Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カメラ教室
通常モード
<通常>

本日からカメラ教室に通うことになりました☆

パパママ会(パピヨンの集まり)のお友達と4人で通うの。
もちろん目的は一緒♪~
愛犬を撮りたいから。

本日のお教室の場所は「根岸」。
8時45分集合です。
仕事に行くよりも早い時間に起きて出発しました。

教室に到着してからは、9時から12時半までアッと言う間の楽しい教室でした。
先生もとても良いかただったので、遠いけど続きそう。

今日教えてもらったことを復習して、写真を撮ってみました。
カメラのフラッシュのところに白い紙を添えると人物などの目が光りキレイに見えるとのこと。
やってみたけど、両方とも光っています。
ブランが明るくなってキレイになってることはわかるケド、目の違いは無い気がする・・・
いきなり苦戦しています(汗)

白紙使用
<白紙使用>

明かりの下で撮っているからかなぁ・・・?
明日もう一度昼間撮ってみよっと。

毎週水曜日。
少しづつ進歩できるといいなぁ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラってハマリだすとトコトンハマるらしいですヨ!
でも愛すべき被写体があると凝っちゃいますよね。
うちはまずデジカメを買わないと。。。
2005/09/08(木) 01:23:24 | URL | 恵比寿@あんずパパ #-[ 編集]
カメラ教室♪
すごいすごい!!
通うんですね~☆
BlogUPを心待ちにしております(^ー^)ゞ
えーっと。えーっと。白い紙...とメモメモ〆(-_- )
2005/09/08(木) 02:02:41 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
感心!
ほぉ~、復習するなんてエライね!
やっぱり、白い紙効果あるのでは。。。
ブランちゃん、優しい感じになって女っぷりあがってるよ(笑)
おめめも微妙に違う気がするけど。。。

しかし、ブラン嬢はおりこうさんね!
陸しゃん、白い紙出した時点でハウスに避難しそうよ(爆)
2005/09/08(木) 12:31:03 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
>恵比寿@あんずパパさま
 えっ!恵比寿さんデジカメ持って無いんですか?
 ってことはあのブログの写真携帯ですか?
 もしそうだとしたら、あんなキレイな写真を撮れる恵比寿さん尊敬します!!!

>ももちいさま
 そうなんです、トントン拍子で話がまとまり通うことになりました。
 みんなを絶賛させられるような写真を目指してがんばります。 

>陸ママさま
 昨日はお疲れさまです。
 時間大丈夫でしたか?
 予定があると言っていたのに、あんな時間になってしまい・・・
 気付けばよかった。
 そして、ブランのオメメ!!!
 ホントだぁ、違う気がする!
 昨日の眠い頭と疲れた目で見た時は「変わんないジャン」と思ったけど。
 違いますね(笑)
 よーし、次はストッキングに挑戦です!!
2005/09/08(木) 15:19:21 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
カメラ教室通われたのですか。。凄いですね!私も先日新しいカメラやっと買ったのですが、今までのと何か余り変わらないみたいなのです(悲)私もKAZさんみたいに上手くなりたいなぁブランちゃん、とっても可愛くとれていますよね!
2005/09/08(木) 19:36:40 | URL | まおママ #-[ 編集]
すご~~い!
勉強熱心ですね!!KAZさん。
参考にさせてもらいま~す^^

>カメラのフラッシュのところに白い紙を沿えると・・

よく、反射板のかわりにアルミ箔や白い布や紙を使うという
原理と一緒なんですよね?
フラッシュのところにどの位の紙をそえるのですか??
2005/09/08(木) 22:18:53 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
白い紙使用の方が・・・
ブランちゃんの表情がやわらかい気がします★

カメラ教室、すごいですね。
やっぱり通われている方達は一眼デジの方が多いのですか?
2005/09/08(木) 22:33:10 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>まおママさま
 わぉ!カメラ購入したんですか?
 チャコ&まおちゃんの写真もより一層増えて楽しくなりますね。
 カメラはコンパクトですか?それとも一眼?

>ぴのママさま
 うっ!添えるという字間違ってましたね・・(汗)
 白い紙は、大きくなくても良いみたいです。
 私はB5サイズの紙を使いました。
 やっぱり使用すると、少し明るくなりますね。

>yakkoちゃん
 やわらかい感じするよね。
 私も今日気付きました(汗)
 カメラ教室はコンパクトカメラの人も何人かいますが、一眼の方が多そうです。
 でも、コンパクトカメラでも親切丁寧に教えてくれるみたい。
 私達がわからないことあって、途中で「先生!!」とか呼び止めても
 嫌な顔一つしない素敵な先生なのデス。
 
2005/09/09(金) 00:08:32 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
白紙使用のほうがより良い仕上がりになっている気がします。
kazさんは一眼レフのデジカメなんですか?いつも写真が美しいですよね。
私はixyなんですけど、フラッシュで撮ると目が青くなったり、オレンジ色になったりしちゃうのです・・・白紙使用やってみま~す。
2005/09/09(金) 16:36:20 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
カメラ教室行ったんですね
でも、根岸って遠くないですか?
白い紙を使った方が、自然な色に仕上がってるように思います

昨日、「Strawberry Wagon」に行って来ました
光四郎が一緒じゃなかったのが残念でしたけど

みんな頑張ってるなぁ~~~
私も頑張ろうっと(^^ゞ
2005/09/09(金) 22:54:28 | URL | けい #wUpZTPhQ[ 編集]
>ビラーゴさま
 あら、ビラーゴさんもIXYですか?
 私も土・日はIXYです(笑)
 一眼は主人のなので、土日は使用できないのです(涙)
 でも、IXYも夜以外は本当にキレイに写りますよね。
 結構、このカメラも気に入ってますよぉ。

>けいさま
 カメラ教室、根岸までは1時間弱なんですけど、毎週教室があって、
 なんと、お月謝が千円なんです!!安すぎですよね。
 先生も親切だし、コジンマリとした教室なので、初心者向きかもと思い通うことに
 しました。

 けいさんの写真には、毎回感動させられます。
 私もあんな写真が撮りたいなぁ☆
 がんばるゾぉ!!
2005/09/11(日) 00:41:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

