Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
葛西でミニオフ♪
ボール遊び


今日は、leonくんvivianeちゃんと一緒に葛西臨海公園で遊んだの☆

寒いかと思いきや上着もいらないくらい暖かく、葛西臨海公園は親子連れなどで賑わっていました。

着いて早々vivimama持参のワインで乾杯デス。
ブランとviviちゃんは、蝶と遊んでいました♪

蝶と遊ぶblanc


たくさん蝶が飛んでいて楽しそうなのは良いんだけど・・・

蝶と遊ぶviviちゃん


ブランもviviちゃんも蝶をgetして、尻尾フリフリしながらパクパクしてたの(汗)

一通り遊んだ後、アジリティの練習をさせてもらいました。
leonpapa&mamaにご指導いただき、なんとか跳べるようになりましたよぉ。

できたよ。


ここではカイトを素敵に飛ばしている方々がいて、見とれてしまいました。

カイトチームプレイ1 カイトチームプレイ2


これはチームプレイなの。
息がぴったりあっていないとできないワザだなぁと思いました。
簡単そうにやっているけど、相当練習しないとできないよねぇ。

この後KENKENも、カイトの飛ばし方を教えてもらって、かなりハマった様子。

それにしてもviviちゃん可愛かったなぁ☆

viviちゃん


フワフワしててウサギみたいでした。
ラヴィ&ブランもこんな時期があったんだよねぇ・・・

最後に記念写真を撮ったんだけど、ブランはstayがなかなかできなくて時間がかかったの。

leon&ravir:stay


ラヴィは痺れを切らしてブルブル震えてました。
そんなラヴィを気遣うleonくんの優しい眼差し。

帰り際、leonくんとラヴィをstayさせたまま、私たちは帰り道を歩いて行き
どこまでstayしていられるかというのをやったの。

KENKENはブランの方がいいんじゃない?と言ったんだけど、私は無意識で即答
「無理」と答えてました。
ラヴィをstayさせている帰り道、leonpapaが「信頼関係がないとできないんだよね」と一言。
そういえば、私、ブランとの信頼関係ってあったかな?
考えさせられました・・・

もちろん、遊んでいると楽しいし、お散歩中、信号待ちなどでもお座りして待てるのはブラン。
リードが付いていればお利巧さん。
でも、信頼関係ってラヴィほど無いな。

大切なことを気付かせて貰った貴重な1日でした。
ありがとう。

leonくん、vivianeちゃん今日は楽しかったよぉ☆
また遊んでね♪

<お知らせ>
きょうのわんこ、放送日が決まりました。
すでに、まめたんママ&yakkoちゃんのページでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・・
めざまし土曜日での放送となったようで、11/5(土)の朝6:58~の予定。
ただ、生放送なのでズレることも考えられるので、早めの45分くらいから見ていたほうがいいそうです 。
(注)愛知・福井・富山・大分では放送されないようです・・・

●ダイエット日記

weight 51.4kg(目標48kg)前日比-0.4kg <身長161cm>





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
KAZさんKENKENさん、ラヴィールちゃん&ブランちゃん、一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
それにしてもぽかぽか陽気で楽しい一日でした、viviの写真も素敵に撮って頂いて(さすがお上手ですね)

普段はなかなか他のパピちゃんとゆっくり過ごすことは無いので、みんなの性格の違いが見れたりして楽しかったです。

viviはシツケがまだまだであることが発覚!!ちょっと頑張らないと。

また遊んで下さいね~
2005/11/04(金) 12:29:41 | URL | vivipapa #-[ 編集]
わ~♪楽しそう!
今度、葛西臨海公園へお越しの際はぜひお声をかけてくんなまし~☆
何を隠そう(隠してないって!?)近所に住んでるので。
よろぴく!
2005/11/04(金) 13:11:49 | URL | りさ☆。 #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
ありゃぁ!ももも私から離れないし、見えなくなりそうになると堪えきれずステイを途中放棄してこっちへ来ちゃいます。
私がよくかくれんぼするから駄目なのかなぁ。。。(汗)
2005/11/04(金) 16:22:45 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
楽しそう~
やっぱりレオンくんでしたのね・・・。
それにしてもりりしい姿。
同じ男の子として、ベガにも見習って欲しいところです。

ステイ、ベガは気分によるみたいです。
あるときは15分でも待ち、あるときは姿が見えなくなったら速攻動き。
どうやらムラッ気があるようです。
これも信頼関係が出来ていないからなのかなぁ?
2005/11/04(金) 23:14:08 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
ぽかぁぽかぁ日和でなによりでした。無理言って付き合って頂き感謝です。ほとんど毎日トレーニングばっかりなので、たまには人も犬も息抜きって事でお誘いしちゃいました。
やっとこさアルバムにしましたので見てやって下さい。
「OFFTIME」より入れます。

ではまた。
2005/11/05(土) 02:07:45 | URL | leonpapa #YG9ONXHE[ 編集]
信頼関係
ブランちゃんとの信頼関係は築いてる途中かな?うちもまめ太郎とは信頼関係あるって自信があるんだけど・・・結は誰にでも愛想ふりまいてるだけで信頼関係というのはまだまだかも。
まめ太郎が今の結くらいの頃ってどうだったかなー。

