Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊豆満喫1日目
ドックラン


ごぶさたですね・・・ブチョです☆
ブチョたちは、土日で伊豆に行ってきました。

河津桜見学→四季の蔵でランチ→ドックラン→プリマベーラでお泊り
といったコースです♪~

ブチョは桜の花びら食べ放題を満喫し、ドッグランでみんなと遊び、お宿でまたまたみんなと遊び♪~怪獣(←エミュ)がお留守番だったので伸び伸びと遊べました(笑)

いやぁ、KENKEN(エミュを何が何でも連れて行きたい派)とKAZ(咳はしてなくても今回は置いていくべき派)は朝から揉めてましたよ(笑)
旅行なんていつでも行けるんだから、1回くらいお留守番したって・・・ねぇ~

あぁ~旅行楽しかったなぁ。

春は、車でたくさんたくさん伊豆に行こうとKENKENもKAZもノリノリ。
次回はエミュも一緒だね♪~

次は、伊豆高原の桜かな。
復活!!
孤独な隔離生活


いやぁ!この1週間長かったぁ~
エミュがコホっとあやしい咳をし始めたのが14日(水)の午前中。
おでかけ予定だったのにコホっなんてするもんだから、恐怖でワンズをお留守番させてミニオフ合流(笑)
私一人で参加って・・・なんのためのミニオフよ?!(爆)
でもって帰宅したら、元気に遊んでて咳なんて1回もしないの。

でも、怖いからケンネルコフを疑い次の日に病院へ。
触診の結果、咳もしないし様子を見ましょうとのこと。
ケンネルコフの場合は気管を刺激すると、咳がでるんだけど、検査の時はでなかったの。
安心して帰宅し、16日(金)のミニオフを楽しみにしておりました。
そして、楽しみにしていた当日・・・
家を出ようとしたそのとき、コホっとはじまったのです。
うっ・・・また?!と思いながら1時間も観察しちゃいました^^;
ラヴィ、ブランなんて服を着てキャリーで準備万端だったのにぃ!!
待ち合わせの時間を過ぎて、絶対怪しい!!と思いミニオフ欠席(涙)
で、しつこく病院へ。ケンネルコフ確定デス!!
病院で注射を打ってもらい帰宅。

楽しみにしていたオフ会を次々とキャンセル・・・
しかたないよね。

今まで、咳なんてコホってカワイくてケンネルコフ?!って疑っちゃうような咳だったのに、その日の夜からゴホゴホと本格的な咳が始まりました。
あの注射、ウィルスだったんじゃないの!?と疑っちゃうほど(笑)

この日からラヴィ、ブランは2階へ。
エミュは1階へ隔離生活が始まりました。
エミュは寂しくてキューンキューン鳴く鳴く。

今回、エミュの一人っ子生活ができて良かったなって思ってるの。
丁度、お留守番の練習をしようと思ってたところだったからさ。
これが、できないと後々、大変な思いをするのは自分だから、心を鬼にしてがんばりました。
鳴いたら出してもらえない、良い事は一つも起こらないことを覚えてもらって、静かにお利口にしてたら思いっきり遊んであげる!!!
エミュが落ち着くまで2日もかかったよぉ~

まぁ、そんなこんなで咳もでなくなり、復活したエミュ。
旅行にそなえて、散歩は週末までお預け。

みなさまご心配をおかけしました。
でも、当分、ラヴィ、ブランとの隔離生活は続ける予定。

金曜日あたりにご対面させようかなぁ~
それまでは、ガーコと仲良くしてねぇ☆
新作:消臭マナーポーチ
新作いろいろ


マナーポーチの新作です。
今回6種類ある中の4種類。
この続きを読む
2007/02/14(水) 23:53:23| SHOP| トラックバック(-) コメント(-)
幸せのかたち
ravir 4歳♪


2月11日(日)、12日(月)と青山でパピヨンカフェのオープンのお手伝いをしてきました☆
レンタルカフェで2日間のみの営業。
全て、パピヨンが好きで好きでたまらない仲間たちの手作りのカフェ。

一般のお客様なども入り、満席!大盛況のあっと言う間の2日間。

12日はラヴィールの4歳の誕生日ということもあり、お手伝いはお断りしようとも思ったけど、お祝いもカフェでしちゃえばいいじゃん!
ってことで、夢のようなひと時を満喫させてもらいました。

