Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伝えきれない気持ち
ビビちゃん、虹の橋に着いた?


今日はね、悲しいお知らせを聞いて涙が止まりませんでした・・・。

迷子のパピヨン、ビビちゃんが虹の橋に行ったんだって。

亡くなった動物達は虹の橋に行って、健康な体に戻って仲間達と幸せに暮らすことが
出来るんだそうです。
先日、同じように悲しい思いをしたお友達に教えてもらったの。

ビビちゃんのことは、ずーっと気になっていたのに、何の役にも立てなかった私。

私も、生後5ヶ月のラヴィを私の不注意から熱中症にしてしまったことがあります。
病院に着いた時には虫の息で、立つ事もできないほどだったの。
「最悪の事態を考えておいてください」とドクターから言われて大泣きしたことを
思い出しました。

死ぬことを宣告されて、自分の小ささを知りました。

後悔しても後悔しても、どうすることもできないやり切れない気持ち。
あの時ああしていればと、そんなことばかり考えていました。
ラヴィは幸い一命を取り留めて、今は元気でいるけれども。
ビビちゃんの飼い主さんの気持ちを考えたら、涙が止まりません。

でもね、一言だけ言えるのは、この世で出会った人、動物全ては出会うべくして出会って
いるということ。
ビビちゃんも、出会ったみんなにいろいろなことを伝えるために産まれてきたんだと思う。
ビビちゃんと一緒に過ごした楽しい時間を無駄にしないためにも笑顔でいて欲しいと
思います。

ご家族の方に、早く笑顔が戻りますように。
合掌。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にそうですよね!うちもチャコもまおも死にそうになって入院した事があります。幸い今は元気ですが。。チャコの前に居たシーズーの子は1歳で、やはり事故で亡くしました。あの時の悲しみ、やるせなさは今でも忘れられません!
ビビちゃんの御家族の方に早く笑顔が戻られますよう。。
そして、ビビちゃんが安らかに眠れますよう。。
私も、お祈りします。
2005/10/10(月) 10:09:48 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさま
 私もあのビビちゃんのメールを見て、涙が止まりませんでした。
 でも、どんな姿であれ、最後にご家族に会えたことはビビちゃんにとっても
 幸せだったに違いありません。
 私は昨日泣きすぎて、目が腫れています。
 私でさえこんな状態なんだから、飼い主さんの悲痛な思いは想像を
 絶するものだと思います。
 出会いがあるから別れがある。
 頭ではわかっていても、理解に苦しみます。
 ご家族の方に早く笑顔が戻られることを願って止みません。
2005/10/10(月) 10:47:21 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
私も昨日のメールを見て涙がとまりませんでした・・・。
marronがもしいなくなったら・・そう考えるだけでも目がウルウルしてきてしまいます。
昨日も「ドッグカーニバル」でペットの棺を出展されているお店があったのですが、それを必要とする時のことを思っただけで涙がでてきそうでした。

ビビちゃんはとっても早く虹の橋に行ってしまったけれど、ご家族にこんなにも愛されて幸せだったのですよね!
すぐには無理かもしれないけれど、ご家族の方に早く笑顔が戻られますように・・・。


2005/10/10(月) 11:37:02 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
私も飼っていたネコを、探しつづけたコトがあります。
とうとう、あえませんでした。
時間がたつことでしか、悲しみが、薄まることはないです。
なんか、自分のコトとシンクロして

2005/10/10(月) 14:21:28 | URL | えつこ。 #NYvq0xQ2[ 編集]
こんにちは~
今日も雨ですね
今日ばかりは雨の日は雨の日也になんて気分にもならず・・・
イカンイカン・・・
何時も素敵なお写真、楽しませて頂いています

ビビちゃん、残念でしたね
全ての物、全ての方、なくされ失う事は悲しくて辛いですよね
そして悲しむ事しかできない・・・お悔やみの言葉すら見つかりません

お願いだから~明日は晴れて♪
ムリカ~(。。;)



2005/10/10(月) 14:28:42 | URL | コジママ #-[ 編集]
あたしも、今朝バイト行く前に
ML見ました。。。
なんか言葉がでなかったです。。。

愛する我が子とサヨナラしなきゃいけない気持ちを考えると
心が張り裂けそうになりました。
今、一緒にいる当たり前の生活が
当たり前ではないってこと、
日々、一緒にいられる事、一緒に過ごせる事、何より出会えたことに
感謝にしなくちゃな。。。と
思いました。
ヴィヴィちゃんは
色んな人々に命の大切さを
教えてくれたと思います。

ヴィヴィちゃんがこんな形だったけど見つかってよかった。
パパとママの待つおうちに帰れてよかった。
今頃、虹の橋できっと笑ってるでしょう。。。

2005/10/10(月) 16:37:34 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
今朝、MLを見て、息が止まりそうでした。
嘘でしょう、と何度も読み返しました。
そして、返信しようと思いつつ、何度もメールを書いては消し、書いては消し・・・。
の繰り返しです。
言葉が、思い浮かばなくて。
今はただ安らかに、そして虹の橋で他のわんこたちと元気に遊んでいてくれることを願うばかりです。
2005/10/10(月) 20:09:02 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
言葉が出ませんね。。。
今日、帰ってきて私もML拝見し涙が止まりませんでした
冷たくなった「我が子」を抱いた時どんな思いだったんだろうと思うと、言葉が見あたりませんでした
でも、我が家に帰れたことはとっても良かったと思います
どんなにか、パパやママに会いたかったか。。。
一緒にご冥福をお祈りしたいと思います
2005/10/11(火) 00:09:21 | URL | けい #wUpZTPhQ[ 編集]
>みなさまへ
 この気持ち、飼い主のご家族に届くといいですね。
 コジママさま、明日はきっと晴れますよ!!
 みんなの願いよ届けぇ~
 
2005/10/11(火) 05:36:05 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
今朝MLを見て涙が止まりませんでした。
ずっと気になってはいたのですが、ほんとにつらいですよね。
ただご家族のもとに帰れたので良かったかなと・・・。
2005/10/11(火) 16:50:39 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
悲しすぎます!
最悪な結果となってしまい、
私も涙が止まりませんでした。
さまよい続けたなんて、悲しすぎますね。
悲しむだけで何も出来ず・・・。
自分の無力さにまた気分も
暗くなってしまいました。
ご家族の方の気持ちを考えると
とてもつらいのですが
ご冥福をお祈りしたいと思います。
2005/10/11(火) 21:43:14 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>ビラーゴさま&ぴのママさま
 こういう時って自分の無力さを知りますよね・・・
 本当にご家族のもとに帰れたことは奇跡だと思いました。
 早く笑顔が戻ることを願うばかりです。
 
2005/10/11(火) 23:43:56 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

