Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボジョレーヌーヴォー解禁
ボジョレー解禁


ボジョレーヌーヴォー解禁です♪
我が家の近所で、解禁と同時に試飲会をするということで17日のstartに間に合うよう
夜中に出掛けて行きました☆

誰もいなかったりして・・・なーんて思っていたのに!!
10人以上は来てましたよ!!

一昨年のボジョレーも美味しかったけど、今年のは酸味も加わりそれ以上かも☆とお店の方が言っていました。

6種類以上のボジョレーを試飲して、結局購入したのは・・・
いつも購入するこのワイン。

購入♪


オリーブを2種類購入し帰りました。
お店からのプレゼントで干しぶどうとワインオープナーをget。

この黒オリーブは国内では某有名ホテルとこの店のみに卸しているそうです。
食べてみたけど、いつものグリーンオリーブには勝てないな。




コメント
この記事へのコメント
やっぱりこの時期ヌーヴォーは外せないっすね。
でも恵比寿にとってヌーヴォーは試飲またはグラスOnlyでボトルの購入はしなです。
2005/11/19(土) 17:12:35 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
ボジョレー地区のこの時期のワイン。。何時も今年は。。といっていますよね!
私は何年か前に買って飲んで、そんなに騒ぐほどかなぁなんて思ってしまいました。
ひにくれ者でしょうか?
KAZさんはこの時期のヌーボ。。どう思われますか?
2005/11/19(土) 23:25:02 | URL | まおママ #-[ 編集]
どもども。お疲れでした!
アルコールなら、何でもいいのよ~
って、だめかしら?
2005/11/20(日) 17:34:25 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 実は私も、ヌーヴォーは試飲だけでも楽しめる派です。
 だって所詮ヌーヴォーですもの。
 それでOKだと思いまーす☆

>まおママさま
 うんうん、まおママさんの意見わかります。
 だってやっぱりヌーヴォーですもの。熟成した赤ワインには勝てないですよね
 (私の個人的意見ですが)
 そう思っていても収穫を祝わずにはいられません。
 つまり、お祭り好きなのです(笑)
 
2005/11/20(日) 18:08:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yo-coさま
 フフフ。やはりお会いしましたね(笑)
 寒い中、いただくボジョレーも美味しかったですね。
 アルコールならなんでもいい!!
 さすが、アルコールで出来ている人の意見は違うわぁ~(笑)
 酒豪ですものね☆ 
 どこまででもついて行きますよぉ☆
2005/11/20(日) 18:12:32 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ボジョレー♡
私も味わいましたよ~☆
酸化防止剤が駄目な私ですけど、今年は例年になく美味しい年だそうで♪
おいちかった!(*^.^*)
2005/11/21(月) 00:12:33 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
試飲会
良いですね。近所でやっていたら絶対行っています。残念ながら近所で買いました・・・。
TBありがとうございました。
2005/11/21(月) 21:45:29 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>ももちゃんちさま
 今年のボジョレーも美味しかったですね☆
 酸化防止剤で頭が痛くなる人も多いですよね。
 今回は有機ワインも2種類飲みました☆
 もちろん美味しかったですよぉ。
 あれ?有機ワインって葡萄が有機栽培で酸化防止剤は入ってるのかな?!!

>ビラーゴさま
 私の近所shopは今年できたのです♪
 しかも、ワイン専門店。
 こういう店が多いと嬉しいですよね。

2005/11/22(火) 23:20:15 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

