Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
8年目突入♪
結婚記念日♪


今日は結婚記念日。
外食をしようと思ったんだけど、行きたいお店はワンコNGなので我が家で記念日を
お祝いしました☆
お料理はイタリアンにしました。

・真鯛のカルパッチョ
・バレッタ イベリカの生ハム
・米ナスのパルマ風グラタン
・かじきとトマトのオリーブ煮

本当は外食をする予定で急遽決まったため、メニューは簡単なものばかりデス。

今夜のワインはこの2つに決定。

乾杯♪


ワインを買ってから、料理が決まる私たちって・・・

ラヴィとブランたちにも今夜は歯磨きもしないのに、骨を堪能してました。

うめぇ♪~


いつもは歯磨きをしたご褒美に骨をあげているの。
酔っ払いは今日歯磨きをサボりました・・・(反省)

しかも、ここだけの話、最後の「かじきとトマトのオリーブ煮」を食べてた時に、KENKENに
「なんか一味足りない気がしない?」って言われたの。
「そう?」と酔っ払った私は答えていたけど・・・
わたくし、オリーブ煮なのにオリーブ油を入れ忘れました(笑)
「味覚が最近おかしいからなぁ・・・」と言うKENKENに素直に同意した私・・・ケンケンゴメンネ。
KENKENあなたの味覚は正しいです!!
ホント酔っ払いの作る料理は恐ろしいですねぇ・・・

結婚してから丸7年、10代のころから付き合い始めて丸14年(歳がばれる・・・)。
おばあちゃんになっても記念日は忘れずにいたいなぁ~☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
KAZさん、結婚記念日おめでとうo(*^▽^*)o
さすがKAZさん、オシャレなイタリアンを手作りされるなんて♪
でも酔っ払いの作る料理って・・・料理と一緒にワインを飲んだのではなく、ワインを飲んでからお料理されたのね(笑)
また来年の記念日までダンナ様と仲良くネ♪
2005/10/11(火) 07:26:12 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
>まめたんママさま
 ありがとう。
 昨日は最後の料理だけ呑んでから作ったの・・・
 そしたらこんな結果に。
 久々に作ったから何をいれるかも忘れてて・・・
 そばに本があるんだから、見ながら作るべきだったと反省しました。
 今回も呑んでいる最中ケンカをしたの。
 しかも、些細なことで・・・
 来年の記念日はケンカしたくないなぁ~
2005/10/11(火) 09:38:47 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
Congratulations!!
結婚記念日おめでとうございます!
付き合って14年ですか。
長いですね。

14年前といえば恵比寿は今とは比べものにならない程、飲んだくれてました。
毎日缶ビール6~7本と、バーボンのボトル1本空けてましたよ。
それが原因で急性すい炎になってしまい、それ以来あの頃のようには飲めなくなってしまったのです。
とは言っても今でも充分に人並み以上は飲めますけどね。。。
2005/10/11(火) 13:01:31 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
おめでとう!
結婚記念日おめでとうございます♪
私も10代から付き合って結婚しましたよ^^
飲みながら料理なんて、カッコイイなあ!
ケンカするほど仲がいいんですよね@@



2005/10/11(火) 21:54:05 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
おめでとうございます★
KAZさん、今日はこの記事を見る前に出かけてしまい、直接「おめでとうございます」と言えなかった・・・。
ごめんなさい!
付き合い始めて14年なんてすごぉい★
そんなに長く同じ時間を過ごしていたなんて、とっても憧れます♪
これからもずっと素敵なご夫婦でいてくださいね~♪

p.s. 簡単なお料理ばかりとおっしゃるけど、ネーミングは超本格的なものばかりで・・・やっぱりKAZさんのお料理の腕はすごいですね~。
2005/10/11(火) 22:16:19 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
おめでとうございます!
わー、結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます。

お酒に料理を合わせる・・・なんてステキです。
私?無理やり料理にお酒を合わせます(笑)
2005/10/11(火) 22:32:50 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
7年記念日、おめでとうございます♪
ご結婚7周年記念日、
おめでとうございます!!!
10代からお付き合いされているとは。。。すごい!!!
どうしたら、KAZさんとKENKENさんの様にずっと何年もラブラブでいられるのですか!?
ちょっとホントに教えて欲しいです!
(真剣♪)
オフ会でお会いしたときの
お二人のなんだかまだ恋人同士のような、新鮮なあの雰囲気・・・
どうしたら、そんな感じになれるか・・・

で、。
あたしなりに考えました!!
やっぱ
   「料理上手は愛情上手♪」
なのですね!!
KAZさんの本日の料理もおいしすぎます!!
こんな素敵な料理が
サラっと出てきたら、やはり幸せも続きし、
毎日、料理で愛を確認できますもんね!!
KENKENさん、幸せものですぅ♪
これからもずっとお二人仲良く、
そしてラヴィール&ブランとも
幸せな生活をお過ごしください♪
2005/10/11(火) 23:32:23 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 えっ!!急性すい炎って!!相当な大酒呑み・・・
 実は私も会社に入りたての20代前半は酒に溺れる日々でした(笑)
 同じくブランデーのボトルをほぼ毎日開けるような日々でした・・・
 そんなんで会社に出勤していたなんて・・・
 若かったなぁと思います(笑)
 今度是非呑み相手お願いいたしますぅ☆