土曜日のわんこ、放映終わりましたね。ブランちゃん・marronちゃん、バッチリ映ってて名前・年も表示されてましたね♪いい記念になりました。どうもありがとう(^-^)
2005/11/05(土) 07:55:31 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
kazさんお早う御座います!
突然ですが、ワンコ見ました!
ブランちゃんも皆もとっても可愛く写っていましたよね!
kazさん達もとっても素敵でしたよ!
私はこれから、仕事です!(-_-;)
それでは、行ってまいります!
2005/11/05(土) 10:04:43 | URL | まおママ #-[ 編集]
ミニオフ!
いっぱい走って遊べるミニオフいいですね!
レオン君とラヴィちゃん、お似合いです♪
そういえば、ぴのに男の子のお友達がいないです^^;;
とっても羨ましいわ~~^^ラブラブで♡(≧▽≦)♡
P.S
TV見ましたよ---☆みんな可愛く写っていましたね^^


2005/11/05(土) 22:49:04 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
う~。相変わらず素敵に撮ってもらってるね、ラヴィちゃん&ブランちゃん。「信頼関係」ですね。ムムム。カンナ家でも確認したいと思います。
2005/11/06(日) 22:18:50 | URL | カンナ #-[ 編集]
遅くなりましたが…
この日も遊んでくれてありがとう!
本当にすごく楽しかったです♪
そして、ぶさviviの写真を2枚も載せてくれて…しかも、この見返り美人写真はkenkenさんが撮ってくれたやつですね♪蝶チョのはKAZさん♪
これからも、ワンコ飼い&カメラのこと、いろいろ教えてくださいね^^♪
2005/11/07(月) 23:02:14 | URL | vivimama #-[ 編集]
>vivipapaさま
 ホント楽しい1日でしたね。
 ワンズも楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなりました☆
 そして、家まで送ってくれてありがとう。
 また、是非是非一緒に遊んでくださいませ。

>りさ☆。さま
 えっ!!葛西臨海公園が近所なんて・・・羨ましい。
 葛西臨海公園はマイブームになりつつあるので、たぶん頻繁に行きそうな予感。
 是非是非ご一緒してください。
 っていうか・・・いきなり行くことが多いから今度連絡先教えてくださいね♪
 
2005/11/08(火) 09:26:51 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 わぉ!!かくれんぼをよくしてるんですね。
 かくれんぼは小さいときから教えた方が良いんですよね。
 そうすると、ちゃんと飼い主を探すようになるから。
 ドッグランでMayさんが隠れた時もまっさきに探したもんね。
 ももちゃん偉い!!

>翠子さま
 stayは飼い主が見えなくなっても、置いてかれるって思っても待っていることが
 理想だけど、なかなか難しいですよね。
 たぶん、必ずもどってくるっていうことが理解できればブランも出来ると思うんだけど・・・
 毎回、ラヴィの後にブランの散歩があって、置いてかれっぱなしのブランは
 必ずラヴィの後に連れて行ってもらえるのに未だ理解できないみたい。
 これがクリアーになれば、すべてイモずる式に理解できるようになるのかなぁ?なんて
 思っています。
2005/11/08(火) 09:36:55 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>leonpapaさま
 楽しい1日でした。
 お誘いいただいてホント感謝です☆
 そして、写真キレイに撮れてますね♪
 見ていて楽しいデス。
 また、お誘い楽しみにしています。

>まめたんママさま
 土曜日のワンコ、良く撮れてましたね☆
 まめたんママのおかげで出演できて嬉しいです。
 ホントありがとう。
2005/11/08(火) 09:42:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 土曜日のワンコ見てくれたんですね。
 早いのにありがとうございます。
 私はビデオに録画しておいたので、何回も見ているバカ親です(笑)

>ぴのママさま
 ラヴィは男の子だと高い確率でガルガルするのですが
 leon君は大丈夫でした。
 何回も会っているからかなぁ?
 ぴのちゃんも素敵なボーイフレンド見つかると良いですね。
 っていうかleon君はモテモテでライバルは多いですけど・・・
2005/11/08(火) 09:47:44 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>カンナさま
 信頼関係って難しいですよね。
 毎日ワンコとたくさん遊んでいるけど、遊べば良いかというとそうでもないし。
 ちゃんと躾をしなきゃだよね・・・
 ワカッテイルンダケドムズカシイ。

>vivimamaさま
 いやいやこちらこそ楽しかったよぉ。
 viviちゃんは天真爛漫って感じでホントカワイイ。
 また遊んでねぇ☆
2005/11/08(火) 10:00:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
vivipapaです[:男:]今日は葛西臨海公園でプチオフ[:てれちゃう:]前から来てみたかった所ですがなかなか機会がなくて初挑戦です。vivipapa:viviどんな感じ?vivi:良さそうだよ[:ラッキー:][:読書:]レオン君[:てれちゃう:][:読書:]ラヴィールちゃん[:てれちゃう:][:読書:]ブラ
2005/11/07(月) 23:03:13 | .:*:'゜☆.:*:'゜Viviane's blog.:*:'゜☆.:*:'゜

  

