Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飼い主が反省すべきこと
お散歩前のブラン


お散歩前のブランは嬉しくてこの笑顔☆
毎回ラヴィの次にお散歩に出られるブランは待ち遠しくて仕方ないのデス。

でも、最近のこの湿度・・・私は暑くて!
ラヴィのお散歩後は、すこし涼んでからブランのお散歩へ出掛けるの。
私の足元でお座りをしたら、お散歩へ連れて行ってもらえると思っているブランは
ストーカーのように付きまとってはお座りを繰り返しています。

そんな一生懸命な姿を見ると、長く涼んでもいられないのよねぇ(笑)

お座りをしたブランが次に待つのは、「OK」のコマンド。
「OK」で、膝に乗ったらお散歩へLet's go!!

お膝に乗って


楽しいお散歩も終わって、私は買物へ。
今回油断しました・・・
ブランは、ダイニングテーブルの上には楽しいものがあると思っているの。
それは、以前、オモチャを取り上げてはテーブルの上に置きっぱなしにしてたから・・・
ちゃんとオモチャ箱に仕舞えばいいのにね。
つまりはグータラなのです(反省)

だから、最近は出掛けるときはテーブルもキレイにして、イスも出しっぱなしにしないのが
ルールです。

なのに、今回は10分で買物から帰るし、散歩帰りで疲れてるだろうと、イスを
出しっぱなしにして出掛けました。

帰ってきた結果は・・・

ブランの遊び道具?


やられました(涙)
画像をパソコンに取り込むときの「USBケーブル」が無残な姿に!!
前回もやられて、大いに反省した私。
それからは使ったら定位置へ戻していたのに、それが習慣付いていない私は
また置きっ放したのです。

買物から帰ってきてからは、ショックのあまり呆然としました。
USBケーブルはあと2本あるケド、そんなことが問題じゃないんです。
ブランがこれを飲み込んで、大変なことになることもあるワケで!!

注意力が足りない私、1本やった後に同じことをしていることに反省しました。

「出したら仕舞う」「使ったものは定位置へ」小学校のころから親に言われてても、
未だに出来ない私。
2度あることは3度ある!にならぬよう気をつけます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぁぁぁ、耳が痛いです(><)
私も「出したらしまう」ができない人。
そして同じく「大丈夫だろう」と油断して後で反省する人(汗)
でもブランちゃんが誤飲とかしなくてよかったです(^^)
2005/08/13(土) 10:59:55 | URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]
>mikiさま
 ブランも少しは誤飲してるかもしれないケド、今のところ変化無しです。
 「出したらしまう!!」私の永遠の課題です。
 
2005/08/13(土) 11:22:45 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ブランチャン、とってもけなげですね!散歩に連れて行ってとkAZさんについて回る所が何とも云えず可愛らしいです!うちにももう死んでしまった仔ですが、私にべったりで何時までもちゃんとしっかり待っているこがいました。とっても可愛かったです!チャコも少しはその様な所を持っていますが。。その子に比べればまだまだです!まおは本当まだまだ。。ハイパーな感じで。。もう少し落ち着けるといいのですが。。

ブランちゃん、ケーブル、かじって遊んでいたのでしょうね。
まおもちょっと目を離すとすぐそんな感じです!^^;
誰も家に居ない時にペットの様子を見れるカメラ。。
アレ、取り付けて何時も見ていたい感じです!
2005/08/13(土) 11:23:16 | URL | まおママ #-[ 編集]
うわぁ~
私もやってます。出しっぱなし。
ベガもカジカジするから、びくっとすることが多々あるのですが・・・。
電源コードもかじっているので、パソコンの裏にのた打ち回っているコードをどうにかしないと!と思うのですが、何かにつけてまとめるのを後回しにしてしまいます。

それにしても!
ブランちゃんの表情のステキなこと!
飼い主冥利に尽きますよね。
誤飲していたとしても、うまくウンチに出てくればいいのですが・・・。
2005/08/13(土) 11:48:26 | URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]
ブランちゃんのイタズラ♪
KAZさんは2匹別々にお散歩に行かれるんですね。

今回のケーブルは椅子の上に置いてあったのかな??
そして、ブランちゃんがイタズラするとき、ラヴィちゃんはどうしているのだろう??
一緒にはしないけど、「やめなよぉ」とも言わないですよね。

私も出しっぱなしで、家中汚い。
ちゃんとしまわないといけないですよね・・・。
2005/08/13(土) 21:14:11 | URL | yakko #-[ 編集]
USB。。。。2本無残な姿が。。。。
あたしも同じく、マウスの線をやられた事、あります。。。
それ以来、油断禁物ということを学習し、出かける前は本当に、張り紙でもして「電源よし、危険物よし、元栓よし」みたいな確認してます(笑)
時々、出かけ先でも家が気になっちゃいます。。。
2005/08/13(土) 21:24:23 | URL | かきです♪ #-[ 編集]
>まおママさま
 チャコちゃんの前にもワンコを飼っていたんですね!!
 犬種は何だろう?
 やっぱり、まおちゃんもハイパーですか(笑)
 我が家のブランもいつになったら落ち着くのやら・・・
 ペットの様子を見れるカメラ!あれホントに欲しい♪
 でも、ドコモ専用ですよね?!きっと・・・
 私はボーダフォンなんです(涙)

>翠子さま
 AB型は自分のテリトリーがキレイであれば気にならないそうです。
 私はまさにソレでございます。
 ベガくんもガジガジ犬ですか?
 すごーくおとなしそうなワンコに見えるけど、やっぱりかじるんですね!!
 そして、ブランの表情はホント変わりました。
 っていうか飼い主が上手く引き出してなかっただけなのかもしれないケド・・・
 ブログの初期のころは無表情で、同じワンコとは思えません。
2005/08/13(土) 23:18:41 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
>yakkoちゃん
 ケーブルはテーブルの上にあったの・・・
 イスを出しっぱなしだったから、イスに乗って取ったみたい!!
 ラヴィは一人だったら、そんなものに興味は無いんだけど、
 ブランが楽しそうに遊んでたら、即行取り合いになります。
 私の買物中は、大運動会になっていたと思う・・・
 片付け上手になりたいなぁ~

>かき♪さま
 おっ!張り紙いいねぇ♪
 私も、どっかに張り紙しとこっかなぁ~
 ハイパーなベルちゃんに早く会いたいわぁ♪ 
2005/08/13(土) 23:29:34 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
ブランちゃん!!
思いっきりの笑顔で、いたずらくんしちゃいました??
何事もなくよかったですね・・・。
ぴのは、全くコードに興味がありません。
PCのコードを全部カバーして、スプレーも用意して
ぴのを迎えましたが、あらら・・・。
骨折り損のくたびれもうけ~~~。
2005/08/14(日) 16:51:54 | URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集]
>ぴのママさま
 ぴのちゃんはお利巧さんですねぇ♪~
 ラヴィもコードや家具などには全く興味がありません。
 だから、以前、なんでもオモチャになってしまうブランのことを、病院のドクターに
 相談したところ「普通のイヌは皆そうですよ♪」と言われました。
 未だにハイパーなブランに日々成長させられています(笑)
2005/08/14(日) 21:25:11 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

