Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
感謝の日♪~
ブチョたちお邪魔?


ブランです。
今日はKAZとKENKENの「出会いに感謝の日」だそうです。
なんだそりゃ?
ブチョには難しくてわからないケド・・・
要は、お昼から呑むということみたいデス。

今日のメニューはフレンチだそうです。

まず、前菜は「甘エビとホタテ貝のキャビア添え」

前菜


スープは「カブのポタージュとカキのフリット」
メインの魚料理は「鮮魚のポワレ温かいクレソンのサラダ添えイカスミのソース」

スープ メイン(魚料理)


デザートは「LETTER D'AMOUR」のケーキです。

cake


本当はメインの肉料理(お米を詰めた若鶏のロースト)があったのですが、お腹が
一杯になってしまったので、明日に繰越だそうです。

これからKENKENは徹夜でお仕事です。
なのでアルコールもハーフボトル2本で終了。

シャンパン 赤ワイン(ブルーベリー)


この右の写真の赤ワインはブルーベリー100%で300個以上のブルーベリーからできているそうです。お値段も高かったケド、かなり美味しいと言ってましたよぉ☆

17時には、宴会終了。

KAZは今日からダイエットのため、夜は食べないそうです。
こんだけ食ってりゃダイエットなんてありえないと思うが・・・
ブチョの口からは言えません・・・



コメント
この記事へのコメント
きゃあああああ★
KAZさんのお料理、すごすぎです★
高級フレンチのお店みたぁい。
お皿をソースで飾ったりして、もう本当に感動です!
KENKENさんが羨ましい!
「出会いに感謝の日」ってお二人が初めて出会った記念日とかかな?
素敵です!!
あと、ブルーベリーの赤ワイン気になります。
赤苦手な私だけど100%ブルーベリーだったら美味しそうかも。
ケーキもさすが白金、セレブな感じです★
なんだか、見てるだけで幸せになってきました。
ありがとうございますぅぅ!!
2005/10/16(日) 21:27:42 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
ステキ~
出会いに感謝の日をお祝いするなんて、ラブラブでステキですね!仲良くってうらやましいですよー。ヒューヒュー。

ところで、ダイエット今日から開始ですね。私は今日ダイエット3週間経過で2キロやせました。今日のあるある大辞典は見ました?私のエクササイズメニューに追加です!
2005/10/16(日) 21:54:33 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
すごい!
KAZさんのお料理いつ見ても素晴らしいですよね。ご自宅でフレンチ!なんてなんともうらやましい。お料理もケーキもとても美味しそう。
お二人の出会いの日ですか?
私もブルーベリーのワイン気になります。
2005/10/16(日) 21:56:42 | URL | ビラーゴ #Ogmg8NUg[ 編集]
料理は芸術♪
秋のKAZ家はイベント続きなんですね。
結婚記念日に出会い記念日。
ちゃんとお祝いするのっていいですよね。
うちも今年こそ・・・!

料理は芸術ですからね~。
KAZさん、絵とかも上手だったりしませんか?
いつも写真でおいしそうなお料理を見せていただいているので、私も見ているだけで幸せになります。
私も見習おうっと。

写真のがうわさのブルーベリーワインですね!
色もしっかりブルーベリー色。
味も普通のワインとは違うんだろうなぁ~。
2005/10/16(日) 21:57:06 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>yakkoちゃん
 ブルーベリーのワインは、試飲した時はすごく甘く感じたんだけど
 今日飲んでみると、赤ワインほどではないけど深みがあるなかに甘さもあって
 メチャメチャ美味しかったの。
 これなら苦手な人でも、飲めるかもよ。

>ちえぞうさま
 がーん!!あるある大辞典見てない・・・
 しかも2週間で2キロとは・・・
 うぅ!!!負けてられぬ。
 私、やる時はやりますよぉ!!
 明日から、私もダイエット日記も追加です。 
 ちなみに先ほど体重計の電池を入れ替え測ってみると・・・
 ショックな数値を示していました・・・(涙)
 
2005/10/16(日) 22:07:09 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ビラーゴさま
 ブルーベリーのワインはカナダのワインで375mlしかないくせに、
 5千円弱もするんです!!
 試飲して、甘く感じたので買うつもりなんてサラサラなかったのに・・・
 KENKENが美味しい買おうよと言い出し。
 仕方なく買いました(笑)
 まぁ、結果的に美味しかったから良いんですけど。
 今回が最後かも。
 でも、この味ならこの値段はアリだなと思いましたよぉ。

>翠子さま
 絵を書くのは好きなんですけど、ヘタクソです(笑)
 
 そうそう、アレがこの前話していたブルーベリーワインです。
 でも、赤ワインと言っても疑わないくらい深みがあって美味しかったの。
 そろそろ、寒くなってくるし、冬はやっぱり日本酒かなぁ。
 美味しいものが多い季節にダイエット!!
 厳しいぃ!!
 
