Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
芸術の秋 vs 食欲の秋
私の好きな絵


本日はママ(KENKENの)と日展を鑑賞しに行ってきました。

この時期の上野公園は紅葉していてとても素敵なんです。

日展で、今回鑑賞したのは日本画と洋画。
前までは全部みてたんだけど、最近は特選など賞をもらったものはじっくり鑑賞し、
あとは目に留まったものだけをみるようになりました。

カメラ教室に通わなければ今でも全部みてたかも・・・
(カメラ教室の先生から鑑賞の仕方を教えてもらったの)

やっぱり日本画よりも洋画の方が好きだな。

その中でも人ごみですごかったのは、今回特選に選ばれた「ジュディーオング」。
油絵というよりは一見版画のように見える素敵な絵でした。

日展は許可を取ればカメラ撮影OKなので、いちいち良かった人の絵葉書を
購入しなくても、次回の参考にできるんですよぉ。

鑑賞の後は、ランチをして甘酒を飲んで帰りました。

甘酒と麩まんじゅう


麩まんじゅうがメチャメチャ美味しかったぁ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗。。。写真のよう
上の絵がジュディオングさんの絵ですか?
綺麗な人、すてきぃ~♡
実家の家業は概出のとおり写真&カメラで、私の伯父がやはり絵を描いていました。
やっぱり写真が好きな人は絵も好きになるのかなぁ。。。。
伯父は二科展とかで入賞していたのは覚えているけど、日展って、もっと大きい会なんでしょうね~すごいなぁ。
私も大人になって絵や花や木や、そんなものに心引かれ、感情が動かされるようになりました。
心が豊かに穏やかになるようでいいよね♪
KAZさんも大人の女に磨きをかけてるなぁ('-'*)))
2005/11/18(金) 22:33:21 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 実はジュディオングさんの絵は素敵なんだけど私の好みではなくて・・・
 この絵は私が一番好きだなと感じた絵です。
 この写真では一部しかお見せすることができないのですが・・・
 わぉ!!叔父様は絵を描いてらしたの?!素敵。
 二科展入賞なんてすごい!!!
 私は全然絵のことはわからなくて・・・
 目を肥やすために絵画展は極力みにいくようにしています。
 ある日気付いたらわかるようになっているといいなぁ~
 
2005/11/19(土) 10:33:05 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

