Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遊びへのお誘い(ブラン編)
ブランです♪


ブランです。
ブチョの上手な遊びのお誘いの仕方を特別に伝授します♪~

遊びたくなったら、そのワンコのソバに行きます。
例えばラヴィちゃん♪~

ラヴィちゃんは、気持ち良さそうに寝ています。

作戦1


「ラヴィちゃん起きて」とやったくらいじゃぁ起きません!!
起きなければ、叩くフリをします。

作戦2


手を上げても起きません!!でも手を上げただけじゃぁ狸寝入りをしている可能性アリなのです。

ここでまた叩くフリです。

作戦3


本当に叩いちゃダメなのです。あくまでもフリです。
狸寝入りだと、ここで起きます。

あれ?!起きない・・・
起きなければ、叩いてみましょう♪

作戦4


ペシ!ペシ!

大成功♪


やったぁ、大成功です♪
ここからが大運動会のはじまりです☆

ブチョの遊びのお誘い上手でしょ。
みんなもお試しアレ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誘い
これは遊びのお誘い上手なんですか??
まめ太郎が眠ってはないんだけど、寛いでるときに結が手で同じようなことしてます。
でもまめ太郎は遊びたい気分じゃないのか大運動会というより「ケンカ」が始まります(*^^;;
遊びなのかケンカなのかイマイチよくわからないんだけど・・・そのうちKAZみたいにわかるようになるのかしら。。。
ラヴィちゃんブランちゃんのお耳噛んでる!?
2005/08/23(火) 06:15:59 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
ブランちゃん・・・(汗)
ラヴィちゃん怒りませんか?(笑)
やっぱり、年下の子から遊ぼう!って行くんですね~。
2005/08/23(火) 06:22:19 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
コレ、確かにやってました★
KAZさん家にお邪魔させて頂いた時、ブランちゃん、ラヴィちゃんに同じようにペシペシやっていて、ラヴィちゃん、怒らないのかなぁと思ってました(笑)。
ブランちゃんって、手の使い方がとってもCUTE♪
見てて、飽きませんよね♪
2005/08/23(火) 08:00:03 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
お誘いなんだあ♪
ブランちゃん、かわいい~~!
こんな風にお誘いするなんて、知りませんでした^^
ラヴィちゃんから、お誘いすることもあるのかな??
遊び相手がいるって、いいですよねえ(^0^* 
親子だとどうなるのかな(。・(エ)・。)y-~
2005/08/23(火) 08:23:08 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
ブランちゃん?怒らないの?太っ腹だね~
我が家も同じ♪でもコジの気分次第よ~幼い分コタの方が遊びたがってコジが寝ていようがカキカキしてようが猛烈アタックですわん(^^;)
コタは手で駄目ならお顔チュッチュッ、ペロペロ(^^;)おまけに、アンタ!犬なの?もしかしてネコ?みたいな甘え声まで(可愛いけど~)
コジは口角に皺寄せてマジギレ!そんな時は仕方ないので普段禁止令の椅子の上にコジのみ許可して避難です(笑)
2005/08/23(火) 08:23:57 | URL | コジママ #9g6RMSYQ[ 編集]
>まめたんママさま
 我が家も1日に最低でも3回以上はどちらかが遊びへのお誘いをするの。
 ラヴィは本当は寝てたいのにブランのしつこさにガブリ!!
 たぶん、怒ってるんだと思う(笑)
 仔犬の結ちゃんの遊ぼうのお誘いをしてバトルが始まるのは
 結ちゃんの社会化にもなるから問題ないよきっと。
 でも、遊び好きなまめ太郎くんだったらヒートアップしすぎちゃうかなぁ?

>翠子さま
 うん、ラヴィ怒ってます(笑)
 ラヴィが遊びのお誘いするときもありますよぉ☆

>yakkoちゃん
 ホント見てて飽きないよぉ(笑)
 marronちゃんだったらどうお誘いをかけるのかなぁ?
 もちろん、ブランにペンペンされたラヴィは怒ります(笑)
 そこから、バトルの始まりです。
 ブランはかまってもらえるだけで嬉しいみたい!!

>ぴのママさま
 多頭飼い!楽しいですよぉ☆
 ラヴィからお誘いする場合はまた違ったやり方なんです。
 ラヴィのお誘い→http://ravir.blog9.fc2.com/blog-entry-31.html#more
 ラヴィは必ずオモチャを使ってお誘いをかけてくるんです(笑)
 ぴのちゃんは、どうだろう?
2005/08/23(火) 09:41:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>コジママさま
 ラヴィが乗り気でない時は、ブランにチョッカイをだされると怒ります。
 今回も怒って・・・ガブリ(笑)
 多頭飼いって、見ていて飽きないですよねぇ☆
2005/08/23(火) 10:08:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
わ~~叩くふりかわいい~と思ってスクロールしていったら・・あら、本当に叩いちゃうのね(^^;
最後の写真は耳噛まれてませんか?でもケンカするほど仲がいいんでしょうねー。
2005/08/23(火) 15:57:07 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]
>ちえぞうさま
 ラヴィはいつもペシペシ叩かれてます(笑)
 しかも、お耳を噛まれるのもいつものことですよぉ☆
 見ていて面白いデス。
2005/08/23(火) 23:20:33 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
外が暑い日や雨の降っている日は散歩が出来ないため、家の中で遊んでいる。遊ぶ時に使うおもちゃはたいていボール。このボールが結構良い。ゴム製なのだがちょうど良い固さで、大きさもゴルフボールや卓球のボールくらいなのだ!このボールを持つと、始めはボールに目を奪わ
2005/08/25(木) 04:05:34 | Daily Life

  