2005/10/16(日) 22:18:35 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
見るからに美味しそう!!
KAZさん、凄ーい!!
とっても美味しそう!!
本当にkenkenさんはいいですね!!
KAZさんのブログを何時も拝見していると、お二人の信頼されあって、仲のよろしいのがよく分かります!!
kAZさんの周りに色々気を遣って下さるお人柄も本当によく分かります!!
私達もkazさんみたいな夫婦になれたらいいのに。。何て、無理かな?
今度レシピ教えて下さいな!!(^_-)-☆



2005/10/16(日) 23:10:52 | URL | まおママ #-[ 編集]
「出会いに~」なんて素敵ですね。
Vivi-papaです。
物凄い料理の腕前ですね、何処かで習ってらっしゃったのでしょうか?(元シェフとか?)
料理も凄く美味しそうですがお皿も盛り付けも素晴らしいです。
ちなみに「記念日」にはラヴィールちゃんブランちゃんもご馳走を食べられるんでしょうか(~_~)
2005/10/17(月) 00:18:54 | URL | vivipapa #-[ 編集]
すごいわ~☆
ところで
「甘エビとホタテ貝のキャビア添え」
の上の春巻き状の物は何??
気になるわ・・←偵察(笑)
いつもKAZさんのアイデア&夫妻の仲良し振りには見習う物が多いな~☆☆
ちょっとーお呼びする前にプレッシャーかけられちゃう・・(爆)
2005/10/17(月) 01:05:56 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
メインの若鶏のロースト込みで15,000円のコース料理と言われても何の疑いも無しに信じます。
でもブルーベリーワインが気になる。
2005/10/17(月) 07:48:57 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
どこかで、食事と思ったらKAZさんの手作りなの?!
スゴイじゃない!
私の田舎料理とはチト違います(笑)

ダイエットね。。。あと数日で落とさなきゃいけないんでしょ?がんばれぇ~(笑)
KENKENの体調崩さない様にね☆
2005/10/17(月) 15:06:52 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
手作りなんですか(@@;)
うひょ~!これがお家で出てくるなんて、KENKENさんは幸せだなぁ~♪
一体どうやって作るんですか?
今度ぜひ、教えて下さいませ(^^♪
今はまだ、こういうお料理を作る機会がないけど(ジジババの胃がビックリしてしまいそうなので^_^;)、花嫁修業のために・・・(^_-)-☆
よろしくおねがいしま~す☆
2005/10/17(月) 16:43:30 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
ひょえ~!!
手作りなんですかー(≧▽≦)
てっきりお店のお料理かと思って写真みてました。
記念日いいですね~
でもうちなんて結婚記念日も忘れてる枯れた仲です(笑)
2005/10/18(火) 04:47:53 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
出会いの日?
あま~~~い!!
出会いの日を祝うなんていいですね♪
私たち夫婦は祝いませんよ---☆
早速、いつであったか聞いてみよう(笑;;
とんでもない事を言いそうで怖い@@
2005/10/18(火) 19:34:02 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>まおママさま
 フフフ。ブログだと仲が良さそうに見えますか?
 実はケンカばっかりだったりします・・・
 次回お会いするときはレシピ教えますねぇ♪

>vivipapaさま 
 うっ!!忘れてた・・・
 ラヴィとブランにあげたのは唯一小魚くん(人間用おつまみ)のみ・・・
 次回は味付けのしていないものを作ってあげようと思いました(汗)
 
2005/10/18(火) 22:44:55 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 フフフ。あの春巻きもどきの中身は海老とホタテです。
 ものすごく美味しいんですよぉ☆(自分で作って言うのもなんですが)

 次回、ももちゃんちクーラーカウントツアー楽しみです☆
 そういえば、ももちゃんちさんにゴーヤ天ぷら(揚げ物?)の作り方を
 教えてもらってからかなりハマっています・・・
 酒のつまみには欠かせない一品デス。

>恵比寿@あんずパパさま
 1万5千円はボッタクリだとKENKENに言われました!!ショック
 でも、このコメントを見て恵比寿さんの株は急上昇です。
 もっと誉めてくださいな(笑)
2005/10/18(火) 22:51:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>陸ママさま
 ダイエット、私の場合は長期戦ですよ(汗)
 きっと、ちえぞうさんが終わってもまだやってるかも・・・
 でも、食べながら痩せてみせます!!(無理なことを・・・と言わないでください)

>makiさま
 料理は教えるほど上手でもないんですけど・・・
 でも、騒ぐの大好き!!
 知ってる範囲でいつでも教えますよぉ!!
 よーし、makiさんも飲める口だから、フレンチorイタリアンを作りながら
 みんなで騒ごう!!
2005/10/18(火) 22:57:45 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ちんたの母さま
 結婚記念日って忘れがちですよね。
 私は絶対忘れないように祭日にしようと決めていて
 10年10月10日体育の日にしたんです。
 なのに・・・翌々年には普通の日になってました。
 誰が体育の日を第二日曜日にするなんて決めたのぉぉー(涙)

>ぴのママさま
 !!スピードワゴンできましたか(笑)
 うんうん、出会った日って忘れちゃいますよね。
 私の場合はイベント好きなので小さいことでもお祭りです♪
 the イベント女!!
 タブンKENKENハメイワクシテルトオモウ・・・
2005/10/18(火) 23:08:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
私も食べたい。。。

「出会い記念日」おめでとー!!!
2005/10/19(水) 08:39:01 | URL | yo-co #qwKvtbg.[ 編集]
>yo-coさま
 ありがとうございます。
 是非是非今度フレンチを食べに来てくださいな。
 我が家にいついらっしゃいます?
 土曜日にでもお話しましょ。
2005/10/19(水) 22:31:02 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

