Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
話相手
話を聞いてくれるラヴィ


ラヴィは私の話し相手デス。
こう書くと、私ってものすごーく暗い人のように見えますが・・・
実際そうかもしれません(笑)
(ラヴィの見ている先には私がいます。 by KENKEN撮影)
ラヴィは私が家にいるとき「ちょっとぉ!ラヴィ聞いてよぉ」って言って話し出すと、
必ず寄って来て目を見て一生懸命聞いてくれるの。

話している間は、目を見つめて、ずーっと聞いてくれます。
(ほとんど理解できないみたいで、頭を傾けてますが・・・)

でも、ブランは違う!!
ラヴィが寄ってくるとブランも「何々??」って感じで寄ってくるんだけど、聞いてくれた
ためしはありません。

見つめて話していると、遊んでくれるのかと思って「へそ天」します。
違うっちゅうの!!

それでも、しつこくブランにも話しかけます。
えっ!!しつこくて可哀想?!・・・
確かにものすごーくしつこいです私。でも迷惑とか可哀想とか関係ございませんから。

いつかブランも私の話聞いてくれるようになるのかなぁ??
いや、いつか私の話を真剣に聞いて欲しいなぁ~。
ラヴィとブランに聞いてもらえたら、私ずーっと話しているかも ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お~怖!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も話してます~^^
首かしげながら一生懸命聞いてくれるのが嬉しいんですよね!分かります(*^^*)
viviは歌を歌うと首のかしげ方が一層激しくなります。不思議なのかな??
この写真も素敵ですね~♪KENKENさん、お上手(^-^)//""パチパチ
あ、うちの行列嫌いオトコも、KENJI(親バカ)です(笑)KENつながりですね♪
2005/09/14(水) 14:38:56 | URL | vivimama #-[ 編集]
お説教
私はベガによくお説教をするのですが(犬も言い聞かせると分かるらしいと何かで読んだので)、最初の10秒くらいしか聞きません。
その後は・・・。
何かいいものをくれると思って口の周りをベロベロと舐めてきます。
そして、遊んでー、とじゃれ付いてきます。
それでも無視すると、自分の世界に入ってしまいます。
夫いわく「バカ犬ベガにはそんな事しても分かんないよなぁ」
ですって。それはベガに失礼ですよね。

ラヴィちゃん、君は賢いぞ!
2005/09/14(水) 15:43:44 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
>vivimamaさま
 同じぃ!!私も歌いながらたまに\|*≧Д≦|>ダンシング♪してるんだけど・・・
 その時はブランも首を傾げて見入っています。
 でも、踊ってしまうと止め時が難しくて恥ずかしくなるの・・・
 vivimamaさんみたいに歌だけで止めておけば良いんだけど、
 つい盛り上がってしまう自分がいます (〃∇〃) ぽっ
 
>翠子さま
 我が家もお説教します。
 お説教をすると、目をそらします。
 そして、ションボリしてしまうの。(ラヴィの場合だけどね)

 旦那様ひどい・・・
 ベガくんだってわかってるんだよきっと。
 
2005/09/14(水) 17:05:43 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
あの首をかしげて何?何?というのが。。とっても可愛いのですよね!
うちの子達もよくやります!
アレをやられると私は、もうメロメロです!
2005/09/14(水) 21:49:05 | URL | まおママ #-[ 編集]
ラヴィちゃん、とってもいい顔してます。
ちゃんと聞いてくれるなんて、良い子ですね。
私もアトラとルナに話しかけています。傍目から見たらコワイかも・・・。
2005/09/14(水) 22:08:43 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
羨ましい
話しを聞いてくれるなんて羨ましい限りです。うちは話しなんて全く聞かないし、カジカジするし。。。
一般的には何ヶ月くらいから大人しくなるのでしょう???
2005/09/14(水) 22:44:39 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
>まおママさま
 首傾げる姿ってカワイイですよねぇ☆
 私の場合は、首を傾げられると「だから●●ってことだよぉ!!わかんないかなぁ」と
 一生懸命説明します。
 説明したところで、理解してくれたことはありませんが・・・

>ビラーゴさま
 やっぱり、傍目から見たら怖いですよねぇ・・・

>恵比寿@あんずパパさま
 コミュニケーションを取り続ければ、いつかは聞いてもらえるハズ。
 そう信じてブランには話しかけてます。
 一般的に落ち着くのは3歳くらいからと言われてますよぉ。
 ちなみに、ブランは今1歳9ヶ月ですが、全然落ち着く気配はありません(涙)
2005/09/14(水) 23:35:50 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
頭がいい☆
話を聞く仔は頭がいい&従順ですよね☆
特にラヴィちゃんはコマンドもよく聞くしとっても頭がいい仔だと思ってました。KAZさんとラヴィちゃんの間には太くてしっかりとした一本の絆があるんですねぇ☆
羨ましい!!!
もももよく耳を傾けて聞いてくれますが、最近は自我が出たのか、私の遊びが足りないのか以前ほどは長く聞いてくれないの。(ノД`)・゚・。
KAZさんの毎日の積み重ねが関係を揺ぎ無いものにしたんだね!!
2005/09/15(木) 17:26:20 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
>ももちゃんちさま
 ももちゃんも自我が出てくる時期かぁ・・・
 自我が出てくると、躾けも1歩進んで2歩下がるなんてことになって、
 私も大変だった覚えが・・・(今も十分大変だけど)
 ワンコも日々成長してるんですよねぇ☆
2005/09/16(金) 00:29:39 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

