・・わかっておくれ。

>yakkoちゃん
 うん、ラヴィも甘えるんだけど・・・
 ブチョが毎回横取りなの。
 ブランは図太い!!
 marronちゃんもきっと多頭飼いになったらそうなるよ。
 なんだかんっだ言っても飼い主命だもんね♪
2005/12/29(木) 00:39:43 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 チャコちゃんも同じですか!
 そうですよね、チャコちゃんあんなにまおママさん命ですもの。
 しかも10歳!!体力的にも厳しいですよね。
 吠える気持ちもわかります。

 このストレスは、明らかにラヴィ寄りの気持ちがそうさせてるんだろうなぁ・・・反省。
2005/12/29(木) 00:44:54 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
お久しぶりにコメントさせていただきまーす^^家も小さい方のワンがすごく甘え上手なので、大きい方の子がすぐに譲っちゃうんですよー…
で、ラヴィールちゃんと同じく足を
ペロペロ&ガジガジ…
難しいものです。。
お写真、とってもかわいい寝顔ですね^^
2005/12/29(木) 22:34:56 | URL | パルママ #-[ 編集]
>パルママさま
 ホント難しいですよね・・・
 やっぱり同じですか?
 少しでも言葉がわかればいいのになーと思う今日この頃。
 バウリンガルは持っているのですが役にたたないし・・・
 最近ではそういうのを乗り越えて大人になっていくのだろうと勝手に
 解釈しています(笑)
2005/12/30(金) 00:00:01 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

