Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
目黒さんま祭り♪
大量のさんま


今日は品川区側の「目黒さんま祭り」!!
去年は11時に出発したため2時間待ちだったの。
その経験を生かし、本日は9時半に出発しました。

しかし、今回も去年同様の長蛇の列・・・
10時開始だから、始まれば流れて待ち時間は少ないハズ!!
ビールとつまみを食べながら、さんまを待ちました。

抱っこでも暑いブラン


さんま焼きエリアに近づくと、人ごみで踏まれそうなのでブランは抱っこされました。
抱っこされて、かなり暑そうなブラン。
ラヴィはというと、キャリーの冷え冷えの上で寝ています。
2匹用のキャリーにすれば良かったと反省しました(ゴメンネブラン)

さんまを貰えたのは12時半!!
なんと、3時間待ち!!記録更新デス。
さんま1匹ごときで3時間待ちとは!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!笑えます!

さんまは家に持って帰って食べることに。
もちろん、ご飯を炊いてきたので準備万端です。

今年も、美味しいさんまをありがとう。

それにしても、恵比寿さん!!会えませんでしたね (´∩`。)グスン
もしかしたら会えるかもと思って、恵比寿さんの分のご飯も炊いておいたのに・・・残念。
たぶん、私達のすぐ後あたりにいたのでは??
オレンジのタンクトップにジーパン姿の真っ黒い人見かけませんでしたか?
ラヴィもブランも目印にはなりませんでしたね・・・
私もキョロキョロしてたのになぁ(´ヘ`;)とほほ・・
と、言うことで、同じ時にさんま祭りに来ていた恵比寿さんにTB!!!


コメント
この記事へのコメント
会えなかったですね
KAZさん
オレンジのタンクトップには見覚えないです。道路の反対側(富クジ抽選側)にパピヨン連れてる方は見つけたのですが。。。
近くにはトイ・プードルと白い豆芝(柴犬の子犬?)が並んでたのですが、パピヨンは残念ながら。。。
昨日の記事と今日の記事どちらもTBさせて戴きました。
2005/09/12(月) 00:20:28 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
おいしそう~
そんな楽しいお祭りが目黒でやってるなんて、今まで知りませんでした~。エセ東京人なので、東京の情報をあまり知りません。ぐすん。
2005/09/12(月) 00:32:00 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
3時間・・・
私及び我家族は無理だ・・・・!!
その根性にあっぱれ&ブランちゃん
・・・秋刀魚は貰えたの?(笑)
2005/09/12(月) 01:03:18 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
3時間・・・
私、そんな根性無いです、きっと。
ビール片手に、というのはとっても興味があるんですけれどね。
午前中からおおっぴらにお酒が飲めるなんて、いいですよねぇ~。
炭火で焼いているさんま、とってもおいしそうです。
2005/09/12(月) 05:42:09 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
万博のよう(-_-;)
炭火焼の秋刀魚、食べた~い。
匂いだけで、ビールが飲めそう。(私は飲めませんが。)

万博は最近、入るのに2時間、人気パピリオンで5時間待ちなんて事になっているようです。
17万8千人の日に行って、疲れきって帰ってきました。
25万人の日は、トイレも1時間待ちだったそうです。(ToT)/
2005/09/12(月) 09:27:39 | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集]
秋刀魚!昨年もニュースで拝見しました
煙モクモク~美味しそうです♪あの行列の中にkazuさんもいらしたのね~
この季節、我が家の食卓は栗ご飯&秋刀魚が定番です
2005/09/12(月) 09:30:06 | URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 ホント残念です。
 オフ会でお会いできるの楽しみにしていまーす。

>ちえぞうさま
 体調大丈夫ですか?
 私もエセ23区民です(笑)
 知らないことって沢山ありますよね☆
 楽しいイベントがあれば是非私にも教えてくださいね。
2005/09/12(月) 15:18:31 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ももちゃんちさま
 さんま貰えましたよん。
 用意したさんまは5000匹とか!
 目黒区のさんま祭りと合わせると1万匹デス!!
 焼く方には本当に頭が下がります。

>翠子さま
 昼間から飲めるのって本当に幸せですよねぇ☆
 人が作るものはみんな美味しく感じます。
 なんでだろう?

>昴ママさま
 トイレ1時間待ち・・・
 お子様がいる家族は大変ですよね!!
 私も万博行きたいけど、このままずーっと混んでるのだろうか?!
 5時間待ちじゃぁ、行きたくないなぁ・・・

2005/09/12(月) 15:27:10 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>コジママさま
 おととしのテレビには私が映っていたみたいで、友達から電話がきました!!
 でも、当然ニュースなので、私が見た時は終わってましたが・・・

 栗ご飯!!美味しいですよねぇ♪~
 あれってむくのが面倒なんですよね・・・
 コジママさん私にも栗ご飯のお恵みを☆
2005/09/12(月) 15:31:43 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
私もテレビのニュースで見たけどー
KAZさんの写真のさんまむちゃおいしそーです(=^m^=)
あーーサンマ食べたくなっちゃった♪♪
2005/09/12(月) 22:27:26 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
お…おいしそうですね(*_*)…
行けばよかったぁ…でも、我が家には、行列ぎらいのオトコが一匹…
私は行列大好きなんですけどねっ!

KAZさんのブログを毎日みさせていただくために、viviのブログにリンクを貼らせていただいております。
事後報告ですみませんm(_ _)m
2005/09/12(月) 23:51:06 | URL | vivimama #-[ 編集]
>ちんたの母さま
 今年のさんまは(も?)美味しいですよぉ☆
 秋は美味しいものがたくさんあって嬉しいですよねぇ!!
 体重計にのることを忘れて満喫しましょう♪~

>vivimamaさま
 我が家の旦那も行列嫌いです。
 人ごみにがダメなので、ディズニーランドなんてもっての他なの。
 一度入口の渋滞を見て引き返したことがあります(涙)
 でも、ラヴィとブランが来てから少し丸くなったみたい☆

 リンクありがと。私もリンクさせていただきまーす♪
 今後ともよろしく。
2005/09/13(火) 22:54:06 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
行ってきました。目黒のさんま祭り! 昨日KAZさんのBlogで情報を得ており、
2005/09/12(月) 00:12:37 | あんずと一緒

  

