Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生骨デビュー♪
うめぇ~


先日注文していた生骨が本日届きました☆

羊肉のなみかたの「ラムの肩バラの骨」。ところどころに肉も付いていておいしそう☆
カルビのような味と書いてあります。
与えたい衝動を抑えることができずに、届いてすぐに封を開けてました・・・

先日のスモークボーンは大きかったので、ラヴィには不評だったケド。
今回のものはサイズも小さくて気に入った様子。
おいしそうに食べてました☆

骨もバリバリ食べると聞いていたので楽しみにしてたの。

キレイに食べるブラン


肉を食べ終わったブランは、骨を美味しそうに食べてます。
バリバリとまではいかず、カリカリといった感じかな。
1/6ほど食べて終了!!(おなかの調子をみたいので途中で取り上げました)

今回はシャンプーをするからこのまま与えたけど、やっぱり血のりは付きそう。
前掛け買わなきゃ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
情報公開希望!
おぉっ!これは旨そう!
KAZさんはこの手の情報に詳しいですね。
うちもこの生骨をあんずに与えたいので、
是非とも注文先の詳細を教えて下さい。
ちなみに手頃な値段なんでしょうか?
もし『1本1万円』なんて言われたらドン引きしてしまう。。。
(ll ̄~ ̄;)…うぅっ
2005/10/07(金) 11:12:40 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
以前、生骨…って書いてあったけど、注文!?ラム!?…げ…私なんて、そのへんで買って来ためちゃくちゃ安い鶏の手羽先とか手羽元とか豚のスペアリブの肉こそげ落としたやつをテキトーにあげてるぅv-12
そして、いつも、猟奇殺人犯みたくなってます。両手で持って食べるから、血まみれになるのv-74
あんずパパはこれを読んで安心したかな?1本1万円って(笑)…
2005/10/07(金) 15:40:55 | URL | vivimama #-[ 編集]
おおぉ~、生骨デビューですね。
ラヴィちゃん&ブランちゃん、生の骨は気に入ったようですね。
でも生骨を食べさせるとエプロンの毛が汚れるでしょ~!
なのでleonには火を通して与えてます。
骨を与える時には「生」で与えるか、火を通すなら徹底的に火を通して、
(我が家では1時間程ゆでたあど、肉をこそげとって、オーブンで20~40分ほど焼いてます)与えるのがいいみたいですよ。
leonはその骨が大好きで、バリバリと全部綺麗に食べてしまいます。

やっぱり小型犬にはラムの細い骨が丁度いいみたいですね。

それにしてもラムの骨をゆでると家中異様な匂いに包まれて、それがつらいヽ(^o^;)ノ
2005/10/07(金) 19:12:04 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
やっぱり動物なのね
すっごい野生的なお顔をしているラヴィちゃん。
匂いも結構するのかしら??
骨まで食べちゃえるのですね。

先日頂いたひづめも結構におうのですが、生骨だともっとかな??
2005/10/07(金) 20:45:54 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
生骨。。すごい!でも美味しそうに食べてる!
うんPの方は大丈夫でしたか?

うちのにもあげてみようかな?
2005/10/07(金) 21:38:55 | URL | まおママ #-[ 編集]
生骨あげたことないのですが、どうですか?
kazさんはいろいろと詳しいですね。やっぱりお勉強されているのかしら?
あげてみたいけど、血だらけのアトラを見るのはちょっとコワイかも。
2005/10/07(金) 21:55:07 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 了解しました。diaryの中にリンクをつけておいたので見てくださいまし。
 安くて(送料が一番高いかも)、美味しい(みたい)。
 しかも人間も食べれるものが主です。(骨などはダシにしかならないケド)
 でも、ちゃんと敷いたシートの上で食べられないと部屋が大変なことになるので注意!!
 オヤツなどで、数日練習すれば仔犬のあんずくんならすぐ覚えるはず。
 ラヴィとブランも今ではハンドタオルの上でも留まっていられますよぉ。
 ハウスで食べさせるっていう手もあるかもしれないケド・・・
 もし良ければ、我が家の購入したいろんな種類の骨を数本、お分けするので試してみます?

>vivimamaさま
 やっぱり、普通の食肉の骨をあげても大丈夫なんだよね?!
 我が家はもともと、ラヴィ達のおやつはホルモン剤などを使用していない肉をあげてるから、
 これの骨はダメなの?って悩んでたの。
 さっそく試してみよっと。
 
2005/10/07(金) 21:55:51 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>leonmamaさま
 骨情報ありがとうございます。
 今回、エプロンの毛は汚れなかったんです(下に敷いていたタオルに血が少し付きましたが・・・)
 種類が違うのかなぁ?
 でも、今後のことを考えてワンコ用前掛けを購入することに決めました。
 あんなに美味しそうに食べると、飼い主の方が病みつきになりますよね!!

>yakkoちゃん
 それがね、ちっとも臭わないの・・・(私の嗅覚がおかしい?)
 ヒヅメは臭うっていうよねぇ!!私もチャレンジしてみたいんだけど、今のところ巨大ひづめしか
 お目にかかったことがなくて・・・未だに未体験なの。
 でも、今はワンコ骨&馬肉が冷凍庫を占領しているので、しばらくは冷凍庫を開けるために必死です(汗)
 
2005/10/07(金) 22:06:28 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま
 うんPは、とりあえず大丈夫でした。
 骨良いですよぉ。
 来週、お会いするときに数本お持ちするので、お試しくださいな。

>ビラーゴさま
 実は、こういうことって全然詳しくないんです・・・
 熱心なお友達が多いので、参考にさせていただいています。
 アトラちゃんは毛ブキが良いから、血だらけになる可能性大ですよね!!
 でも、美味しそうなあの顔をみたら、ヤミツキになりますよぉ☆
2005/10/07(金) 22:13:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

