Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
良いものみつけた!!
歯磨き大好き♪


みなさま、歯磨き毎日してますか?


私は毎日してません・・・
毎日やろうと言う気持ちはあるんだけど、後回しにしてできないの。

ラヴィもブランも歯磨き大好きで、「歯磨きするよ」って言うと大喜びしてくれるのに・・・
ダメな飼い主デス。

私が歯磨きで使用しているのはコレ。

ペットキッス デンタルウエットクリーナー



以前「ちんたの母さん」が教えてくれた「ペットキス」の原液をつけてハブラシしてから、
「デンタルウエットクリーナー」で磨いています。

この「デンタルウエットクリーナー」は最近購入したんだけど、オススメです。
使い捨てなのが難点だけど、使いやすいし、小さい口でも奥まで磨けます。
以前までは粉のついたやつを使ってたんだけど、あれって粉が落ちるし、ラヴィたちの
目に入りそうで怖かったの。

値段も300円くらいだった気がする。
基本はコットンで磨いて、面倒な時にコレを使うってのもアリかも。

歯磨き面倒な方はコレオススメですよぉ☆

そうそう、ペットキスのグリニーズ版が年末あたりに販売されるらしいですよぉ。
これが販売されれば、歯磨きの悩みも減るかも・・・

コメント
この記事へのコメント
可愛い写真ですね。これ、パズルかオリジナルストラップにしてみませんか。
2005/11/11(金) 11:58:59 | URL | zerobase #-[ 編集]
我家も今日は。。。
「ペットキス」をコットン二含ませゴシゴシ&「ペットキッス」の二重ケアでした。
ペットキッスは「ペットキス」と間違えて買い込んだライオン製品で《オーラルケアガム》です。
口が小さいから磨きにくいよね・・・。
でも、「デンタルウエットクリーナー」だったら楽そう♪
今まで見たことないけど、余り売られていないのかなぁ?
2005/11/11(金) 23:03:53 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>zewrobaseさま
 ありがとうございます。
 でも自分のワンコのパズルとかストラップとかその手のものに興味がないのです・・・
 ごめんなさいね。

>ももちゃんちさま
 何々??ペットキッスってのもあるの?
 同じような商品?
 「デンタルウエットクリーナー」はストロベリーワゴンで購入したの。
 かなさんは歯磨きを毎日やる素敵な飼い主さんなんだけど、最近はコレで
 やっているらしい。
 かなさんが使いやすいと言うなら間違いないと思って使ってみたら、
 お言葉どおりの代物でした。
 そのうちいろんなshopで売り出されるかもよぉ!!
2005/11/12(土) 00:47:50 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
私もコレ♪
私も今はデンタルウェットクリーナーを使ってます♪
これ使いやすいですよね~☆
たしかに使い捨ては難点だけど、
安いのでまとめ買いしました(笑)
ネットで探してもたくさん出て来ますよ♪
2005/11/12(土) 01:51:15 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
歯磨き難しいです!
なかなかやらしてくれなかったり。。
頑張ってやっていますが。。
2005/11/12(土) 20:42:46 | URL | まおママ #-[ 編集]
やってあげなきゃという気持ちはあるものの、
なかなか・・・。だめな飼い主です。

明日からは頑張ります・・・。
2005/11/12(土) 22:28:27 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
お口は、大きくても磨きづらいよ(笑)
このクリーナー買ってみよっと!
粉のついたのを以前買ったけど、粉だらけでやめちゃったの。
歯磨きは永遠の課題だわ(笑)
2005/11/13(日) 00:38:39 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
歯ブラシをカミカミするだけで、歯磨きになってません(^^;)デンタルコットンってどうなのか気になってたんです。KAZさんお奨めのこのデンタルウェットクリーナー是非ためしてみようと思います♪
2005/11/13(日) 11:29:33 | URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
>makiさま 
 おっ!やっぱり使ってる人いるのね。
 あれ良いよねぇ♪
 ネットで購入できるのか! 
 私もまとめ買いしよっと。

>まおママさま
 私の場合はサボることが多いです。
 がんばんなきゃと思うんだけど・・・
 
2005/11/13(日) 23:37:22 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ビラーゴさま
 歯磨きも多頭飼いだと、メチャメチャ億劫ですよね。
 でも、5匹飼っている友達は毎日かかさずやっているとのこと・・・
 ホント見習たいです。

>陸ママさま
 ホント永遠の課題ですよね・・・
 自分で磨いてくれればいいのになぁ・・なんて思うことが多いです。
 ズボラな飼い主なのが悩みどころデス。

>yukiさま
 うんうん、これ良いですよぉ。
 是非お試しくださいまし。
2005/11/13(日) 23:40:01 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
毎日って訳ではありませんが歯みがきを習慣付ける努力はしてますでも用歯みがき粉をペロペロなめて、その後は…こんなカンジ…で遊び出してます歯ブラシを奪ってゴシゴシ磨かしてくれないしKAZさんお勧めの『デンタルウェットクリーナー』を探しているものの...
2005/12/20(火) 00:27:18 | しろパピ☆ぶろぐ

  

