Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブレッドメーカー
たくらむラヴィ


先月からパン教室に通っています。
以前からベーグル、ピザなどは家で作っていた私ですが、このパン教室でパン作りの
楽しさに目覚めました。

だってね、私の通うパン教室は我が家から電車で1本、4駅目と近くて、毎回
3種類くらいのパンをモリモリ作るのです。
少人数制(5人)でお友達と習いにいっているもんだから楽しいの。
パン作りってたたいてコネるのが面倒でしょ。
でも、ここのパン教室ではたたきません!!
コネねてコネてコネまくる。
話をしながらだから、アッと言う間に捏ね終わります。

しかも、我が家にはブレッドメーカーがあるのです。

ブレッド&アイスクリームメーカー


これまた宝物のひとつなんだけど、アイスクリームやジャムも作ってくれるツワモノです。

パン教室でも、慣れたら一次発酵までは機械に任せるそうです。

そして、パン教室は個人のお宅で教えてもらっているんだけど、発酵専用の機械なる
すごいものを発見!!

私、初めて見ました。

欲しい・・・

実はこのブレッドメーカーもKENKENと喧嘩した時に買ってもらったシロモノです。
次回喧嘩をした時は、発酵機を買ってもらう予定♪
これから忘年会シーズン!KENKEN門限はどーぞお破りくださいましぃ♪
は~やく来い来い発酵機ぃ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kazさんはパン教室も通われているのいるのですか。。凄いですね!
私も独身の頃料理教室とか、いけばな教室に通っていた事がありました!それ以来ないです!^^;
ブレッドメーカーというのもあるのですか?
うちにあるのは、フードプロセッサーでパンも出来るなんていうのです!でも全然使っていないのですよ(汗)パン大好きです!自分で作って食べたら凄ーく美味しいでしょうね!(*^_^*)kazさん凄いです!
2005/11/11(金) 12:27:55 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさま
 フードプロセッサーでパンも出来るってやつ!!知ってますぅ!!
 先日、パン教室でそれの話題が出ましたよぉ。
 それって結構有名な代物ですよね?!
 まおママさんもそれでパン作り再開してみては?
 
2005/11/12(土) 00:51:09 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「パン教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
2005/11/14(月) 23:22:37 | ブログで情報収集!Blog-Headline/interest

  

