Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大掃除
どっこらしょ


どっこらしょ・・・
あっ、ラヴィです。
今年もあと1ヶ月と数日で終わりですね・・・

毎年ギリギリにならないと動かないKAZが今年は違うようです。
大掃除の準備をはじめました。

でも、レンジフードのこびりついた油にテンテコマイ・・・

人には頼らない派のKAZもお手上げだったようです。
ダスキンサービスマスターに電話してました(笑)

13時半にダスキンに人がきて、ついでに浴室&洗面所も頼んでましたよ。

2人がかりで3時間!!終わったのは16時半過ぎです(汗)

ラヴィとブランもその間はハウスで待機してました。
今日は葛西臨海公園に行く予定だったのにね。
詰めが甘いというか、なんというか・・・

おかげでラヴィとブランが散歩に出られたのは17時過ぎでした。
外も真っ暗・・・
ご近所の散歩でもポカポカの午前中に行って欲しかったデス。

KAZは「超きれい♪」と感動してましたが、お金を払えば当たり前でしょ。
レンジフードが汚れが落とせない位汚くなる前に、キレイにすることを学習して欲しいものです・・・

ダスキンのお兄さんお疲れさまでした。
来年はお兄さんにお世話にならないことを祈ります・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダスキン
すごいなぁ~
私は毎年「どっかに頼もうか?」と思いながらケチが祟って頼めません。。。
だって結構なお値段でしょ?
だから、頼む人に憧れマス♪
2005/11/08(火) 21:21:06 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
お掃除を頼まれたのですか。。
凄いですね!
私も、どうしようか。。と思った事はあります!それも偶然今日。。
でも、きっと高いのだろうとすぐ諦めましたが。。
kazさんはやってしまわれたのですね!ももちゃんちさんと同じく憧れです♪
2005/11/08(火) 22:31:21 | URL | まおママ #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 私も頼むなんてありえない派だったのですが・・・
 どうにもこうにもレンジフードの換気扇の油のベタベタが取れなくて。
 二度とない大奮発です。
 お値段はレンジフード+浴室(洗面所含)で36,750円也。
 みんなレンジフードってどうやって掃除してるんですか?
 誰か教えてぇ~!!

>まおママさま
 私が背中を押しましょうか(笑)
 あのレンジフードってやっぱりみんな分解して掃除するんでしょうか?
 今は頬擦りしても、大丈夫なくらいピカピカです。
 これをいつまで維持できるかが今後の課題です・・・
2005/11/09(水) 00:27:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
早いですね。私は12月に入ってからちまちまと掃除する予定です。だいたいレンジフードって最後の最後なんですよね。31日の午前中に必死でやっていたりして。外すのも大変だし、あまり掃除したくない場所です。
普段ダスキンのフィルターを使っているからか、換気扇自体は思ったより油まみれではないですね。それでダスキンの油汚れ専用の洗剤を使って・・・って別にダスキンの回し者ではありません。
ハウスクリーニング、憧れです。
2005/11/09(水) 10:43:47 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>ビラーゴさま
 そうそう、私も毎年年末に2日くらい潰してやってます。
 だから、今回は毎日少しずつやって楽できればなぁ・・・
 なんて思ったのが間違いでした(汗)
 ダスキンのフィルター、調べてみます。
 ムム洗剤までダスキン!!
 でも、今回ダスキンに頼んですっかりダスキンさんが好きになりましたよ。
 だって予想以上にキレイでピカピカにしてくれたんだもん。
 
2005/11/11(金) 11:43:34 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

