Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の悩み・・・
ハタキではございません


こんなところに真っ白な物体が・・・
ハタキではございません。(ボケボケ写真でスミマセン)

最近の悩み・・・
それは、この伸びたシッポ。

ショボイながらも伸びた尻尾


お尻の毛は地面に引きずっていたので、少々カットさせていただきました。
しかし、いくら私でも、シッポをカットすることには抵抗があります。

でも、最近ウンチくんやら葉っぱやらいろんなものがくっついて、どうにも面倒臭いのデス。
ポケットティッシュの消費量も増えました。

できるならば切りたくないのですが、散歩中シッポにちょこっと付いたウンチくんを拭くと、
汚い範囲が広がり毎回洗うハメに・・・
(でっかいウンチくんがぶらさがっているときは毛をフリフリして落とすとキレイに取れると教えてもらい実行して、その問題は解決しました☆)

みなさんはどのようにしてるのでしょうか?
これはパピヨンを飼っている人の宿命なのでしょうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは・・・
ラヴィちゃんのようにシッポがゴージャスで後ろに垂れ下がっている子の羨ましい悩みかもぉ(笑)。

あと、シッポのつき方というか形が違うのかな?
marronの場合、毛が貧弱なこともあるけど、かなり上にカールしてシッポがついているので、ウ○ピが毎回つくことはないのです。
たまに、踏ん張りそこねたものがお尻の穴についたままになっていることはあって、それを取ろうとすると広がっちゃうことがあるけど・・・。

なんだか普通の人が読むとスゴイ内容の文章かも・・・(笑)。

お悩みの解決の助けにならずにゴメンナサイ。
2005/09/13(火) 00:36:13 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
切っちゃダメよ!
女の子と、男の子って違うのかな?
お友達の子も女の子で、毎回ウ○チしたら軽く洗ってるし。
陸は、尾っぽフサフサだけどあんまり付かないの。
質の良いのをするとだけどね(笑)
やり方とかもあるのかな。。。
草は、タップリ付くわよ(爆)
KAZさん、諦めて洗うしかないね!
2005/09/13(火) 01:00:02 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
切っちゃった!
ラヴィちゃん、すっご~く尻尾の毛がゴージャス!!
毛量もたっぷりで長さもあり申し分ないね~。

ついこの前レオンの尻尾の毛を5cmくらいカットしました(泣)
だって、いつも地面引きずってて先っぽがすぐ汚れるし、その上自分で自分の尻尾踏んずけてヨロケテたから(笑)
もったいないけど思い切ってやっちまいました。
2005/09/13(火) 06:57:00 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ウチはクレオもココアも切っちゃってますよぉ~。10センチほど。
フッサフッサがいいけど手入れがうまく出来ないし中腰ポーズでウンピの時毛の上にコロンと乗ってしまうし~ププッ ( ̄m ̄*)
ウチも足を洗う時一緒にお尻も洗ってますよっ*^^*
2005/09/13(火) 07:10:53 | URL | hana #MDo56pwE[ 編集]
ショートコートパピのルカ・エマを持つ私にはちょこっとうらやましい悩みかも~!
とはいえ、毎回う○にょのたびに洗わなければいけないのはメンドーですな(* ̄m ̄)
2005/09/13(火) 09:11:27 | URL | りさ☆。 #-[ 編集]
凄ーい!早くまおもフリフリパピちゃんにならないかなぁ^
それにしても、皆さん、色々苦労されているのですね!うちは散歩の後足を洗うのも少し嫌がっているけれど。。ふさふさの為なら、散歩の後のおしり洗い位。。なんの、なんの。。
2005/09/13(火) 09:48:57 | URL | まおママ #-[ 編集]
フワフワ~
こんにちわ♪最近めっきり生活がなんだか忙しくなり、なかなかゆっくりコメントも残せなくてすいません。。

お毛毛のお話、、、そうそう。
よくあります、ウンピちゃんがくっついて広がってしまって。。。
ベルはまだ貧相なのでシッポはまだお習字の筆くらいですけど、、

でも、ちょっと柔らかウンチすると
モモの毛にくっついてしまいます。
一生懸命にとると黄色いシミみたいにウンピの後が広がってしまい。。。(涙)
土手のお友達に会いに行くのに
非常にお恥ずかしくなるときもあります。。。

