Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の悩み・・・
IMG_2645_1_1_1_1.jpg


本日はシャンプーdayです。
最近、ラヴィの毛がフサフサしてきたのは嬉しいんだけど、
チッコとウンチの時、毛に付くのが悩みの種なんです・・・

マメに洗ってあげるか、拭いてあげないと、毛が黄色くなって
しまって・・・
ウンチはそのつどお尻拭いてあげています。
(もしかしてこれって常識?みんな始めからしてるのかしら?)
でも、ウンチは全然問題ないの。

問題はチッコなのよぉ!!

洗った後に乾かすのが面倒臭い!
マメな人はこういうの全然面倒じゃないんだろうなぁ。

私は、どうにか楽をしたいワケですよぉ!!!
ホント、至らぬ飼い主で申し訳ございません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KAZさん、こんにちは。
marronは、最初から、ウンチ後はウェットティッシュでおしり拭いてました。
確かにチッコの場合、毛が固まってきちゃうときがあります・・・。

私は、お散歩後、シャンプ-で軽く足を洗っているので(これこそメンドクサイ)、毛にウンチがついてしまったり、チッコが固まってしまったときは、その時に一緒に洗ってます。

私の疑問は、みなさん、お散歩後、足は水洗いとかウェットティッシュだけなのかなぁということ。
でも、marronは室内放し飼いなので、衛生上、やっぱり洗っています。KAZさんはどうされてますか?
2005/05/16(月) 10:39:58 | URL | yakko #-[ 編集]
うちも、散歩終了後に足やお尻などウェットティッシュで拭いています。
時々行く美容院では、お尻周りの毛を短く切り、チンチン周りの毛はバリカンで剃られています。
その直後は汚れなくていいんですけどね・・・。

本当は昨日、ベガの洗濯(?)をする予定でしたが、ばたばたしていたので、できませんでした。
かわいそうに、ちょっと犬臭がしてきてしまいました。
近いうちに洗わなきゃ。
2005/05/16(月) 11:26:32 | URL | 翠子 #-[ 編集]
>yakkoさん
 我が家は散歩から帰ったら、ハンドタオルを「orangeX」で薄めたものに浸し、
 そのタオルで拭いています。
 拭いているのは、顔と足とお腹だなぁ。
 お尻は拭いてない・・・
 みんな、お尻も拭いているのね(知らなかったぁ)

 しかし、毎回洗うとはyakkoさんって偉い!!
 まさに、飼い主の鑑だわ。

>翠子さん
 そうそう、あまりに洗わないと臭うよね!
 2週間だとインコの臭いがしてきて、それを超えると足臭くなるの・・・
 人のだと嫌なんだけど、ワンコの足臭さだと、ついつい嗅いじゃう私がいる・・・
 変な趣味に発展しそうで怖い!
2005/05/16(月) 21:29:04 | URL | >KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

