Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麻布ワインサロン
落ち葉とラヴィ


本日、南麻布にてワインを楽しむ素敵なパーティに出席しました☆

15時開始なので、ラヴィ&ブランのお散歩を兼ねて「有栖川公園」まで行き、
ベーグル&ベーグルにてランチを購入、ナショナルでビールも購入していつもの
場所へ向かいます。

風でどんぐりが落ちる音、そして、落ち葉が舞い上がり幻想的な空間でした。

そして、KENKEN&ラヴィ&ブランと別れて、待ちに待ったワインサロンへLet's go!!

ワインparty 飲んだワイン♪



今回のワインは6種類。

●白ワイン
① 02' ジャン・フィリップ・フィシェ

●赤ワイン
<ニュイ・サン・ジョル・ジュ>
② 99' フェブレイ
③ 01' ダニエル・ボックネ
④ 99' シュヴィヨン・シエゾー
<モレサンドニ>
⑤ 02' デュジャック
<ヴォーヌ・ロマネ>
⑥ 01' ダニエル・ボックネ

なかなか手に入らないものも多く、ワインに精通した方が多かったので、楽しみながら
ワインのことについて知ることができました。

私が気に入ったワインは、白ワインの「02' ジャン・フィリップ・フィシェ」と赤ワインの
「99' フェブレイ」。
特にフェブレイは時間が経つごとに美味しくなって行き、とても魅力的なワインでした。

ほとんどはじめましての方だったのですが、メチャメチャ和気藹々としていて楽しかったぁ♪

あんなに飲んだのに、帰り道お友達のお家で二次会しました。
KENKENを呼び出し、シュワシュワを購入して来てもらい2本空けました♪

ワインをご一緒させていただいたみなさま、また次回もよろしくお願いしますねぇ♪


コメント
この記事へのコメント
mixi
mixiのサロンですね!おいしかったんですか~。いいですねー。自分で買わないようなワインが飲めるってなかなかない機会なのでいいですね(^^)。
2005/11/13(日) 21:41:44 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
優雅ですねぇ。
vivi家はテーブルワインくらいしか飲みませんが、名前だけで美味しそうですね。
え? KENKENさんはお留守番(~~)
2005/11/13(日) 22:53:38 | URL | vivipapa #-[ 編集]
ワイン。。美味しそうですね!
私は飲んだ事ない様な高そうなワインですが。。
私のは赤はキャンティ、白はマドンナ。。なんて何時も決めてワンパターンです!(笑)
2005/11/13(日) 23:27:16 | URL | まおママ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
楽しかったわねェ!
私は、ヴォーヌ・ロマネがお気に入りです。
美味しかったし、楽しかったし、2次会も嬉しかったし、最高でした!
また、行きましょうね♪

2005/11/13(日) 23:35:41 | URL | yo-co #mLrVhXOU[ 編集]
>ちえぞうさま
 あれ!!さっき気付いたんだけどちえぞうさんもこのコミュニティ入ってるの?
 今度はご一緒しましょ。
 ホントに楽しくて美味しい会なのでオススメですよぉ。

>vivipapaさま
 KENKENはお留守番で、二次会から参加でした(笑)
 
2005/11/13(日) 23:45:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 そうそう、ワインって結構ワンパターンになりがちですよね。
 私も赤はキャンティorカベルネ、白はシャルドネ
 もしくは赤は、チリorイタリア、白は、フランスorニュージーランドなんてのが多いです。
 今回のワインは入所困難なものが多く、とても安く美味しくいただきました。

