Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カメラ教室-Elements
修正後


本日カメラ教室2日目。
今日は「photoshop Elements」でのフォトレタッチの基本のお勉強です。

カメラ教室では、月の最後の週だけ撮影会で、残りの週は写真の加工などについての
お勉強をするの。

もちろん、パソコン持参で臨みます。
今回の本当の写真はコチラ。

修正前


邪魔なもの(水のみと、左の道具)を消してみました☆

そして、今度は追加です。
その場に無いものを取り込みます。

サンタを脅すラヴィ


サンタくんを消して・・・

修正後


ブランに変えてみました☆
うぅ・・・ちょっと加工が雑でした(汗)

前からこの加工の存在は知っていたけど、使わないだろうなぁ・・・って思っていたの。
でも、使ってみると面白い。
邪魔な手とか物とかを簡単に消せるし、たくさんのワンコで写真をとると必ず目を
瞑っちゃう仔がいるでしょ。
沢山撮っておけばその仔の笑顔の写真と入れ替えて、みんな笑顔の写真にもできる。

カメラ教室、かなりハマっています☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加工うまいですね~
この技法手に入れちゃうとなんでも出来ちゃいますね。
『秘境とラヴィール&ブラン!』なんかも夢ではないですね。
2005/09/15(木) 00:13:27 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
上手~
写真教室、撮るだけでなく加工についても教えてくれるんですね。
あったものを消すのもないものを入れるのもよく見ないとわからないくらい上手ですね。
背景の邪魔なものが消せるのはかなり便利かも。
私の持ってる加工ソフトは無料のばかりなのであまりいい機能ないんですよね。。。

昨日はお祝いメッセージありがとう。
イベントの参加お待ちしてます(^-^)
2005/09/15(木) 07:11:23 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
カメラ教室、はめっちゃうかもしれませんね!私は写真のトリミングもあまりよく出来ないのです!(汗)
結局そのまま使ったりして。。
何でも出来ちゃうと面白いですよね!
2005/09/15(木) 08:54:38 | URL | まおママ #-[ 編集]
すごい!
全然加工してるって分からない!!
カメラ教室、いいですね~♪ちょっと興味がわいてきました・・・てゆか、その前にいいカメラ買わないとだけど(^。^;;
2005/09/15(木) 09:55:34 | URL | vivimama #-[ 編集]
。。。。
わ、わ、わぁ~、進んでしまった(笑)
上手に出来てるわよ!
2005/09/15(木) 20:35:23 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
すごぉい♪
無いものを入れたり、邪魔なものを消したりできるんですね★
「photoshop」という名前だけは聞いたことあるのですが、ソフトの名前ですか?
いろんな加工ソフトがあるみたいですが、どれが一番いいのかな?
前に無料お試しがPCについていたのに、もう期間が終わってしまって、人の顔でさえぼかせないの・・・。
なので、こないだはトリミングで顔を切っちゃった・・・。
私も加工できるようになりたいなぁ♪
2005/09/15(木) 21:31:13 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 秘境とラヴィ&ブラン!!面白そう。
 今度試してみます。
 
>まめたんママさま
 そうそう、邪魔なものがあって使えない写真もこれからは大活躍デス。
 イベント、大至急お送りします。
 落第点でも許してね。

>まおママさま
 写真の加工は、使いこなせると便利ですよね。
 知らないことって多いなぁって思いました。
2005/09/16(金) 00:37:03 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>vivimamaさま
 あれ、vivimamaさんもカメラ携帯?
 うっそぉ!!
 なんだか、みんな携帯でも上手に撮ってるからわからないよぉ!!

>陸ママさま
 ふふふっ!!大幅リードです☆
 次回は、持って行った画像を使って加工の練習してくれるそうですよぉ。
 そして、来週のランチはイタリアン(あれフレンチかなぁ?)に決定しました☆
 マ○ジ○さんの義妹さんのお店です。

>yakkoちゃん
 写真をぼかしたり簡単な加工であれば、無料でオススメなのがあるよ。
 私はphotoshopを使うまでは、それを使用してたの。
 (いや、今でも使用してるけど・・・)
 後でメールで送るから、もし良ければお試しあれ。
2005/09/16(金) 00:58:12 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
あ…一応デジカメ(~_~;)
デジカメなんだけど、ほとんど使える写真がないの(T_T)ぶれぶれで…
携帯なんて、もっとブレちゃうから、無理。
ラヴィ&ブランの写真はいつも被写体にピントが合ってて(当たり前!?)背景がボケてたりしてかっこいいな~って…センスの差かしら(~_~;)・・・
2005/09/16(金) 19:25:45 | URL | vivimama #-[ 編集]
>vivimamaさま
 やっぱり!!早とちりでゴメンナサイ。
 ちなみに私・・・センス無いことが悩みなの。

 隣の芝は青い!!
 viviちゃんも毎回カワイクとれてるよぉ☆
 ついでに、vivimamaとpapaも素敵です☆
 きゃぁ!ついでって言ってごめんね。
 viviちゃんの次に・・・うっ!ドツボにハマりそうなのでこの辺で。
2005/09/17(土) 22:48:37 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

