Make yourself at home if you like.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エミュ1歳♪
誕生日ケーキ


9月2日エミュが1歳になりました☆
この続きを読む
2007/09/10(月) 23:18:03| emu| トラックバック(-) コメント(-)
素敵な贈り物
emu


またまた、 「縁縁」に行って来ました。
この言葉を書いてもらうため♪~

「はまじ」こと、浜崎一途さんが、写真を見て、インスピレーションで言葉を書いてくれるというイベント

8月4日、5日の2日間のみのイベントなの。
次回もしはまじさんが来ることがあればラヴィ、ブラン、エミュ3ワンでお願いしたいなと思いました。

素敵な出会い&陸ママに感謝。
エミュ初泳ぎ♪~
泳いできました☆\\\


昨日の夜、いきなりのお誘いが^^
綱吉のプールのお誘い・・・忙しくて行けないなぁと思いながら悩むこと30分。
なんとかなるかと「参加」のお返事しました。(←安易な私)
今週末に川に泳ぎに行く予定なので、泳いだことのないエミュをどうしても水に慣れさせておきたかったの。



この続きを読む
復活!!
孤独な隔離生活


いやぁ!この1週間長かったぁ~
エミュがコホっとあやしい咳をし始めたのが14日(水)の午前中。
おでかけ予定だったのにコホっなんてするもんだから、恐怖でワンズをお留守番させてミニオフ合流(笑)
私一人で参加って・・・なんのためのミニオフよ?!(爆)
でもって帰宅したら、元気に遊んでて咳なんて1回もしないの。

でも、怖いからケンネルコフを疑い次の日に病院へ。
触診の結果、咳もしないし様子を見ましょうとのこと。
ケンネルコフの場合は気管を刺激すると、咳がでるんだけど、検査の時はでなかったの。
安心して帰宅し、16日(金)のミニオフを楽しみにしておりました。
そして、楽しみにしていた当日・・・
家を出ようとしたそのとき、コホっとはじまったのです。
うっ・・・また?!と思いながら1時間も観察しちゃいました^^;
ラヴィ、ブランなんて服を着てキャリーで準備万端だったのにぃ!!
待ち合わせの時間を過ぎて、絶対怪しい!!と思いミニオフ欠席(涙)
で、しつこく病院へ。ケンネルコフ確定デス!!
病院で注射を打ってもらい帰宅。

楽しみにしていたオフ会を次々とキャンセル・・・
しかたないよね。

今まで、咳なんてコホってカワイくてケンネルコフ?!って疑っちゃうような咳だったのに、その日の夜からゴホゴホと本格的な咳が始まりました。
あの注射、ウィルスだったんじゃないの!?と疑っちゃうほど(笑)

この日からラヴィ、ブランは2階へ。
エミュは1階へ隔離生活が始まりました。
エミュは寂しくてキューンキューン鳴く鳴く。

今回、エミュの一人っ子生活ができて良かったなって思ってるの。
丁度、お留守番の練習をしようと思ってたところだったからさ。
これが、できないと後々、大変な思いをするのは自分だから、心を鬼にしてがんばりました。
鳴いたら出してもらえない、良い事は一つも起こらないことを覚えてもらって、静かにお利口にしてたら思いっきり遊んであげる!!!
エミュが落ち着くまで2日もかかったよぉ~

まぁ、そんなこんなで咳もでなくなり、復活したエミュ。
旅行にそなえて、散歩は週末までお預け。

みなさまご心配をおかけしました。
でも、当分、ラヴィ、ブランとの隔離生活は続ける予定。

金曜日あたりにご対面させようかなぁ~
それまでは、ガーコと仲良くしてねぇ☆
3頭目の余裕?!
毎日ベッタリ


我が家の3女エミュは毎日ラヴィとブランにベッタリです。
エミュが来てまだ1ヶ月も経たないのですが、このままだとお留守番ができないワンコになってしまうので、そろそろ1頭での留守番の練習をしようかと目論見中。
最近は家の中でフリーにしているケド、チッコもう○ちもほぼ完璧!!
はたして、3頭目の私の余裕なのか、エミュが賢いのか・・・?(笑)



  

