Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第一回 ジャパンK9ゲーム開催
ボール楽しいぃ♪


待ちに待ったK9ゲーム開催日。
朝早くから国際展示場のディファ有明に向かいました♪

朝10時に到着し、会場へ到着すると「テイク&ドロップ」のゲームが始まっていました。
テイク&ドロップとは犬がマーカー(ジャッジが用意したオモチャ)をくわえ、離れた
ターゲットにどれだけ近い位置に落とせるかを競うゲームです。
制限時間1分以内になるべくターゲットに近い位置にマーカーを落とすように指示します。
制限時間内であれば、何度やり直してもかまいません。
もちろん、ハンドラーは決められた場所のイスに座っていて、指示している間も離れては
いけません。お尻が浮いたら、その時点で失格なの。

みんな、たぶんものすごく練習して自信があったと思われるけど、
予選となると緊張しているためか、犬との意思疎通が上手くいかないみたい。
見ているこちらもハラハラ、ドキドキ目がくぎ付けでした。

そして、今日一番楽しみにしていた「K9ダンサーズ」によるデモンストレーション。
ワンコと飼い主とのミュージックに合わせたダンス♪
ワンコもシッポフリフリで楽しそうでした。

ゲームを一通り見てから、外で買い物をしていると、なんと「百ちゃん(ももちいさん)」
「ジュリ&ルイちゃん(ルイパパさん夫妻)」と会いました。
前回、ルイパパさんとはワカサギ釣りをご一緒したけど、ワンコ抜きだったので、
今回初めてジュリ&ルイちゃんと対面しました。

百ちゃん


ジュリ&ルイちゃん


左のジュリちゃんはどことなくブランと似てる気がしませんか?

そして、ブランは、人懐っこいワンコとご挨拶し、早速遊びのお誘いをしてました・・・
結果は見事振られましたケド・・・

遊びのお誘い


お昼過ぎには退散し、近くの芝生で、お昼を食べながらボール遊びをしました。
すごく、嬉しそう☆
そういえば、最近遊びに連れて行ってなかったもんね・・・
来週は、お台場行くぞぉ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブランちゃんの後ろ姿??
最初の写真って、ブランちゃんですよね♪
すっごく微妙な格好でかわいい★
ブランちゃんもダンス踊れたのかな?
ももちいさんとお会いしたのですね。
私の、結構、ももちいさんとバッタリお会いする確率高いのです(笑)。
2005/11/29(火) 17:06:01 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
色々遊んで来られたのですね!
ブランちゃんは遊ぶの大好きなのですものね!
ラヴィちゃんはお留守番だったのですか?
ブランちゃんはラヴィちゃんがいなくて少し寂しかったかな?
2005/11/29(火) 17:56:28 | URL | まおママ #-[ 編集]
こんにちは~
楽しそうな写真ですね、最近はお天気も良くて暖かくて良いですね。

K9ゲーム、難しそうですね~
viviは現在シツケをやり直し中です、なんとかゲームとかに参加出来るレベル迄頑張りたいなぁ。
2005/11/29(火) 18:36:59 | URL | vivipapa #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 ブランの姿間抜けだよね・・・
 ブランらしくてのっけてしまいました。
 ブランはダンスなんてとんでもない!!
 あれは相当訓練しないと踊れないなぁ。
 私のバッタリ会う確率の高い人って誰だろう?
 うっ・・・いないかも。

>まおママさま
 ラヴィももちろん一緒に行きましたよぉ。
 夫婦で出かける時は大体2頭連れです。
 ラヴィももちろん楽しかったようです☆

>vivipapaさま
 ホント日中は暖かくて心地良いですよね。
 K9ゲーム難しそうだけど、来年あれば参加してみたいです。
 やっぱり日々訓練ですよね(苦笑)
 私もがんばります。
2005/12/02(金) 08:50:46 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

