Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝・花火デビュー
花火キレイだねぇ☆


ブランです。
今日は二子玉川の花火大会に連れて行ってもらいました☆
ラヴィちゃんもブチョも花火初めてなの。
KAZとKENKENもここの花火は初めてなんだって。
ベストポジションはわからないけど、とりあえず場所は確保しました。

美味しそうだよ♪


昨日もビールとつまみ片手に宴会してたくせに・・・今日も宴会です。
しかも、KAZは毎回ブチョ達の気になるところに美味しそうなものを平気で置きます。
ブチョは見ないようにがんばりました。

ねぇ・・・美味しそうだよぉ


ラヴィちゃんが「美味しそうだよ」って誘いをかけても絶対見ません。
だって!見たら味見がしたくなるもん。

しばらくしたら花火があがりました♪~

花火


IXY撮りのためこんな花火で許してください。

すごい大きい花火が見えて、初めてにしてはナカナカの場所を確保できたと思います。
(一つ難点を言うならば「あの電灯が邪魔」と言いたいが・・・)

KENKENはキスデジで、花火撮影の練習です。
KAZは震えるラヴィちゃんを宥めながら観賞してました。

怖くて隠れるラヴィ


ラヴィちゃは怖くてブチョの下に隠れちゃいました。
昔から音が苦手なラヴィちゃん・・・可哀想に(涙)

次回から花火の時は、ラヴィちゃんとブチョはお留守番だそうです。
ずーっと震えていたラヴィちゃんが可哀想だもんね。

それにしても、花火キレイだったぁ♪~
と言うことで無理やりKENKENにTB!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラヴィちゃん大丈夫だったかな?
花火、ラヴィちゃんはダメでブランちゃんは大丈夫だったんですね。

キスデジじゃなくても、花火キレイに撮れてますね♪
さすが、KAZさん!
電灯もくっきり写っていますね(笑)。

ぴのママさんも行くかもとおっしゃってたけど、お会いにならなかったかな??
2005/08/21(日) 00:47:02 | URL | yakko #LjveDjGg[ 編集]
>yakkoちゃん
 基本的にブランもあまり好きではないみたい・・・
 連発の花火の時はブランも音の凄さにビビってたの(笑)
 ラヴィは初めは観賞してたんだけど、だんだん震えだして・・・
 ぴのちゃんも来てたのかぁ!!
 パピヨンには遭遇しませんでした・・・残念。
2005/08/21(日) 01:17:53 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
そうだったのよね
我が家から程近い花火なのに今年も見に行かなかったわ・・・
飲み会に行く途中、やたら浴衣の女の子が多くて、??と思っていたんだけど(-_-メ)。
来年はももを置いていくぞー!
犬は大きい音は嫌いみたいね。
義両親の前に飼っていた犬は雷の激しい日に行方不明になったそう(汗)
2005/08/21(日) 02:06:17 | URL | ももちゃんち #-[ 編集]
大きな音!
ベガも雷の音におびえてるなぁ、そういえば。
ということは、花火もダメなんだなぁ・・・。
ベガを一緒に連れて行けないなんて、残念!

外で飲むビールって、本当においしいですよね。
花火見ながら・・・なんて、いいですねぇ~。
2005/08/21(日) 05:52:19 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ここにカキコするのははじめましてです。
陸ママ、風太ままの所から飛んできました。
二子玉の花火行かれたのですね。
すごく混んでいたでしょう。
ウチから車で15分なんですが、我が家のベランダから見ています。
旦那が望遠で撮っていましたが、月が綺麗で花火とマッチしていていました。
ウチのティコはウチの近くの玉川の花火を見に行ってからあのドーンという音が怖くて遠くになっていてもウロウロしているんです。
それ以来雷もあっちウロウロ、こっちウロウロなんです。
ラヴィちゃんも怖かったんだね。
2005/08/21(日) 07:48:44 | URL | アプ・ティコママ #9xsPF1TE[ 編集]
KAZさん花火にも行かれたのですか!
毎日を有意義にワンちゃん達と過ごされているKAZさんは尊敬です!
私は最近花火は近くで見たことはありません!六郷の花火をK崎の駅の広場でたまたま見えたからずーと見ていたのが最後です(悲)来年は友達のマンションからY浜の花火を宴会しながらみさせてもらうことに。。うちのチャコが花火は多分駄目だろうから。。
2005/08/21(日) 10:22:18 | URL | まおママ #-[ 編集]
私も行きましたよ!!
同じ時間を共有していたんですね!!
二子新地側から見ていました♪
ちょうど月がバックで、ステキな饗宴でしたね^^
ぴのはお留守番でした^^;;
TBさせてもらいおま~す('-'*) 
2005/08/21(日) 12:00:46 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>ももちゃんちさま
 そうそう、前にその雷で逃げ出しちゃった話を聞いていたので
 しっかりと抱きかかえてました。
 花火以外に大丈夫かなぁ?なんて思っていたけど・・・ダメでした。
 次回からはワンコ抜きで花火観賞です。
 それにしても、その呑み会とやらも楽しそう!!
 ホントビールが美味しい季節ですよねぇ♪~