ラヴィールがいるから、この繋がりがあるんだよね。
犬から広がる友達の輪ってすごいなぁ。

ラヴィ、産まれてきてくれてありがと☆
そして出会えたことに感謝♪~
ブチョのストレス
ブチョの気持ち・・・


昔、後輩に言われたことがある「KAZさんが目標」なんだと。
その後輩は言いたいことが言えない、私はズバズバ物事を言ってしまうタイプなのです。
自分にはできない。だから、羨ましいと・・・
そんなことを言われて嬉しいワケもなく。後輩に言った言葉は「あなたにはあなたの素晴らしさがある。思ったことを全て言うことは簡単で、言いたいことを我慢する強さも必要」と。
いやぁ、ズバズバ物事を言っちゃう私が言っても説得力0なんだけどね・・・

ブチョは最近ストレスで、逆クシャミが多いし、引きこもりなの。
嫌なんだけど、言えない。仲良くしたいけど上手くできない気持ち・・・歳を重ねた今だから良くわかる。
ブチョは日々良くなっていくし、エミュとも仲良くやってると思うよ。
うぅ~ん、そんな努力がストレスなんだよね・・・

今日は、1日ブチョのために使った。
忙しいんだけど、ブチョと2人でデートしたの。
こんなことを重ねながら、ブチョのストレスが軽減されればいいなぁって思う。
大好きなラヴィをエミュに取られたブチョ。
大好きなKENKENをエミュに取られたブチョ。
これを乗り越えて一回り大きなブチョに育っておくれ。
私はブチョが大好きなんだよ!!
3頭目の余裕?!
毎日ベッタリ


我が家の3女エミュは毎日ラヴィとブランにベッタリです。
エミュが来てまだ1ヶ月も経たないのですが、このままだとお留守番ができないワンコになってしまうので、そろそろ1頭での留守番の練習をしようかと目論見中。
最近は家の中でフリーにしているケド、チッコもう○ちもほぼ完璧!!
はたして、3頭目の私の余裕なのか、エミュが賢いのか・・・?(笑)



ニッタカへ
marronちゃんと


連日marronちゃん、ribbonたんとデート♪~
ニッタカへ行ってきました☆

この続きを読む
まったりランチ♪~
ribbonたんとエミュ


ベガくん(翠子さん)、marronちゃん&ribbonちゃん(yakkoちゃん)が遊びにきました☆
この続きを読む
初・3ワンcafeデビュー♪~
お膝の上で♪


日曜で天気が良いのにウダウダしているKENKENに腹を立て、一人でcafeへ(笑)
もちろん、ラヴィ、ブラン、エミュを連れてお散歩を楽しみながらcafeに向いましたよ!!

う~ん、腹を立てて勢いにまかせて出てきたケド、3ワン連れてcafe!!!
意外に普通にまったりできてビックリ!
ラヴィは、持ってきたキャリーの中で大人しくしてました^^

ラヴィはキャリーの中


でも、ちょっと大人気なかったとお茶をしながら反省し、KENKENにメールしました。
「来るなら来れば?」と・・・
カフェオレ2杯飲んで、コーヒー飲んで850円也。
安すぎないコレ♪~
楽しい週末♪~
集合写真


ハピメリ家と小麦ちゃんとランチ、そして生田緑地へ散歩へ。
5ワン?!いえ6ワンいますよぉ(笑)
エミュはブチョの後ろにいまーす!!
この続きを読む
犬社会のルール
・・・


エミュとブチョが遊んでいると、たまにラヴィが割り込んでくるときがある。
その遊びがイチャイチャしているだけだったら割り込み成功率も高い。
でも、おもちゃの取り合いをしていた日にはラヴィは割り込めることは少ない。
ラヴィは小さいから力では勝てないのだ。
ブチョは、ラヴィにオモチャを譲ってあげることも多いけど、エミュは違う。
仔犬だし、上下関係ができていないから手加減無し!!
全力で立ち向かう(笑)

そんな時、ラヴィはブランを後ろから押さえつける・・・
小さいエミュではなく、なぜにブチョを押さえつけるのか・・・
「ブチョは何もしてませんけど・・・」と訴える目がケナゲでケナゲで。

ブランが我が家に来たときにも、あった行動。
上下関係ができてからは、すっかり見られなくなったケド。
3頭目が来たから、これからまた同じことが繰り返されるんだね。

すんなりラヴィがリーダーになるものだと思っていた私。
そうもいかないらしい・・・

リーダーがエミュにならないことだけど祈りたい(爆)
マジック?!
飽きないワンズ


3頭飼いは無理だと決めつけていた私。
「2頭も3頭も一緒よぉ」と言われても聞き流していた。
でも、エミュが来てわかった。
2頭よりも3頭が楽だということ(笑)

不思議な世界があるもんだぁ(爆)




  