>yo-coさま
 あの値段でこのワイン!!普通は飲めないですよねぇ♪
 また、次回もお供させていただきまーす。
2005/11/13(日) 23:52:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
入ってます~
そうそう、このコミュ入ってるのですが参加できませんでした(><)。次の機会はぜひ参加したいです!
2005/11/14(月) 13:40:31 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
ワインは飲むけれど、そんなに詳しくないので、品評会?見たいなものには絶対行けません。
銘柄もあまりこだわらないしなぁ。
その代わり日本酒だったら・・・です♪
2005/11/14(月) 15:47:42 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ありがとうございました。
御参加いただき
本当にありがとうございました。
フェブレイは時間が経つと
本当にブーケの素晴らしい香りがして
本当に「偉大な作り手に感謝(^^)」
と、改めて感動しました。
もう一人の目玉だった
ラルロがラインアップできなかったで、きっとラルロを期待されていた方は多かったのではないかと思うので、次回以降のラインアップはがんばります!
2005/11/14(月) 16:27:05 | URL | Dr.tea #-[ 編集]
ワイン
なかなか手に入らないワインがズラリなんてすごいですね。
パパはワインに私よりは詳しくて一緒にお酒売り場に行くと管理されて保管してある高いコーナーでいろいろ見てます。
私は赤が苦手なので家で飲むときはいつも白です♪でも一番好きなのはシャンパンなんだよね~★
2005/11/14(月) 22:07:10 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
mixiのコミュなんですか?
楽しそうな会ですね。
ワインは好きですけど、あまり詳しくなくて。
時間が経つと美味しくなるワインがあるなんて知らなかったです。
2005/11/14(月) 22:55:37 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>ちえぞうさま
 やっぱり♪
 次回は会えるの楽しみにしてまーす。

>翠子さま
 日本酒!!私も大好きなので是非是非12月にでも忘年会しましょ。
 でも、12月は忙しいかなぁ?
 詳しいことは再来週お会いした時に♪

2005/11/14(月) 23:24:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>Dr.teaさま
 ホントDr.teaさんのおかげで美味しいワインを堪能させていただきました。
 また、是非よろしくお願いします。
 次回も参加メンバーに入れるといいなぁ・・・

>まめたんママさま
 シャンパン好き!!私も最近は泡ものばかり飲んでます。
 ぜひぜひ今度だんなさまとも飲みたいなぁ。
 結構詳しそうだねぇ♪
2005/11/14(月) 23:31:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ビラーゴさま
 魅力的なワインは時間が経つごとに熟成されて味わいが増してくるんですよね。
 私もワインは好きだけど、あまり詳しくはないのですが、
 今回のこのコミュに参加して赤ワインがますます好きになりました。
 今年のマイブームは赤ワインかも☆
2005/11/14(月) 23:34:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ワインパーティーいいですね。
東京に上京する前には地元で入ってたんで、ちょくちょく飲んでました。
今度東京で探してみよっ!
ちなみに最近はアルゼンチンの赤が気に入ってます。
2005/11/15(火) 00:38:21 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 アルゼンチンの赤♪私も結構好きかも。
 結構美味しいワインが手軽に手に入るこの世の中・・・
 毎回同じようなワインを選んでいる私。
 こんどはチョット冒険してみよっと。
2005/11/15(火) 05:31:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
先日はどーも!
こんにちは。ブログにコメントありがとうございました♪ラヴィ&ブランちゃん女の子はやっぱり可愛いですね~。ハッピーは最近男の子っぽい顔になってきて、ちと寂しく思ってます(^^; ワイン好きなんですね。私はお酒あまり強くないですが、ワインは大好きです♪私はチリの赤が好きかなあ。
また訪問させてくださいね。
2005/11/15(火) 12:51:22 | URL | ハッピーサマー #N4sINcV.[ 編集]
>ハッピーサマーさま
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
 ハッピーくんってお耳が大きくてカッコイイですよね。
 やっぱり顔つき変わりますか?
 ラヴィは小さい頃よく男の仔に間違われました(笑)
 でも、今は間違われることも少なくなりましたよぉ。
 お酒はあまり強くないけど、ワインは好きっていうのは・・・
 もしかして酒好き??
 だってワインは結構度数高めじゃないですか?
 ちなみに私もチリワイン大好きです。
 これからもよろしくお願いしまーす。
2005/11/15(火) 23:59:05 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

