Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いぬのえいが
撮影中


「いぬのえいが」を観た。
実は私、あんまり期待はしてなかったの・・


前半はやっぱりなぁ(期待どおり)・・・と思ってたんだけど。
終わったら号泣してました。

考えさせられるものがありましたよ。

ラヴィ、ブランは毎日楽しく過ごしているだろうか?
私の家のワンコになって幸せだろうか?
飼い主の一方的な躾の押し付けでストレスになっていないだろうか?
楽しくコミュニケーション取れているのだろうか?

私はラヴィ、ブランが来てからというもの毎日が楽しくて楽しくて。
当たり前だけどいない生活は考えられません。

限られた時間だからこそ、せめて週末だけでも時間の合間を作って思い切り遊びたいの。
でも、なかなか思ったとおりには行きません。

いつも一生懸命なラヴィ。

いつも一生懸命なラヴィ


必死に応えようと言う気持ちがあるから、何事にも全力でぶつかってきます。
言うことをきかない時は、しつこく作戦を変えて挑みます。
何事も一筋縄ではいかないから、こんなやりとりが面白い。

そして、いつまでも幼稚なブラン。

葉っぱ大好き♪


動くものが大好きで、風に舞う落ち葉を楽しそうにおいかけるブラン。
本当は寄生虫などの問題もあるし、やめさせなきゃいけないんだろうけど・・・
笑顔を見ると許してしまうダメ飼い主です。
ラヴィとは間逆の性格でおっとりしていて躾のやりやすいタイプ。

ラヴィとブランはホント仲良しなの。
ハウスも別々にしていたんだけど、いつも一緒に寝てるから一緒のハウスにしちゃったほど。
今では、狭いベッドで仲良く寄り添って寝ています。
本当は別々にしなきゃいけないんだよね。
でも、我が家ではコレありなの(笑)

今日の昼間大掃除をしていた時、「いぬのきもち(雑誌)」を必要なページだけ切り抜いて
ファイリングしてたの。
今まで見ることのなかった「介護」のページ、ちゃんと切り抜きました。
介護のことが詳しく掲載されている本って少ないもんね。
まだまだ先のことだけど、大事なことだよね。

タイムリーな時にこのDVDを観て愛犬の一生、愛犬との絆について考えさせられました。

ラヴィ、ブランが一生を終えた後「また犬を飼いたい」と思える飼い主でありたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「いぬのえいが」この前TVでやってて、見ようと思ってたのに、見れなくて、TSUTAYAにレンタルに行ったのに置いてなくて未だに見れてないです・・・
なんとかせねば。

そうそう今回KAZさん幹事なんですね。
場所が九段下で家から遠いので、今回は参加出来ませんが、頑張って下さいネ!
2005/12/24(土) 10:18:29 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 えっ!これテレビで放映されたんですか?
 テレビをあまり観ないもので知りませんでした・・・
 早くレンタルショップへ急いで!!
 本当に涙無くしては観れませんよぉ!
 そして、新年会・・・来ないの?
 あんずくんに会いたかったなぁ。
 気が変わったら参加表明してくださいね(笑)
2005/12/24(土) 17:01:19 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
「いぬのえいが」見逃しました、今度観て見ようかなぁ。
私は実家に老犬の柴がいるので帰る度にあと何回会えるんだろうと考えるとちょっと涙が....
(まだまだ元気で帰ると熱烈歓迎してくれます。)

ラヴィールちゃん&ブランちゃん本当に仲良しですよね、特別な2人って感じに見えます。
2005/12/24(土) 22:16:39 | URL | vivipapa #-[ 編集]
健気
本当にラヴィちゃんは健気です。。。
「一生懸命に応えよう」
本当にこの言葉がピッタリです!
幹事、私がやる時にもお願いしますm(._.)m
「いぬのえいが」観たいなぁ('-'*)
2005/12/25(日) 00:22:23 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
初めまして!
バスツアー以来ですが、初めて遊びに参りました、かもねぎです。
「いぬのえいが」は、テレビ放映のを見ましたが。。。最後は食器洗いをしながらボロボロになってしまいました(T_T)
テレビと自分の間で、楽しそうに遊ぶ我が子を見ていたら、どうしようもなくなってしまって。。。
最後の最後で、色々と考えさせられる映画ですよね!

今度の新年会、よろしくお願いします☆
うちのもなかの血統書、やっと到着したので親戚さん探しを始めましたが。。。
何と、ラヴィちゃんと親戚さんでした!
今後もよろしくお願いします~☆
早速リンクさせて頂いて宜しいですか(^^?
2005/12/25(日) 02:28:35 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
>vivipapaさま
 「いぬのえいが」本当に良かったです。
 今度是非見てくださいな。
 涙無くして見られませんよぉ!
 KENKENなんて鼻水も垂らしてましたから!!

>ももちゃんちさま
 「いぬのえいが」オススメです。
 前半はどういうオチになるんだろう!!と思って観てましたが。
 まんまと製作者の意図にハマってしまいました。
 
 来年のオフの幹事、是非一緒にお願いします。
 暖かい時期が良いですね。
 
2005/12/25(日) 03:59:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>かもねぎさま
 きゃぁ!いらっしゃいませ。
 やっぱりかもねぎさんもボロボロになりましたか!!
 ワンコを飼っている人で泣かない人はいないですよね・・・きっと。
 
 それにしても、可愛いもなかちゃんとラヴィが親戚とは!!
 嬉しいです。 
 私の方もリンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
 
2005/12/25(日) 04:03:23 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
kazさんも見られたのですね!犬の映画。。私もテレビ放映の時に見て涙が止まりませんでした。うちにはもう10歳になったチャコもいることだし。。私はこの子達のいい飼い主なのだろうか?とか。。幸せだと思っていてくれているかな?自分の気持ちの押し付けではなく、あの子達の為に本当によい事とは。。と色々考えさせられました。あの映画全ての愛犬家の方に見て頂きたいですよね!
すみません!遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います!
来年もkazさんにとって良いお年になりますように(^_-)-☆
2005/12/27(火) 10:18:55 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさま
 ホント考えさせられる映画ですよね。
 まおママ&チャコ&まおちゃんにとっても楽しい1年になりますように♪
 来年も遊んでくださいね。
2005/12/28(水) 00:01:35 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