>ぴのママさま
 呑みながら料理をする・・・
 カッコよく聞こえるかもしれませんが、料理が間に合わなかっただけなんです。
 最後の1品を作れば準備完了なのに、それが我慢できずに呑み始めました(笑)
 酒の誘惑には勝てませんでした・・・
2005/10/11(火) 23:54:30 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 お料理はネーミングからするとすごそうに見えるよね・・・
 でも、ホント簡単なの。
 今回KENKENブログに料理の写真をアップするって言っていたから、
 私のブログに載せなかったのに、面倒臭がり屋のKENKENはサボるらしい。
 だったらアップするなんて言うなっちゅうの。
 気を使って損した・・・
 ホント喧嘩の耐えない夫婦デス・・・

>翠子さま
 ありがとう。
 我が家は酒中心なのです。
 ところで、ワインは美味しかったのかなぁ?
 
2005/10/12(水) 00:00:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>かき♪さま
 ありがとう。

 でも、かき♪さんの考えるラブラブ長続きの秘訣は当たっていると思うけど
 残念ながら私には当てはまりません・・・
 料理はさらーっとできないし、毎回適当です。
 だから失敗することも多々あるの。
 料理は大好きなんだけどなぁ・・・
 まぁ、これが私の性格だから仕方ないんだけどね。
 目指せ料理上手!!
 
 
2005/10/12(水) 00:14:27 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
おめでとうございます(*^▽^*)
もう8年なんですか!
お二人を見てるとまるで新婚さんのようで、そうなのかと思ってました♪
それに10代からで14年・・・
ちょっと計算しちゃいました(笑)
私たちって、多分年近いですよね?
う~ん、何でわかるだろう?(笑)
そんなkazさんがうらやましいですわ~♪
これからも、お二人仲良くね(*^▽^*)

ちなみに、私も20代前半は毎日飲んだくれてました^^;
私の場合はバーボン&テキーラ&ワイン☆
今考えると、若かったんだな~と思いますよ(爆)
2005/10/12(水) 00:54:35 | URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]
yakkoさん同様、今日は結婚記念日知らないで。。
遅ればせながら、
おめでとうございます!(^_-)-☆
もしかして、私の電話はお邪魔虫でしたね(^^;
御免なさい!!
これからも、末永く何時までも仲良くいて下さいね!(^_-)-☆
お幸せに。。

2005/10/12(水) 00:57:51 | URL | まおママ #-[ 編集]
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
アニバーサリーおめでとう!!
(^_^)∠※PAN!(^_^)∠※PAN!
14年!?仲がいい秘訣はKAZさんのお料理とアイディア、そして行動力ね☆
見習わせていただきます(*^.^*)v
それにしてもKAZさんのお料理、相変わらず、すごいわぁ♡
米ナスグラタンをパパッと作れちゃうなんて尊敬~♡
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトー!
2005/10/12(水) 01:17:21 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
おめでとうございます
おつきあい14年、素晴らしいですね。
お二人でワイン2本開けたのですか??
私はお酒を飲みながら料理するとロクな事がないので、ほとんどやりません。
これからもお二人仲良くしてくださいね。
2005/10/12(水) 12:13:22 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>makiさま
 うんうん、歳は近いよ。
 1歳違いでーす☆(誰に聞いたんだろう?)
 やっぱり若い頃はみんな酒呑んでるねぇ!!
 それにしても、テキーラとは参りました。
 だって私アレ呑むと即記憶無くすもの。
 未だ二日酔いにはなった事はないけれども・・・
 
>まおママさま
 ありがとうございます。
 でも、あの時は外出中だったんです・・・
 電話に気付かなくてスミマセン。
 ホント携帯を持っている意味が無いんですよねぇ・・・
 こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします☆
2005/10/12(水) 23:10:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ありがとうございます。
 あっと言う間に14年が過ぎようとしています。
 (正確には今週末で14年なのです)
 もちろん、宴会好きの私達は今週もpartyです。
 イベントバカと呼んでください(笑)

>ビラーゴさま
 ありがとうございます。
 もちろん2人で2本開けました。
 でもいつもはもっと開けるので今回は控えめデス。
 ビラーゴさんは酒を呑んでなんかしでかしたんですか?ワクワク。
 そんな、私も酒を呑むと夫婦喧嘩が始まります。
 楽しく呑むことが目的なのに・・・(涙)
2005/10/12(水) 23:23:02 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
遅らばせながら…
おめでとうございます♪
そして、makiさんへのコメント返しで、私も年が近いと分かってしまいました。しかも、うちは11月で7年目に突入です^^♪似てますね~!
それにしても、KAZさんのお料理は素晴らしい!!写真見たかったな>>KENKENさん(笑)
2005/10/13(木) 22:48:29 | URL | vivimama #-[ 編集]
>vivimamaさま
 そうなの。vivimamaとも歳が近いんだよね。
 しかも11月で結婚7年目とは!!近いもの多いねぇ~
 まだまだあるかぁ?
 只今記録更新中(笑)
 
2005/10/14(金) 00:01:29 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

