Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
3匹目の誘惑・・・
大切なラヴィとブラン


土曜日にペットショップで、2ヶ月のパピヨンちゃんに出会いました。

まさに一目惚れです。

障害を持ったパピヨンちゃん・・・
このワンコには尻尾がありません。

それでも、家族に迎えても良いなというくらいにビビっときました。

たぶん、KENKENも同じことを考えていたと思う。
帰り道お互い無言になりました。
それでも「家族に迎えよう」と言い出さなかったのは3匹目のプレッシャーかな。

家族に迎えたら迎えたで、楽しく過ごせると思うし、大変さよりも癒しの方が大きいと思う。

でも、やっぱり自信が無い。
一人で3匹連れて出掛けた時に目が届くかというのが一番の難点なの。
お散歩も、それぞれのペースがあるから別々に行きたいし。
何よりもラヴィとブランの生活が今まで以下になってしまうのであればそれは支離滅裂な話だ。

次の日もパピヨンちゃんに会いに行きました。
それでも決断できなかったのは、縁が無かったのかな・・・

あのパピヨンちゃんに、いい家族が見つかりますように。
そして、今後、このような異常繁殖が無くなることを祈ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よほど可愛いパピちゃんだったのでしょうね!
売れるからと言ってなんでも繁殖していまうのには、憤りを感じます!
どの子も大事な命なのですよね!
愛情を持って繁殖してもらいたいですよね!

その子が幸せに暮らせますように!!
2005/11/23(水) 21:17:52 | URL | まおママ #-[ 編集]
ペットショップに
その子がいたと言う事実が結構ショックですね!

3匹目の躊躇・・・わかります!
我が家は2匹目に踏み出すのもかなり時間がかかったし。
ラヴィちゃん、ブランちゃん、そしてショップにいたパピちゃん、みんなのHAPPYを考えているKAZさんの気持ち、素敵です!
2005/11/23(水) 22:22:48 | URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]
お迎えしたいと思ったパピちゃん、一目惚れでビビビッときたなんてまめ太郎を迎えたときみたい★
以前日記に繁殖について書いたことがあるけれど、障害を持ったコが生まれないよう十分調べた上で繁殖させなければいけないと思うし、もし問題のない繁殖だったとしても障害のあるコが生まれたらショップに出さないでブリーダーさんで責任持って育ててあげてほしいですね。確かに障害があったら繁殖には使えないコになると思うけど、愛情があれば障害がある分自分達で大切に育ててあげたいと思うのではないかなという気がします。
パピちゃん、素敵な方に迎えられて幸せに過ごせるといいですね。
2005/11/23(水) 22:30:03 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
苦しいね。。。
尻尾なんか無くたって個性と受け止めればいいだけのこと。
でも、その裏には人間のエゴがあると思うとやっぱり考えさせられてしまうね。。。
KAZさん、未だ引きずってしまってるんだろうなぁ・・・・・・(゚_゚i)・・・
2005/11/23(水) 23:27:45 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
ショックですよね。
それは苦しい場面でしたね。。。
私も昨今のペットブームには危機感を感じてます。
好奇の目にさらされるのではなく、
その子が元気に楽しく暮らして行けるような
素敵な飼い主さんに出会えることを
祈ってます!
KAZさん家にはご縁が無かったけれど
そのように温かく受け止めてもらえたことも、
そのパピちゃんには幸せなことと思います。
うまく言えないんだけど・・・元気出してね。
2005/11/23(水) 23:43:50 | URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]
迷わせるようなことを言うようですが、
2匹と3匹ってそんなに変わらないですよぉ(笑)
1匹と2匹は違うんだけどねぇ。
ビビッとくるのって運命かも~って思っちゃいました!
だって必ずそう思うわけじゃないですもん!!
でも確かに、3匹連れて歩くのは体力がいりますし、セレクトが必要な時も多々あります。
それに、お散歩をそれぞれ別々にするのは、確かに大変ですね~・・・。
でも、新しい子が来たことで、
今まで知らなかった面を見ることができるってこともありますよね☆
2005/11/24(木) 01:35:09 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

尻尾のないパピちゃんですか・・・。
なんだか辛いですね・・。きっとかわいい子なんでしょうね・・。
そのこにはなんの罪もないのですのもね
素敵な家族が出来ることを祈ります。

何年か前のゴールデンがブームの時にも
いろいろ障害や疾病を持った子が生まれてしまっていました。
売れるうちにとの考えで繁殖を繰り返す
心無いブリーダーが居ることは悲しいです。
2005/11/24(木) 10:19:20 | URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]
うちも3匹目を考えながらも、なかなか決断できずにいます。
ペットショップで大きくなってしまったワンコを見るたび苦しくなります。

その子が幸せになれるように祈ってます。
2005/11/24(木) 21:29:39 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>まおママさま
 本当にそのとおりですよね。
 でも、需要があるから供給もある・・・
 悪循環ですね・・・

>山ママさま
 私も2匹目はかなり悩みました。
 そして、やっぱり私は偽善者だなぁって思いましたよ。
 そのワンコにシッポがあったら私はどうしてたんだろうと・・・
 同じように悩んだのだろうか・・・
2005/11/25(金) 00:57:19 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まめたんママさま
 まめたんママの言うとおり!!
 本当に好きで繁殖したならそういう仔こそ、自分で育てるよね。
 悲しい現実を見るとやっぱりヘコむよね。

>さおりんさま
 ありがとう。
 実は、その夜夢で、そのワンコを育てる運命にあると誰かに言われたの・・・
 (怖いよね・・・)
 誰からのお告げだったんだろう・・・
 よっぽど私気になってたのかも。
2005/11/25(金) 01:04:42 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>makiさま
 みんなにそう言われたの「2匹も3匹も変わらないよ」と・・・
 でもね、makiさん家みたいに傍を離れないでお利巧さんにしてるワンコなら
 踏み切れるかもしれないけど、我が家の場合は、下手したら
 2匹でも、粗相したのも気付かない可能性があるもの・・・
 注意力ナシナシの飼い主なのです(涙)
 たくさんのパピヨンに囲まれて暮らすのは憧れます♪
 
2005/11/25(金) 01:09:32 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ルナママさま
 本当にカワイイパピちゃんでした。
 パピちゃんには何の罪もないのに・・・
 悲しいですよね。

>ビラーゴさま
 わぉ!3匹目考えてますか!!
 たぶん、また似たワンコを選んでしまうんでしょうね。
 私もビビっときた仔はどことなくラヴィに似てました。
 好みってやっぱりありますよね。
 本当にいい飼い主さんが見つかることを願っています。
2005/11/25(金) 01:14:02 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

