Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シュワシュワ尽くし♪
シュワシュワ


麻布ワインサロン。今回のワインはシャンパンです♪
ワイン好きの集まりで、はじめましての方もたくさんいましたが初対面とは思えないほど盛り上がり楽しい会でした。

今回飲んだシャンパンは

1.ニコラフィアットキュヴェスペシャル1995
2.テタンジェ リゼルヴァ ブリュット
3.ローラン・ペリエ ブリュット NV
4.テタンジュ・キュベ・プレスティンジェ ロゼ
5.パイパーエドシック ブリュット
6.ゴッセ ブリュット エクセレンス

&白ワインのムルソージャンマルクボワイヨ。

パイパーエドシック ブリュットを飲んだ記憶があいまいなのですが

どれもこれも美味しかったデス♪
特に好きなのは「ローラン・ペリエ ブリュット NV」と「ゴッセ ブリュット エクセレンス」かな。
辛口でとても美味♪

Gosset


そして、今回のお料理はイタリアンで盛付もセンスよくてシャンパンがすすみました。
次から次へと出てくるお料理&シャンパン。
夢のような時間はあっと言う間に過ぎて・・・
17時開始だったのですが、気づいたら日付が変わってました(汗)

シャンパンについてのレクチャーも受けてとっても有意義な時間でした。

次回も楽しみデス。
コメント
この記事へのコメント
麻布ワインサロン、とっても活発なコミュなんですね~。
もう少し家から近かったらと思うのですが、都心はまだまだ敷居が高いわー。

クリスマスくらい、シャンパン買ってみようかなぁ。
2005/12/11(日) 19:59:26 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さま
 そうだよね、翠子さんの家からだとちょっと遠いよね・・・
 でも、遠いところからも来てる方がいて驚きでした。
 なんと、宇都宮から来てる方がいたの!!
 恐るべし。
 クリスマス♪美味しいシャンパンを購入して旦那様と乾杯してくださいな♪
2005/12/11(日) 20:49:58 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
お疲れ様でしたぁ!
楽しかったわよねぇ!!!!

シュワシュワ好きの私には最高の日でしたわ♪

2005/12/11(日) 22:22:29 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
>yo-coさま
 ホントシュワシュワ尽くしの幸せな時間でしたね。
 また行きましょうねぇ♪
2005/12/11(日) 23:06:16 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
う・・羨ましい・・・
私はコミュ参加が一足遅く。・゚・(ノД`)・゚・。
次はがんばるぞぉ!!
って、なかなかシュワシュワの会は催されないよね。。。。(涙)
私の知らない銘柄ばかりで(ってか、知ってる方が俄然少ないヾ(_ _*))行きたかったなぁ(泣)
2005/12/11(日) 23:43:16 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 残念。
 シュワシュワの会はしばらくおあずけですね。
 でも、今週は美味しいシュワシュワ用意してるから♪
 楽しみにしててくださいねぇ♪
 
2005/12/12(月) 11:42:24 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
わぁお
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
たっのっしっみ☆
私もポメリー持ってくね☆
2005/12/12(月) 18:27:16 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 わぉ!ポメリー大好き♪
 楽しみにしてまーす。
2005/12/12(月) 21:29:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

