Make yourself at home if you like.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Θ(シータ)は遊んでくれたよ
IMG_2334_1_1_1_1.jpg


待ちに待った「森博嗣」の新作がでました。
この人の作品は毎回、密室殺人事件。
これを、知的かつセンス良く解いていく。
特に西之園萌絵シリーズが大好き☆
その中でも、やはり一番は「すべてがFになる」でしょう。
何度読んでも、引き込まれる。

毎回、途中で止めることができず、睡眠不足なの!
たぶん、今夜も眠れない・・・

そして、今回の読書のお供はハーゲンダッツの「抹茶黒蜜のクリスピーサンド」だろう。
今呑んでいるスパークリングワインとも合いそう☆

本当はゆんさんオススメの「パルフェ 和・クラシック(抹茶アズキ)」を堪能しようと思ったが、それはじっくりと味わいたいので、明日に持ち越すことにした。
感想は明日お知らせしますね。

読む前から、森博嗣ワールドに引き込まれワクワクする。
開いたら最後止められないので、表紙を開いては閉じるを繰り返している。
準備が整わないと、読み始められません!
こんなことするのは私だけ?





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワクワク感が伝わってきて、KAZさんの新たな一面を発見したような気がします(笑)。
私は、最近読書してないなぁ・・・。

ハーゲンダッツ、私も大好きですよぉ。
毎日のように食べてます。
抹茶黒蜜は発売日に買いに走りました(笑)。
でも、クリスピーでは「キャラメル」が一番好き★
オリジナルでは、「ドルセ・デレチェ」「キャラメル&クリーム」(単に、キャラメル好き!?)「ストロベリー」「メロン」が好き★
アイス好きな私は、セブンイレブンのワッフルコーンもコーンのサクサク感が好きで、よく食べてます!
2005/05/13(金) 00:08:37 | URL | yakko #-[ 編集]
>yakkoさん
 発売日に買いに走るとは、かなりのフアンですなぁ!
 実は、まだキャラメルは試してないの。
 でも、冷凍庫には常備してあります。(2つも)
 これと決めたら、気が済むまで食べ続けてしまうタイプなもので、
 今のところ抹茶黒蜜onlyなの。
 (抹茶黒蜜も常にストック有)

 ちょっとちょっとぉ!!こんなに美味しそうなアイスを紹介されたら、
 またまた我が家の冷凍庫はアイスコレクションが溜まる一方だよぉ!
 でも、紹介されたからには買わずにはいられません。
 当分アイスネタが続きそうな予感。
2005/05/13(金) 00:46:07 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
kAZさんもアイス好きなんてウレシイ♪
「パルフェ」の抹茶アズキはいかがでしたか?
ハーゲンダッツは最近、「マンゴーココナツ」と「パンナコッタ&ラズベリー」(こっちはちょっと名前があってるか自信ないです)が出ましたよね。
私は、「季節限定」とか「期間限定」とか「新商品」という言葉に弱いので、とりあえず買ってみるんですけど、自分のお気に入りよりもイマイチだと、やっぱりお気に入りに舞い戻ります(笑)。
私も、KAZさんと同じく、これと決めたら、ずっと好きなものを食べ続けてしまうタイプですぅ・・・★
2005/05/14(土) 00:36:08 | URL | yakko #-[ 編集]
>yakkoさん
 パルフェはまだ食べてないんですぅ・・・
 そして、「パンナコッタ&ラズベリー」も我が家の冷凍庫に蓄えてあります。
 しかし、私は今のところ抹茶黒蜜クリスピーサンド一筋です☆
 
 そう言いながらも、我が家の冷凍庫はアイスが占領して危機的状況なので、
 明日パルフェを堪能する予定。
 楽しみぃ♪
 yakkoさんはこれ食べました?
2005/05/14(土) 05:35:13 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
パルフェは、むかーし、キャラメル系とベリー系のが出たときに食べました!
でも、いろんな味が混ざりすぎて、私はシンプルにひとつの味がいいなぁと思って、一度きりしか食べてません。
抹茶アズキは最近の新作ですか?
どうも、抹茶のアイスが苦手なので、こちらはまだ試してないんですぅ・・。
そのもの自体は好きなのに、アイスとなると、チョコ味も苦手。なんでだろう?

あと、14日のワンコの表情について。
marronは、お散歩とか遊んであげているときは、いきなり表情がカラッと変わって楽しそうなのですが、普段一緒に家にいるときは、ものすごーくつまんなそうにしているので、こっちが申し訳ないような気になってしまいます(笑)・・・。
そして、楽しい散歩中でもカメラを向けるとそっぽを向いて、無表情になります(悲)・・・。

ワンちゃんでも人間でも、やっぱり愛想がいいほうが可愛がられるのかなぁ・・・。
ブランちゃんの本当の性格はKAZさんがわかってあげてるから、きっとそのうち最高の笑顔を激写できますよ♪
そしたら、是非、ブログ掲載してくださいね~!
2005/05/14(土) 17:02:58 | URL | yakko #-[ 編集]
>Yakkoさん
 そうそう、抹茶アズキは新作です。
 かなり、美味しかった。やはりあれも黒蜜が決めてですな。
 そして、そのものが好きなのに「抹茶」も「チョコ」もNG!というコメント。
 まったく私も一緒だぁ。
 アイスとなると駄目なんだよねぇ。
 たぶん、実際の味に負けてるからだろうなぁ。
2005/05/15(日) 00:01:59 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
あれれ??
KAZさんも、抹茶アイスNGなんですか?
それでも「抹茶アズキ」と「抹茶黒蜜クリスピー」は別ということ!?

おまけに私は、チョコレート味のケーキもNGなんです・・・。
「ガトーショコラ」とか「デビルケーキ」とか「ブラウニー」とかもあんまり好きじゃないんです。
あ、でも、ホワイトチョコのケーキなら好き♪
これって、ただのワガママかも(笑)。

基本的には、カスタードクリーム系が好きです★

こないだコメントに書いたセブンイレブンの「ワッフルコーン」ですが、「バニラワッフルコーン」は定番フレーバー(これも、最近ちょっとバージョンアップしたんです)で、季節ごとに、1~2種類のフレーバーが登場します。
最近買ってないけど、「マンゴーココナツワッフルコーン」まだあるのかな?
これって、ハーゲンの「マンゴーココナツ」の前に発売されていたんですが、何気にかぶってますよね。
私は、アイスクリームショップでは、コーン派(クッキータイプ)なので、マンゴーココナツだったら、セブンイレブンに一票♪

アイスネタで長々と失礼しましたぁ(笑)
2005/05/15(日) 01:03:56 | URL | yakko #-[ 編集]
>yakkoさん
 そうそう、「抹茶」はNGだけど、「抹茶黒蜜クリスピー」はOKなの。
 たぶん、黒蜜で味が調和されて私好みになっている気がするの。

 そして、私もセブンイレブンに1票!!
 あそこの販促担当者は、常に何が売れるか?ということを
 ビッタンコ当てている気がする。
 アイスも、ビールも、焼酎も新しいものを取り入れていて、ついリピートしてしまう。
 まんまとワナに引っかかってしまっている私がいます・・・ 
2005/05/17(火) 11:50:48 | URL | KAZ@管理人 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

