Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本当のキレイを探す旅
陽だまりの中で


今日は素敵なテレビ番組の放映を見ました。
「Tokyo美人物語(4チャンネル/22時~)」。みなさんも見ましたか?
あまりテレビを見ない私もこの番組だけは前々から気になりチェックしてました。
「美しさは自分を愛することから生まれる」ということをテーマに、さまざまなジャンルの
女性の生き方をレポートしていくもの。

全ての人に言える共通点は「笑顔が素敵」ということ。
やっぱり内面からにじみ出てくる笑顔にかなうものはないのだなぁと感じました。

最後に聞いた「本当のキレイとは」と言う質問。
栗原はるみさんが応えた「努力」という応えにハッとさせられました。
「継続」と「努力」。
積み重ねていくことの難しさ、私には永遠の課題だなぁ。

素敵な女性を見ると、背筋が伸びるような気がします。
こういう番組がもっともっと増えるといいのになぁ~

明日からまたがんばろうとやる気をいただきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見ようと思っていて見逃してしまいました・・・。最近はどうしても見たいテレビ番組があまりなかったので、うっかりしてました。
継続と努力ですか、私にとっては一番難しい事ですね。好奇心はいっぱいだけど、飽きっぽい性格なので。
性格を直すのは難しいと思うので、少しの努力をしていきたいと思います。
2005/08/22(月) 08:30:55 | URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
私も主人と一緒に見ていました!
素敵ですよね!色々な所に行かれて、とっても研究熱心で。。
私にはとっても出来ない。。と始めから諦め。。てたら駄目ですよね!
2005/08/22(月) 09:08:51 | URL | まおママ #-[ 編集]
ガンバ!!
番組見てないけど、今度見るわね!
主婦なんてズルズルダラダラおばさんになっちゃうからね!(笑)

お若い人たちも、頑張って「キレイ」を磨いて色んな意味で素敵でいい女になって欲しいわね☆
一番身近な男性を大切にするのも「素敵」になれる材料よ!(笑)




2005/08/22(月) 12:24:04 | URL | 陸ママ #Z5pAr.0c[ 編集]
あーーー毎回見ようと思ってて、見損なってるー(;-;)
KAZさんってブログからステキな人なんだろーなーって雰囲気が伝わってきますよ~♪♪
私もわん仔来てから野放し状態なので、努力をおしまないでがんばろーっと(=^m^=)
2005/08/22(月) 17:11:57 | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
>ビラーゴさま
 好奇心旺盛だけど、飽きっぽい。
 実は私も一緒なんです(汗)
 飽きっぽい私がブログを毎日書いてるから良く知る友人は衝撃を受けてました(笑)。
 実は本人がもっとも驚いていますが・・・

>まおママさま
 ご主人と一緒にテレビを見ていたという、この何気ないことがやっぱり素敵な時間だと
 思います。
 若い時にラブラブなのは当たり前だけど、歳を重ねていって最後に「幸せだね☆」
 というのが、やっぱり理想です。
 そのための努力(マンネリ化させない)が必要なのです。
 素敵な時間を過ごせるまおママさんもやっぱり素敵ですよぉ♪

>陸ママさま
 「一番身近な男性を大切にする!」やっぱり私もコレが基本だと思います。
 これが成り立たなければ、他の事が充実していても、やっぱり物足りないですよね。
 ラブラブの陸ママを目指して、ラブラブ度アップに励みます☆

>ちんたの母さま
 努力はした分だけ帰ってきますものねぇ♪
 でも、継続するのが難しい・・・
 私もがんばろっと。
2005/08/22(月) 18:40:18 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
「美しさは自分を愛することから生まれる」かぁ。。。

自分を愛する、、、それは
甘やかすことではないのですから
難しいですね。。。
あたし、人にも優しく自分にも優しいと母に言われてるので(笑)
良いんだか悪いんだか・・・ははは。

でも「笑顔」は本当にt
2005/08/22(月) 20:40:23 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
失敗して2回目です、すいません!
「美しさは自分を愛することから生まれる」かぁ。。。

自分を愛する、、、それは
甘やかすことではないのですから
難しいですね。。。
あたし、人にも優しく自分にも優しいと母に言われてるので(笑)
良いんだか悪いんだか・・・ははは。

でも「笑顔」は本当に大切でよね!!
あたしはカフェで働いていますが、
やはり嘘笑いではお客様にすぐ見抜かれますので
本当の意味の笑顔を常に心がけてます。接客コンテストとかもあるんですよ、うちのバイトは(笑)
でも笑顔だと、自分のモチベーションもあがるし、楽しいし、
やっぱ、良いものですよね♪
女は笑顔が命なのかな??

自分の話ですいません。。
2005/08/22(月) 20:50:07 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
>かき♪さま
 接客コンテスト!!すごい本格的♪
 やっぱり自分が楽しくなるためにも笑顔って大切ですよね。
 お客様に「ありがと」と言われる接客業ってやっぱりやりがいあると思います☆
 かきさんはブログを見るからに優しい人なんだろうなぁ
 と言うことが伝わりますよぉ♪~
2005/08/23(火) 00:58:22 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
きゃ♪
↑あまりにも嬉しいコメントだったのでついついまた。。。
接客は好き嫌いありますが、あたしは好き派なんで♪
きゃ♪うれしい!優しそうですか?
たしか、誰かの写真オフの写真にあたしの挨拶もありがたく載ってました。。。
そのボヤーとしてる顔の女があたしです(笑)
9オフ、今色々考えているのでKAZIMIさん、ブラン&ラヴィールちゃんにもお会いできたら良いです☆
2005/08/23(火) 08:10:56 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