>翠子さま
 ベガくん雷ダメなのね・・・
 我が家は雷大丈夫だから、花火も大丈夫かなぁ?!と思ったけど
 会場に近すぎたみたいで、音と振動が大きすぎてダメでした。
 もっと離れたところから見物すれば華々しいデビューを飾れたのかも・・・
2005/08/21(日) 12:02:08 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
初めまして!
ファーレンのハック(♂4歳)となんちゃってトライのココ(♀1歳11ヶ月)のママです。
我が家のココっちゅとラヴィールちゃんが親戚さんなんですねo(*⌒―⌒*)o
こちらにお邪魔したら↑ぴのママさんのお名前が・・・ぴのちゃんとはハックが親戚さんです。

我が家は以前高津に住んでいたのでその頃は川原に行かなくても花火が見えました。
1度だけ川原に行ったのですがあまりの混雑に(;-_-) =3 フゥ~でした。
現在はアプティコ宅とご近所でこちら方面の花火はやはり家の外に出れば現地に行かなくても見えます。
ハックとココをお散歩させながらウロウロ花火見物しています。

みなさんのところでお名前を拝見していたので突然お邪魔して長々と失礼しましたm(_ _)m
2005/08/21(日) 14:05:32 | URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]
花火
2パピを連れて花火大会いいな~。
でもラヴィちゃんは怖かったのね。
ずっと震えていたなんて本当に怖かったんですね。
うちはまだワンコと花火は未経験だけど、2パピを連れて行ったら怖がるのはまめ太郎の方かな。
枝豆の下にはピザの箱も!
花火を見ながらお酒におつまみ、最高ですね♪
2005/08/21(日) 17:51:10 | URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]
>アプ・ティコママさま
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
 それにしても家から花火が見えるなんて羨ましいです。
 みんな月と花火がキレイだったと言うんですけど、私の位置からは
 月、見えなかったんです(涙)
 月と花火の組み合わせ!!あ~ぁん見たかった。
 そして、ティコちゃん花火以来、雷でも反応するようになってしまった
 と聞き、ドキドキしています。
 ラヴィも今まで雷は大丈夫だったけど、花火の恐怖が蘇るかなぁ・・・
 どうか、雷は大丈夫でありますよーに!!

>まおママさま
 私も久々に近くで花火を見ました。
 それにしても来年、お友達のところで見るY浜の花火は楽しみですねぇ♪
 そういうお友達がいるなんて羨ましいです。
2005/08/22(月) 00:14:00 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>ぴのママさま
 そっかぁ、私は二子玉川駅方面から見てました。
 だから月が見えなかったのかなぁ(涙)
 私も早速TBさせていただきまーす。

>山ママさま
 はじめまして。
 遊びに来ていただいてありがとうございます☆
 ココちゃんとラヴィが親戚とは!!
 さっそく山ママさんのブログに遊びに行ってみました。 
 目が似てますね(^^)

 多摩川の花火大会、お散歩しながら見えるなんて羨ましい!!
 また、ゆっくりとハック&ココちゃんのページにお邪魔しますので
 今後ともよろしくお願いしまーす。
2005/08/22(月) 00:40:45 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>まめたんママさま
 今、まめ太郎くんが花火怖がる姿を想像して、思わずニンマリしちゃいました。
 きっと、抱っこ抱っこぉ!!って来るんだろうなぁ・・・カワイイ。
 
 そして、おつまみピザがあるの判っちゃいました?!
 旦那にいらないよぉ!!って言われたのに買っちゃったんです。
 結局、食べる余裕もなく、お持ち帰りしました。
 旦那の言うことは、聞くもんだなぁと反省しました(笑)
2005/08/22(月) 00:46:04 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨晩の麻布十番祭りでビールを飲みすぎたのか、朝起きるとちょっと頭が痛い。そんなことはさておき、本日は二子玉川の花火大会である。17時半過ぎに自宅を出発し、バスで行こうとバス停まで行くが、交通規制で時間がかかるとの事。ラッシュ覚悟で電車で向かう。昨日の十番
2005/08/21(日) 01:12:33 | Daily Life
多摩川花火大会!!6時半くらいに到着・・。去年よりも人がいっぱいいるような気がしましたね!さんざん悩んだあげく、ぴのはお留守番です。場所取りに歩き回っている時、土手の斜面でハプニング~~。おじさんにすべるよ!やめたほうがいいよ!って止められたのに無謀にも
2005/08/21(日) 12:01:47 | PRINCESS PINO

  

