Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
荒川コスモス街道
夕方のコスモス


今日は以前から楽しみにしていた「荒川コスモス街道」に行きました。

ちょっとまだ早いかなぁ?と思いながら、コスモスを見に行きたい気持ちを抑えることが
できずに出発しました。

場所は埼玉県の吹上駅から徒歩30分のところ。

午前中は仕事だったので出発が遅くなったけど、16時前には到着。
人身事故がなければもっと早くついたのになぁ・・・

まぁ、日は落ちていないので、まだまだIXYでも撮影可能と思い、早足でコスモス街道へ急ぎました。

逆の道を急ぐラヴィ


でもね、駅を下りた時には、コスモス街道に行く人らしき人物がけっこういたの。
道を進むに連れて人がいなくなって・・・
徒歩30分で到着するはずが、1時間過ぎても到着しないの。
さすがに焦りました。
良く見ると「行田方面」の標識が・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?
もしかして、逆???!逆の道を1時間!!って笑えませんから!!

もうこんなに日が暮れたんじゃ、私のIXYじゃぁ写せる自信がありませんから!!
とりあえず、バスで駅までもどり(´ヘ`;)とほほ・・

コスモス街道までタクりました。ハハハ・・・
何をやってるんだか・・・

まぁ、今日は下見ということで・・・

到着すると、日は暮れかけていたけど、一面コスモスで感動でした。
想像していた以上にキレイだったの。(私の写真じゃぁ伝えられないのが残念ですが)
これならコスモスに囲まれたワンコも撮影可能ですよぉ☆キョウハムリダケド・・・

コスモス街道の花


到着して花を撮影してから駅弁を食べました。
ランチのハズが・・・こんな時間。
ビールで乾杯して、弁当を食べたら、あたりは真っ暗・・・

ブランとコスモス


でも、見ごろはこれからなんだって、今日でも十分キレイだったのに。楽しみぃ♪

3kmに渡るコスモス街道、これから行かれる方は吹上駅にウォーキングコースを行くのもいいし、
時間がなければ、吹上総合運動場の突き当りのコスモス畑が一番の見所らしいです☆
(タクシーの運ちゃn談)

途中にある吹上第二浄水場のコスモス畑は上から一面のコスモスを撮影するのに
絶好の場所らしいです。(今回は行けなかったケド)

って、こんな遠くまで行かないか・・・まぁ、ご参考までに。
でもね、高い電車賃を払っても後悔はさせませんよぉ。一見の価値アリです!!
(もちろんコスモス街道脇に駐車場も何箇所かあるみたいですから車でもOKです)
なんてったって800万本のコスモス畑ですから!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄ーい!そんな所があるのですね!一面のコスモス。。。素敵だろうなぁ^
でも、路を間違えていたのは、ちょっと誤算でしたね!
kazさんの写真から、綺麗なコスモス街道。。伝わってきますよ!!

でも、KAZさんはよく色々な事、ご存知ですね!
凄いわ(^_-)-☆
2005/10/09(日) 00:10:48 | URL | まおママ #-[ 編集]
>まおママさま
 カメラを購入してから、季節の移り変わりを大切にしようと思うようになりました☆
 ワンコを飼って視野が広がり、カメラを購入してさらに世界が広がりました。
 夫婦の共通の趣味が増えて楽しいです。
 機会があったら、荒川のコスモス街道行ってみてくださいな。
2005/10/09(日) 01:02:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
最近気づいたのですが、KAZさんのBlogってお酒の出現率高いですよね。
何気に結構飲んでますよね!

まぁうちも休みの日は朝からビールなんてしょっちゅうですけど。
来週一杯夏休みなので、昼間から独り飲む回数が増えそうです。
2005/10/09(日) 01:49:14 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 最近気付くなんて遅ーい!!
 私はお酒でできてます(ちょっと言いすぎました・・・)
 日々飲みたい酒に合わせて夕食を作ります。
 夏はビール、冬は芋焼酎とかなりオヤジですケド・・・
 
 それにしても、この時期夏休み取る人多いですね。
 仕事が落ち着くのがこの時期なのかなぁ?
 あんずくんも楽しい1週間が始まるね。
2005/10/09(日) 01:58:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
予想していたのよりすごい!
この時期、吹上でコスモス祭りがあるのは知っていたけれど、こんなに咲き誇っているとは!
今年は無理そうだから、来年見に行ってみようかなぁ。

ビールで一つ。
アサヒの「酵母ナンバー」(http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/koubonumber/)
飲みましたか?
どれも、味に特徴があっておいしいの!
ビールって本当に種類によって味が違うのね~、と感心もしました。
味比べをしているうちに4本空けちゃったので、また買ってくる予定です。
・・・話がずれちゃいましたね(笑)
2005/10/09(日) 06:17:33 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
吹上の秋桜街道って聞いたことありますよ。
結構有名だったような。

良いですね、近所でも秋桜まつりやっていたところがあったのですが、やめちゃったみたいです。
吹上行ってみたいですね。
2005/10/09(日) 09:22:46 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
きゃ~、素敵ですね!!コスモス街道、行ってみたいなあ♪
充分に伝わってきますよ・・。歩くって健康にもいいし、気分爽快ですね^^
ビールで乾杯して、駅弁とは??至福の時ですね♡(≧▽≦)♡
2005/10/09(日) 11:37:32 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>翠子さま
 コスモス来年行ってみて☆
 娘さんも大喜びに違いない!!
 そうそう「酵母ナンバー」、ビール選ぶ時に悩んだの。
 おもしろいよねあれ。
 今回は「秋味」にしちゃったけど、今日「酵母ナンバー」買いにいってみる。
 でも、コレ買うと拍車がかかって止まらない気がする・・・
 ケース売りもしてるのかなぁ?
 今日は「酵母ナンバー」でアップするかな。
 味比べ・・・って酔っ払いすぎてアップできなかったりして(汗)

>ビラーゴさま
 ホントキレイなの。
 是非是非行ってみてくださいな。
 それにしても、近所のコスモス祭りなんでやめちゃったんだろう?
 残念ですよねぇ・・・

>ぴのママさま
 コスモスの中で駅弁を食べるのを楽しみにしていたのに、食べるときには真っ暗で・・・
 街頭も何にも無いから、ここで人が通ったら私達を見て驚く人続出だったかも(笑)
 ホント真っ暗の中で弁当を食べる姿・・・笑えます。
 コスモス街道、機会があれば一度行ってみてくださいな。
2005/10/09(日) 11:53:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
あいも変わらず行動的&仲睦まじいご夫婦☆羨ましいですwww
コスモスはポピー、スイトピーと並んで私のもっとも好きな花です♪
儚げな花が好きなんだなぁ・・・・!
しかーし!!
足の速いKAZさんが一時間も歩くなんて・・・(汗)
相当な距離を歩いていたはず。。。。!
大丈夫??・・・(゚_゚i)タラー
2005/10/10(月) 01:45:39 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 うっ・・・大丈夫なハズがありません。
 おっしゃる通り相当な距離を歩きました・・・
 しかも、昼食を食べていないためイライラも頂点に達していました。
 ホント自分が悪いのに逆切れ状態だったの。
 来週リベンジして、今回の下見をいかしたいと思いまーす。
2005/10/10(月) 02:41:20 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

