Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワイン試飲会
IMG_2887_1_1_1_1.jpg


本日は愛宕でワインの試飲会でした。
今回のテーマは「チリワイン」。

●初めに呑んだのは「AGAPANTO<アガパント>」

IMG_2829_1_1_1_1.jpg


呑み易さに重点を置いて作られたワインだそうです。
名前の由来は「スペインで咲いている紫の花の名」だって。
優しい感じの味で、まあまあ好きかも。

●続いて呑んだのは「SOL de SOL<ソル デ ソル>」

IMG_2856_1_1_1_1.jpg


リッチで新鮮なシャルドネが堪能できるとういうだけあり、初めの香りが最高!
でも、この香りで期待して呑むと、ちょっと見かけ倒しかも。
とは言いながらも、少し置くと、また違った味わいが味わえてなかなかGOOD!!

●最後は「LAZURI<ラズリ>」

混じりけのない「カベルネソーヴィニョン100%」!!
このワインが一番私好みでした。
リッチでパワフルで、余韻がGOOD!!
(これが一番の褒め言葉と教えていただきました)
なおかつ、カモと相性がGOODでした。

IMG_2864_1_1_1_1.jpg


とっても楽しい会でした。

今回は酒屋さんの店舗内での試飲会。
普段も、お店の前にテラスがあり、そこで飲めるらしい。
テラスからは東京タワーも見えて、しかも駅から近い。

お店も近いし、通っちゃうかも・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワインかぁ
ワインはよく分かりませんが、はまると奥が深いそうですね。
私は日本酒党なんですが、これもまた奥が深すぎて分からなくなりそうです。
ふと思ったこと。
ワインだとボトルラベル見ておしゃれだなー、きれいだなー、と思うのですが、日本酒だととたんにオヤジ臭くなるような。
おいしいから許すけど・・・。
2005/05/18(水) 17:50:32 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>翠子さん
 私も日本酒も大好き☆
 日本酒は一升瓶片手に飲むイメージが強くて、
 日本酒=オヤジと結びついてしまう・・
 でも、最近はお洒落な四合瓶もあるから買いやすいよね。
 私は、特に好みの銘柄は無く辛口の日本酒だったらほぼOKなの。

 そして、翠子さんはかなりの大酒飲みとみた!?
 
 
2005/05/18(水) 23:32:13 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