短いからまだ切る毛もなくで、毎回ウンピがついた日は手洗いしています、、、。
なんかいい方法ないかな~!!
2005/09/13(火) 10:30:45 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
後ろから見てもふさふさですね。
うちはアトラ、ルナとも肛門まわりの毛をカットしているからか、切れがいいみたいです(うちだけかもしれません)。シッポに付いてしまったときはウン○と毛の間にティッシュ(濡れていないの)を入れるようにそっと取ってます。
こんな説明じゃわからないですよね・・・。
2005/09/13(火) 11:51:57 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
後ろから見てもふさふさですね。
うちはアトラ、ルナとも肛門まわりの毛をカットしているからか、切れがいいみたいです(うちだけかもしれません)。シッポに付いてしまったときはウン○と毛の間にティッシュ(濡れていないの)を入れるようにそっと取ってます。
こんな説明じゃわからないですよね・・・。
2005/09/13(火) 11:52:38 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
もったいない!
せっかく、伸びた毛なのに~~!!
ちょうだい・・と手を出したくなります(笑;;
ぴののしっぽの毛は上にカールした状態なので、
地面についてしまうなんて、ありえません!!
う○ぴもつかないし、拭いたこともないのですが??
背が高いからなのかな~!!
2005/09/13(火) 16:38:33 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>yakkoちゃん
 そうだよねぇ!!
 ラヴィも2歳まではフラッグみたいなシッポだったんだけど・・・
 いきなりショボイながらもパピヨンらしくなってきて!!
 最近はうんちくんがゆるめなこともあって、シッポにくっつくのよぉ。
 さつまいもでも食べさせるかなぁ。

>陸ママさま
 やっぱり切っちゃダメですか・・・
 ラヴィも質の良いのをすると付かないんですけど、ちょっとゆるいと付いちゃうんです(涙)
 仕方ない!がんばって洗います!!


2005/09/13(火) 18:00:57 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>leonmamaさま
 レオンくんは本当のパピヨンですよね☆
 ラヴィの場合はショボイのでなんちゃってパピヨンなのです。
 あの毛って切らないとどこまで伸びるんでしょうね?
 記録に挑戦してみます。

>hanaさま
 えっ!!10cmも!!!
 そっかぁ、切てもお尻を洗うのかぁ・・・
 だったら、やっぱり切らないで記録に挑戦してみます。
 途中で断念する可能性大ですが・・・

>りさ☆。さま
 でしょでしょ、面倒でしょ。
 りさ☆。さんならどうします?
 やっぱり切る?
2005/09/13(火) 22:59:25 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まおママさま。
 そうですよねぇ!私もフワフワパピヨンに憧れて。
 ショボイながらもそれに近づきつつあるラヴィの毛!!
 やっぱり我慢して洗います。

>かき♪さま
 そうなの、誰か良い方法教えて欲しいよね。
 できれば切りたくないの。
2005/09/13(火) 23:02:47 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ビラーゴさま
 我が家も肛門周りはcutしてるのですが、最近はちょっとゆるめが続いてるので
 シッポなどに付くのです(涙)
 ティッシュ試してみます。
 
>ぴのママさま
 まさにブランと一緒です☆
 ラヴィの毛を少しブランに分けてあげたいです(笑)
 でも、ぴのちゃんもこれからフワフワになってきますよぉ!!
 ラヴィもあれよあれよと言う間に、なんちゃってパピヨンになりました。
 早くぴのちゃんに会いたいよぉ☆
 写真で見るとぴのちゃんそっくりだけど、生ぴのちゃんはどうだろう?
2005/09/13(火) 23:09:30 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
いいなぁ~(*^^*)
最近viviもちょぴっとだけシッポの毛が伸びてきて、お散歩の時にみんなに自慢してるんですが、ラヴィちゃんみたいになれるには、あとどれくらいかかることやら・・・
こんな素敵な毛!どうか切らないであげて、お手入れしてあげてくださいね^^
そして、会ったらさわらせてね~!!
でも、お手入れは、viviですらう○ちがやわらかいとすでに困っている状態。。そうそう、下手に拭くと広がっちゃうんですよね(T_T)なんかスッキリととれるいいアイテムないですかね~・・・
うちはとりあえずう○ち自体をちょうどいい固さにするように、日々、食事で努力中です。
2005/09/14(水) 14:33:42 | URL | vivimama #-[ 編集]
>vivimamaさま
 うん、がんばります。
 かなりショボイ毛なので、会ったらガッカリするかも・・・
 我が家は2週間前から食事を「生の馬肉」に変えたので、
 やや緩めのうんちくんなのです。
 今日からサツマイモを混ぜ混ぜしてがんばることにしました。
 そして、我が家のおやつも手作りが基本です(^^)
 その中でもささみチップスがお気に入り。
 今度vivipapaさん手作りのジャーキーの作り方教えてくださいな。
2005/09/14(水) 16:52:46 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

