Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご飯大好き byラヴィール
大ハシャギ1


我が家のラヴィは食べ物大好きです。
毎回ご飯の時間になると大興奮・・・

朝晩2回、毎回の儀式です。
downをさせて、動いたらやり直しをさせるんだけど、体が反射的に動いちゃう
みたいなの・・・もう2歳10ヶ月になるけど、毎日のことです。

downして抑えきれず、1回転してdown、興奮のあまり震えながら待つってな感じ・・・

ご飯という単語を聞こうもんならこんな感じで大興奮。

大ハシャギ2


大ハシャギ3


この写真では伝わらないけど、ものすごい速さで回転してます(汗)

私の躾不足なのはわかってるんだけど、これだけは愛らしくて許してしまっています。

足に悪いからこの癖治さなきゃいけないんだけどね・・・
ダメな飼い主です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飛びます
うちのは飛びます・・・。
で、やっぱり「待て」させて落ち着かせようと思っても、体が動いちゃうんですよね~。
でも、全部食べるわけではなく、半分を必ず残すんです。
どんな量入れても。
何か意味があるのかなぁ?
2005/11/16(水) 06:26:56 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
アトラは待てますが、ルナは待てないんですよね。ご飯を作っていると、キッチンの前で行ったり来たり。何度ハウスで待たせても、すぐ出てきてしまいます。
そのくせ残すってどういう事なのかしら・・・、
2005/11/16(水) 22:15:57 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
プルプル
私ラヴィちゃんのプルプルファンでーす♪
我慢しているけど、「我慢しきれな~いい」っていう姿がたまらなく健気で可愛いよね~☆
小さいのに全身で感情表現できるワンコは愛おしい。。。。!!
2005/11/17(木) 00:00:31 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>翠子さま
 飛ぶ?跳ぶ?
 ちなみに我が家のラヴィも跳びます。
 あれってカワイイよね(親バカ)
 しかし、ベガくんの半分残す意味はなんだろう?
 もしかして、娘さんに分けてるとか?
 そんなワケないか(笑)

>ビラーゴさま
 そうそう、多頭飼いだとそこらへんが難しいですよね。
 片一方に「NO!」って言うと正しかった方が立っちゃったりして・・・
 しかも残すって・・・犬語が知りたい!!
2005/11/17(木) 01:40:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 そうなの、あれ笑えるよね。
 あれって治るものなのかなぁ??
 ラヴィの場合は限度を超えるくらい感情表現しすぎな気がする。
 悩みどころだわ。
2005/11/17(木) 01:44:48 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

