Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のお散歩
有栖川公園


最近カメラを持ってお散歩に出掛けることが多くなりました☆
以前までは、近所のお散歩では重くて面倒なので、カメラは持っていかなかったの。
でも、先日カメラ教室でお花を撮る楽しさを覚えて、花を捜しに出掛けました。

いつものように有栖川公園に行き花を捜して回ったのですが・・・
うぅ・・・この季節は花壇の花しか無いみたい。

今回は諦めて、一回りして帰ることに・・
途中の池には、あひるとカモが楽しそうに泳いでました。
動くものに目が無いブランは・・・

あひるを狙うブラン


狙っています(汗)
そのまま飛びつくのかと思いしばらく止まっていたのですが、飛び込む勇気もないらしく、
ずーっと眺めてました☆

今週から2頭引きでのお散歩が出来るようになりました。
以前のように、それぞれが競い合ってリードを引くこともなくなったので、次なる課題は他のワンコがいて興奮した時にコマンドが効けるかです。
うぅ・・・気長にがんばる予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお散歩コースですね!
さすがうちの方とは違います!
一枚目のラヴィちゃん、ブランちゃんも絵になっています!(^_-)-☆
とっても可愛い!
2005/10/01(土) 09:49:35 | URL | まおママ #-[ 編集]
2頭引き
お花の写真って写真の練習するにはいいですよね。
花壇のお花ではダメなんですか?
1枚目の写真、お花をバックに2匹並んで可愛いです♪

2頭引き、うちは今競い合って前へ出てる状態です。。。
今日自宅レッスンで2頭引きの練習をしたんですが、2頭引き用リードではなくて1本ずつを片手に一緒に持って別々に引っ張る(ダメの合図)やり方を教わりました。
慣れない私はまだうまくできません(><)
2005/10/01(土) 20:36:46 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
かぁわいい~♪♪
1枚目の写真、すごく好きです(^▽^)2匹ともイイコにしてるね、すっっごくかわいい~♪
写真見たとたん、これを言わずにはいられなくなりました(笑)

私もカメラを買ってから、お花撮るのにはまりました~。
それまでは花の名前なんてろくに知らなかったのにね( ̄m ̄
2005/10/01(土) 20:47:49 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
最初の写真とっても仲良し!って感じですね。
2頭での散歩結構大変ですよね。最初のうちは行きたい方向が別々でほんと困りました。
最近はだいぶまともですけど。
2005/10/01(土) 22:09:58 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
目線が・・・・
よく二人ともカメラ目線になりましたね☆
しかもそれぞれの性格が瞳に宿った素敵な写真です。
KAZさんでも今週まで二頭一緒の散歩を控えるくらいですから、多頭引きって大変なのね。。。。
2005/10/02(日) 00:41:11 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
憧れ!!
私にとっては、憧れの2頭引きです!!
が、大変なんですよね・・・。
まだ、未経験のため(^^;;)いいなあって
のん気にかまえてます。
コマンドときくと、ドキッとします@@
ぴのはちゃんとお利口さんなのか
いまだにわかっていませんよ--33
2005/10/02(日) 08:29:47 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>まおママさま
 カワイイなんてありがとうございます。
 有栖川公園はワンコが多くて、良いんですが、蚊がいる夏場は避けてました。
 やっと過ごしやすい季節になりましたよねぇ☆

>まめたんママさま
 花の写真、ラヴィ達と花と自然な写真が撮りたかったの。
 花壇も、下にあれば撮れるんだけど、今回の花壇はラヴィ達をのせないと
 撮れない場所にあったので、記念撮影みたいになってしまいました・・・
 まぁ、それはそれで良いんだけどね。

 2頭引き、大変だよね。
 1匹だとキチンと出来ても、2匹になった途端に別犬になるんだもん。
 だから、ブランが来てからずーっと1匹づつ訓練して、洗脳することを
 心がけました。
 継続できない私は、グータラやって、こんなに時間がかかってしまいましたが・・・
 次回の課題も、やっぱり1匹づつの訓練かなぁと頭を抱える私。
 ちなみに我が家も別々のリードです。
 2頭引きで引っ張らなくなったと行ってもワンコは抜け道を覚えると
 途端に出来なくなるもんね。
 
>mikiさま
 そうそう、花の名前、どんどん増えています☆
 最近はラヴィ達のお散歩と言うよりは私のお散歩に付き合ってもらう!
 といった感じです(笑)
2005/10/02(日) 09:08:22 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ビラーゴさま
 2頭引き、大変だけど楽しいですよね。
 散歩の時間も増えるので、最近は近所の探索の距離も増えました。
 この季節、風が気持ち良いですよねぇ☆

>ももちゃんちさま
 目線、実はブランは私の後ろから子供が来て、目線は子供に釘付けでした。
 今にも飛び出しそうだったので、即行リードを装着しました(汗)
 子供を仲間だと思っているブラン・・・困ったものです。
2005/10/02(日) 09:32:38 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ぴのママさま
 ぴのちゃん、あんなものや、こんなものをかぶせられても
 笑顔でいられるんだもん。お利巧なのは間違いなしです☆
 お利巧の基準は飼い主さんですよぉ。
 ラヴィとブランも、他の人から見たらどうしょうもないワンコでも
 飼い主基準なので、絶対お利巧なんだもん。
 人それぞれ価値観が違うから、私は私のルールで・・・(笑)
2005/10/02(日) 09:41:36 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

