Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ランチメイン??
修正後
<修正後>

本日もカメラ教室です。
撮った写真の加工についてのお勉強デス。
「画像の一部だけ置き換える方法」「カラー画像をセピア調やモノクロにする方法」
「画像に写っている汚れを取る方法」「赤目補正」「仕上げに全体をシャープにする方法」を
習いました。

この教室、個性的な方々が多く、見ていて楽しいの。
私達も毎回「おしゃべりしない!!」と叱られてます・・・
それでも、和気藹々としていて楽しい教室です。

今回の赤目補正を復習してみました。
カメラに「赤目補正」機能が付いているけど、補正しても白くなって結局毎回使えないの。
それを修正してみました。

修正前の写真はコチラ。

修正前
<修正前>

この他に、涙やけの修正や、ボケのゴマカしも簡単にできるの。
でも、こんな機能ばっかり使っていると、肝心のカメラ撮影が上達しないので使用はしないけどね。(たぶん・・・)

そして、カメラ教室が終わった後は、「T'SUKI」でランチしました☆
浜松町の駅から徒歩5分くらいデス。(ワンコNGデス)

ここは、お友達の義妹さんが経営しているお店なのです。
レインポーブリッジとお台場が一望できて、景色がとてもきれいなの。
東京湾の花火も一望できるそうです。☆

フレンチなのに、お寿司も食べれるの。
別室に寿司カウンターがあり、とてもオシャレです。

ランチ 食後のデザート☆


料理を食べた後に、スポンジの上にコーヒーゼリーとアイスがのっているパフェを
オーダーしました。これまた、甘すぎずお上品な味で、とても美味しかったです☆

とっても素敵な時間を過ごせました。

この素敵なお店をもっと見たいかたはコチラへ。
一緒にランチしたRママにTB



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Mさんの。。。?
あのお店ね☆
いや~行ったのねぇ♪
でも、その間ワンコはどうしてたの?
私はしばらく高カロリーお預けだから写真を穴のあくほど眺めさせていただきます(汗)
でも、ラブレーではシコタマ食べるつもり!!(笑)
2005/09/22(木) 00:45:03 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
お邪魔しまーす♪
ハルの飼い主、りょうこです。

カメラ教室通われているんですね!デジカメというものが世にでて、ほんと便利になりましたよねー。
私なんてカメラについてあんまりよくわかっておらず・・。
いろいろパソコンをいじっていて、「ガンマ補正」っていうのをやったら暗い写真が明るくなったわ♪」・・なんてレベルです。(しかもさっきわかったばかり・・)

KAZさんのページ、タイトルの「海(かな?)でお散歩」の写真がとっても素敵ですねー^^
2005/09/22(木) 11:28:36 | URL | りょうこ #DvN1JWV.[ 編集]
習い事~
カメラ教室の日記を読むたびに思うの・・・。
私も習い事したいなーって。
今習いたいのは、ジャズピアノ。
あとは懐石料理。
今はそれだけの心の余裕が無いけれど、いつかは絶対に。

ゆったりランチ、最近してないなぁ~。
私の今日のランチは、昼休みに急いで食べたカップラーメンでした(笑)
2005/09/22(木) 15:02:27 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ビンゴ!!Mさんが行こうと行ってたあのお店デス。
 Mさんは顔パスでしたよぉ(当たり前か・・・)
 眺めが抜群の素敵なお店でした。
 ラブレーでは一緒にシコタマ飲み食いしましょう☆
 雨降りませんよーに!!

>りょうこさま
 いらっしゃしませ。
 ホントデジカメがこの世に出て、私の趣味も広がりました☆
 そして、画像の加工って知らないことが多いですよね。
 タイトルのバナーの海は湘南です。
 10月には写真を入れ替えるつもりなんですが、この写真思いのほか好評なので、
 次回の写真選びが難しくなっております。
 どれにしよぉ・・・

>翠子さま
 ジャズピアノ良いですねぇ☆
 私もピアノは習いなおそうかと検討したんだけど、なんせ飽きっぽいし、
 ピアノもないし・・・
 今のところ保留中です。(永遠に保留中の可能性有)
 懐石料理も良いねぇ☆
 私は来月からパン教室にも通うのです。
 月に1回のパン教室なら、なんとか行けるかなぁ・・・なんて思ってさ。
 続けることに意義がある!(自分に言い聞かせる私)
2005/09/22(木) 17:32:12 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
何とか。。。
昨日は、気を使わせちゃってすみませんでした!
楽しく食事したせいか大丈夫でした(笑)
美味しかったしボリューム満点だったわね。
今度は、マージーのランチにします!美味しそうだったわよね(笑)

トラバありがとう☆
私も何とかやってみたけど、どこかおかしいみたい。。。(笑)
2005/09/22(木) 20:18:44 | URL | 陸ママ #-[ 編集]
素敵なお店
いつも素敵なお店を紹介されているなと思ってます。美味しそうですね。

kazさんはとても行動力があるなって感じてます。私も見習わないと。
2005/09/22(木) 20:47:34 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
叱られながら?
お喋りしない!なんて、
最近、叱られた事ないなあ~♪
とっても、楽しそうなカメラ教室ですね!
今年、ネイルアートに挫折して以来、
新しいことにチャレンジしていません^^;;
KAZさん、見習わなきゃ(。-ω-)ヾ(・ω・。)


2005/09/22(木) 21:02:40 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
もしかしたら・・・
このお店、お友達の結婚式で行ったことあるかも・・・。
夜だったので、夜景がとってもキレイでした。

カメラ教室は、毎回違う所で催されるんですか?
そして、いつもその後の優雅なランチ♪
KAZさんてば、ほんとに素敵な方~★
2005/09/22(木) 21:22:55 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
涙ぼけの補修も出来るのですか?
凄いですね!何でも出来るのかな?
プロのカメラマンみたいですよね!
ランチもとっても美味しそう!で~す!
2005/09/22(木) 23:08:14 | URL | まおママ #-[ 編集]
>陸ママ
 えっ!トラバおかしくないですよぉ!!
 私も次回はマージーのランチにします。
 デザートも付いてお得ですよねぇ☆

>ビラーゴさま
 素敵なお店、私も毎回、友達に連れて行ってもらっているのです。
 みんな美味しいお店よく知ってますよねぇ!!
 私の体重は右肩上がりです・・・
2005/09/23(金) 19:36:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ぴのママさま
 ネイルアート素敵。
 もしかしてぴのママさんは手先が器用ですか?
 次回は何を始めるのか楽しみです。

>yakkoちゃん
 そうそう、夜景キレイそうだった。
 あんな素敵な所での結婚式、羨ましい☆

 カメラ教室は月うち1回がカメラ撮影会なの。
 それ以外は根岸でのお教室でーす。

>まおママさま
 今ってカメラの画像もいろいろな加工ができるんですよね。
 知らないことが多すぎて楽しいです。
 
2005/09/23(金) 19:44:05 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、カメラ教室の日。朝、8時には出て行きます。駅は朝のラッシュ時で「働く人」の気分です(笑)12時に終わって、今日はお友達の義妹さんのお店でランチです♪浜離宮沿いを行って。。。浜離宮に見えないか。。。(笑)海岸沿いにあります。『T'SUKI』お店の中からの眺め
2005/09/22(木) 08:24:37 | ずーっと。。。

  

