Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャパンK9ゲームコンペティション
come!


11月26日(土)、27日(日)にディファ有明で 「ジャパンK9ゲームコンペティション」 が開催されますよぉ。
K9ゲームは、獣医師、ドッグトレーナーとして世界的に著名なイアン・ダンバー博士が
考案した、ドッグトレーニングをゲーム形式にした競技です。

内容は、9種類のゲームで構成されていて、どのゲームもワンコがひとと暮らしていく上で
必要な資質やマナーを、ひともワンコも簡単に楽しく見につけられるというもの。

※9種類のゲームとは・・・
・ミュージカルチェア - ワンコと一緒にする椅子取りゲーム
・ドギーダッシュ - ワンコの徒競走
・ディスタンス・キャッチ - 決められた場所の中で、モノを空中でキャッチする競技
・コングレトリープ - 1分間に回収してきたオモチャのポイントを競います。
・テイク&ドロップ - くわえたモノをよりターゲットの近くに落とすことを競います。
・ワンコとワルツ - 3分間のワンコとの振り付け演技、5人のジャッジがテクニカルポイント・
 芸術ポイントのそれぞれについて10ポイント評価をします。
・リコールリレー - 2チーム対抗のおいでおいで競争。
・ジョーパップリレー - ワンコが4つの課題を終える時間を競います。
・ワンワンリレー - 各チーム、1頭が続けて3回ほえて、チーム全体で15回ほえるのに
 かかった時間を競います。

お値段も、当日券1,500円と格安です。
なお、アニコム会員ならアニコム経由で前売り券を購入すれば1,300円で半日楽しめますよぉ☆
チケットピアでも取り扱っているそうです(前売り1,300円)

今回ハンドラーは既に決まっているので見学での参加ですが
ワンコとの生活が今以上に楽しくなること間違いなし!!ですよぉ☆



コメント
この記事へのコメント
ドッグダンス
K9ゲームのドッグダンス(ワンコとワルツ)にレオンもエントリーするよう要請されたのですが、今回は競技会に専念するため、練習時間が取れないので出場は断念しました。
でもレオンのお里からお祖父ちゃんがでることになってます。
見学にいったら是非お祖父ちゃん(レノくん)を見つけてみてね。
2005/10/18(火) 21:00:00 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
楽しそう♪
やっぱりワンコはいろいろ出来たほうがかしこそうで可愛く見えるな~と、今、vivipapaとしつけに燃えているので興味津々!
レオンくんのおじいちゃんも出るんですね~…見に行きたいなぁ…
2005/10/18(火) 21:51:53 | URL | vivimama #-[ 編集]
>leonmamaさま
 わぉ!!レオンくんの生ダンス見たかったなぁ。残念・・・

 でも、おじいちゃんが見れるなんて嬉しい☆
 撮影禁止なのが残念です。
 競技会もがんばってくださいね。

>vivimamaさま
 そうなのよね。いるだけで可愛いけど、できた方がもっと可愛いし
 信頼関係も太くなるよねぇ☆
 このイベントは、2日で3,000人って書いてあったから見えるのか不安なの。

 よぉし!私もなんか燃えてきた!!
 viviちゃんに負けないように躾がんばる!!
 お互いがんばろう!!
2005/10/18(火) 23:15:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
楽しそう!
残念、その日は予定があっていけそうもありません。見に行きたかったなぁ。

これから毎年あるのかしら?
ブログ楽しみにしてます。
2005/10/19(水) 12:00:28 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>ビラーゴさま
 毎年あるんですかね?
 私も実は友達からの情報なんです。
 本当は躾教室に行きたかったのだけれども、お値段2日で
 4万円チョイするため
 今回は行けないの・・・グスン。
 来年は行きたいから、チェックしてまたご案内流しまーす。
 
2005/10/19(水) 21:06:15 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

