Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
屋内遊び考案中・・・
お散歩大好き♪


最近の私は、毎日常に考えることはラヴィのことばかり・・・

まぁ、前からラヴィびいきなのですが、以前にもましてラヴィのことばかり考えてます。

もちろん、ブランも大切ですよ。
ブランは従順でお利巧さんで、遊ぶのも上手です。

でも、やっぱり考えることはラヴィのことばかりなんです。
仕事をしてても、出かけていてもラヴィと遊ぶことばかり考えています。

理由は・・・ちょっとわかっています。

ラヴィも、従順でお利巧で、遊ぶのも一生懸命なんだけど、ブランの力には勝てないんです。
リーダーはラヴィだし、ブランがラヴィに対してガウガウしたことはないのですが・・・
ボール遊びをすれば、出だしで負ける・・・
呼び戻しをすれば、足の速さで負ける・・・
ブランが興奮すると踏み潰される・・・

1匹づつの時間も設けてはいるけれども・・・
外で遊ぶときはラヴィとブランを一緒に連れていくことが多いので、ボール遊びは
ブランの独占の場となるのです。(一応ラヴィに有利になるようなところに投げているのですが)

だから、最近は、1匹をstayさせて、1匹がボールを取ってくるというゲームばかりしています。
最近やっとできるようになったけど、まだまだ完璧でないから何回もやると疲れます・・・

ちなみに前までは、宝捜しゲームで1匹をstayさせて、1匹が探し回って見つけたら
交代というのをやってました。

最近、屋内での遊びのネタがつきてきたのよねぇ。
多頭飼いならではの遊び何かないかなぁ・・・

ラヴィの笑顔を見るために、日々屋内遊びの考案に明け暮れております。


****************************************************

●ダイエット日記

weight 52.4kg(目標48kg)前日比±0 <身長161cm>

朝 カフェ・オ・レ
昼 ピザ1枚、前菜、ビール(グラス)
夜 厚揚げ半分、がんも1個、揚げだし豆腐、枝豆揚げ、ビール500ml

散歩 ラヴィ30分、ブラン40分
ジョギング 2km
腹筋 50回
スクワット 30回
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラヴィちゃん・・・
ラヴィちゃん、体が小さいからかなぁ・・・。
確かにブランちゃんのボール取りのうまさはピカイチなので、ブランちゃんと競争するのは大変ですよね。
多等飼いならではの悩みもあるのですね。
でも、そんなにKAZさんに愛されているラヴィちゃん、羨ましいです★

あ、そうそう、KAZさんの仰ってたそごうの1個800円くらいのプリンって葉山のマーロウじゃないかな?
おじさんがタバコをふかしているマークの瓶に入っていませんでした?
私も期待して買ったことがあったけど、お値段のわりに・・・という記憶が。
2005/10/21(金) 07:36:43 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
その気持ちわかります。
うちもアトラは先住犬だけど、ルナにおやつを取られ、場所を取られ・・・。おもちゃを投げて遊んでいてもすぐ取られてしまうので、遊ぶのをやめてしまうのです。私も教えて欲しいです。

ダイエット頑張ってくださいね。私も頑張ろう。とりあえずあるあるでやっていた体操でいいかな。それにしてもすごい運動量ですね。
2005/10/21(金) 11:26:47 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
私も・・・
私も2匹とも好きだけど・・・やっぱりどうしてもまめ太郎のことを考えてることが多かったりします。
一緒に住んでる時間が結より長いこともあるし、いつも結にオモチャを取られたりしてて可哀想だなというのもあるし。。。
甘えん坊なこともあって抱っこはほとんどまめ太郎。結はそれをいつもジーっと見てるので結もちょっと可哀想なんだけどね。
2005/10/21(金) 12:04:48 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
ラヴィちゃんの笑顔♪
相変わらず可愛い(*^^*)♪
二人ともおりこうさんですね!宝捜しできるなんて!!viviなんてボールがちょっと取りづらいところに行っちゃっただけで、さっさと手ぶらで戻ってきます(-_-;)
やっぱり兄弟がいると刺激しあって頭も良くなるのかも~…
あと、犬の場合は、上下をはっきりさせないといけないから、ラヴィちゃん(先住犬)びいきでもきっと問題なさそうですよね^^
ダイエット!すごいがんばってますね~…私なんて、viviを買いはじめたのを機に、さっさとジムを退会しちゃいました。それまではヨガにはまりまくってたんですけどね…
KENKENさん、ごほうび買ってくれるなんて!見かけ通り優しいだんな様ですね^^♪
2005/10/21(金) 12:53:30 | URL | vivimama #-[ 編集]
>yakkoちゃん
 そうなの、ブランはボールを取ることに命をかけてるから、
 気合の入れ方が違うのよねぇ・・・
 ラヴィも夢中で追うんだけど、ブランに取られてしまうのよん(涙)
 
 そして、プリンはマーロウのプリンかなぁ?
 実は私は食べたことがないの・・・
 話で聞いてたから、もしやって思っただけなの。
 さすがyakkoちゃん800円のプリンも試食済みなのね。
 そのお値段を出して美味しくないとは・・・
 何が売りなんだろう?
 でも、試してみたい・・・

>ビラーゴさま
 やっぱり、ビラーゴさんのところも同じかぁ・・・
 多頭飼いならではの悩みなのかなぁ。
 
 うっ!そのあるあるでやっていた体操気になる!!
 さっそくネットでチェックしなくては。

 
2005/10/25(火) 00:54:42 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まめたんママさま
 やっぱり先住犬が一番だよね。
 同じく可愛がっているつもりでも、ついついラヴィびいきにしてしまう私。
 まめ太郎くんの最近のストレスは大丈夫?

>vivimamaさま
 ダイエット・・・vivimamaには必要ないでしょ?!!
 私はvivimamaの体重を見て衝撃を受けましたよぉ!
 どうやったって、そんな体重にはならないもの。
 vivipapaが羨ましい。
2005/10/25(火) 01:00:39 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

