Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パン作りの復習
ショック!


めずらしく、朝4時起きでパンを作ってみました♪
先月のパン教室の復習で「ロールパン(丸型)」と「ハムロール」。
もちろん、1次発酵まではブレッドメーカーのお世話になりましたよ。
1次発酵が終わると、なんだか楽しくなってきてレシピも見ずに形作りをしてオーブンに
入れました・・・



入れてから気付きましたよ・・二次発酵してないこと。
でも、お気楽な性格の私は180度で焼きにかかったオーブンを取消して、余熱の力を
借りて乗り切ることに!!

5分後見てみると膨らんでます♪

というわけで、無事パンが出来上がりました。

パン作り復習


5分程長めに焼いたので、少々焦げ気味ではありますが美味しく出来上がりました。
形が悪いのは初心者ということでお許しください。
このハムロール簡単なくせにメチャメチャ美味しいの。
ハムロールなら毎日食べてもいいかな。
ってダイエット中でした・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごぉい♪
朝4時起きでパン作っちゃうところがKAZさんですよね~。
パン屋さん並みですね★
2次発酵しなくてもおいしく作れちゃうのも、KAZさんだからこそ!
いいなぁ、焼きたてパン♪
そして、起業なんて素敵!
お店なのかな?
とっても楽しみにしてますね~♪
ますますKAZさんのファンになっちゃいました(笑)★
2005/11/17(木) 14:04:11 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
美味しそうなパンです!
ハムロール。。本当美味しそう!!(*^_^*)
朝4時からなんて、yakkoさんじゃないけれど、パン屋さんみたいですよね!(*^_^*)
焼きたてパンは本当に美味しいですよね!(何て私はパン屋さんのしか食べたことないけど)
あの匂いもたまらない!!
2005/11/17(木) 21:44:26 | URL | まおママ #-[ 編集]
憧れ♡
すごいなぁ、KAZさんは!
ファンが多いのもうなずけます☆
美味しいよね~焼きたてパン!!
私もパン教室行ったけど。。。(汗)
全く記憶に残らなかった・・・(-_-メ)
食べた~い♪
2005/11/17(木) 22:04:48 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 偶然にも膨らんでくれたおかげで、4時起きが無駄に
 ならなくて良かったよぉ。
 よし、yakkoちゃんをフアン1号に任命します(笑)

>まおママさま
 焼きたてのパンって美味しいですよね。
 まおママさんも是非作ってみてください。
 ハマりますよぉ☆
2005/11/18(金) 22:38:58 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 フアンが多い・・・まだyakkoちゃんしかいません(笑)
 私の行っているパン教室はオススメですよぉ!!
 簡単でわかりやすい!!
 しかも少人数で、お話しながら3種類のパンが出来てしまうんです☆
2005/11/18(金) 22:42:00 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

